※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12週の妊娠でお腹が急に大きくなり心配です。体重や体脂肪は変わらず46kgの人と同じくらいになっています。どうなるかわかりません。

12週半ばの初妊娠です。
お腹がぽっこりどころではないくらいに出ていて、出過ぎでは!?気になっています。
身長が163cmで体重が52kgで、体重&体脂率も妊娠前と変わっていません(>_<)
胸の下からボッコリと突き出ています。
ネットで調べると20週ぐらいの人と同じくらいに(´Д`)
便秘もないですし、一体何でお腹が出ているのやら…。
同じような方いらっしゃいますか?
このまま巨大なお腹になるのでしょうか?
どこかで落ち着くものでしょうか?

コメント

華那ちゃん🙉💓

166せんち51キロ→60です

シャラ

12週頃の写真がこれしかありませんでした(−_−;)私もお腹出るの早くてビックリしてたんですが現在18週ですがこの頃とお腹のサイズほとんど変わってないです。

はじめてのママリ🔰

写真までありがとうございます!
少し小さいか、同じくらいです(>_<)
出る人は出るのですねぇ(´Д`)
そういう方もいらっしゃるとわかって安心しました!
ありがとうございます☆

はじめてのママリ🔰

写真ありがとうございます!!
私もワンピ着たらそんな感じに見えるかも知れません(◎_◎;)
一体、私の腹には何が詰まってるんだとビクビクしてましたが、同じように早くから出ている方がいるとわかって安心しました。
私もどこかで落ち着いてくれれば嬉しいです*\(^o^)/*
ありがとうございました!

ここらむ

こんばんわ♪
私も今日健診で12w2dですが、お腹がでているので先生に伺ったら、体質的に早くから目立ちやすいと言われましたよ(*^^*)
元が低身長のふとっちょ体型なのですが、それでもお腹だけは普通だったのにいきなり出始めたので今日まで不安でした(笑)

人によってまだ出ません!と言われる方も居ますが、先生が言ってたので本当だとおもいます♪
私の場合週数より赤ちゃんが若干大きいのと左寄りに居るみたいで左のお腹のがほんの少し出てる気がします🙌
愛おしいです!

はじめてのママリ🔰

まさかの予定日一緒です(笑)

先生に伺ったのなら確かですね(≧∇≦)!
私も愛おしくて出たお腹を撫でるのですが、まだそんな上に子宮があるはずもなく
「いや、これは脂肪か?胃?腸?なんだ?何を撫でているんだ?」と訳分からなくなって切なくなりました(笑)
頑張って下腹部なでなでします(*^^*)
ありがとうございました!!

しもほな

12w頃はこんな感じでした!

しもほな

そして20wはこんな感じです!