※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちゃん
妊娠・出産

妊娠中で下痢が続いてお腹が痛いです。子宮のチクチクは大きくなっているからでしょうか。薬は必要でしょうか。

いつも回答ありがとうございます!
ちょっと汚い話になります・・・

明日で4ヶ月になります。

一昨日まで便秘だったのに
昨日からお腹痛くって
昨日は3回下痢っぽかったです(;Д;)(;Д;)
(汚い話でごめんなさい!)

水分補給をするとじわじわ痛くなります(;Д;)(;Д;)

便秘だったのに下痢に変わったって
ことなんでしょうか・・・
たまたま昨日今日は下痢気味なんでしょうか。
便秘が辛くて便が出た時は嬉しいんですが
下痢は下痢で辛いです。゚(゚^ω^゚)゚。

皆さん下痢でお腹痛い時どうしてますか?
ほっとくしかないですよね・・・?(´・ω・`)

あと11w12wで子宮がチクチクするのって
大きくなってるからですよね?
チクチクはずっと続くんでしょうか。
妊娠してから今までずっとチクチクしてて、
ダクチル服用してますが、
ずっと服用し続けるのは良くないですか?
今はたまーに痛くなる程度なんで
もう薬はいいかな~と思ってるんですが・・・
張りが酷い時だけでもいいでしょうか?

分かりにくい文章でごめんなさい!

回答よろしくお願いします!

コメント

まきゆき

今日はただいま11週です。
普段は便秘気味ですが、たまに下痢することがあり、繰り返してます。
下痢のためしばらくは腹痛がありますが、そのうち良くなりまた便秘になります…
体にいいのかはわかりませんが、普段便秘のためたまにリセットするから
まぁいいかなぁと思ってます‥

ちなみに私もたまに下腹部のチクチクがあったのでダクチル処方してもらいましたが、
痛いときにだけ飲むようにしてますよ。
この時期下腹部の軽い痛みは珍しくないようなので、仕方ないかなぁって思ってます。

  • まなちゃん

    まなちゃん


    回答ありがとうございます!
    便秘と下痢の繰り返しなんですね(;Д;)(;Д;)
    辛いですよね・・・
    便秘がリセットされるのは
    結構嬉しいですよね(笑)
    でも水分補給したらお腹痛くなって・・・
    どうしたもんかと・・・(笑)

    この時期は仕方が無いですよね!
    薬はなるべく飲みたくないし、
    私も痛い時だけにします!
    ありがとうございました☆彡.。

    • 8月23日
deleted user

初めまして♪
下痢…辛いですよねー(* ̄∇ ̄)ノ

私は、19日帰宅後、大量に嘔吐、下痢で、翌日から3日間点滴に通いましたよー(* ̄∇ ̄)ノ
検査結果は感染性胃腸炎でした。
でも、周りでなってないけど…?
妊婦さんは、免疫力落ちてるから、普通の人なら大丈夫なレベルの菌も受け付けるらしいです。
吐き気が止まらなくて、点滴に吐き気止めプラスしてもらったりしました。



ダクチルも飲んでますが、胃腸炎のうちは、別の胃薬処方してもらい、飲んでも効果がダブルから飲まなくていいと言われ、今は休んでますが、痛ければ飲んでもいいと思います!!

私は、最初1日3回2錠ずつだったけど、1日3回1錠に減り、今は、痛いときだけ飲むに変わりました♪
少しずつでも減ると、赤ちゃん大きくなってきてるんだなー(*´ω`*)って実感しちゃいます。

  • まなちゃん

    まなちゃん


    回答ありがとうございます!

    下痢辛いです。゚(゚^ω^゚)゚。
    お尻が悲鳴をあげています(笑)

    大量嘔吐に下痢に点滴・・・
    大丈夫ですか(;Д;)(;Д;)?
    胃腸炎だったんですね・・・
    妊婦さんは免疫力落ちてますもんね・・・
    今より酷くなったら胃腸炎の可能性あるかも・・・ですね。
    吐き止めプラスってめっちゃ重症じゃないですか(T_T)
    ゆっくり休んでくださいね(*^_^*)

    私も痛い時だけにします!
    薬は出来るだけ飲みたくないですし(^ω^;);););)
    そうですよね✨
    大きくなってるって実感しますよね\(¨̮)/
    早く会いたいですね💕

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます(☆∀☆)

    自分のことペラペラ書いただけですよー(* ̄∇ ̄)ww
    でも、本当妊婦さんは、毎日体調ちがうから難しいですよね~(*´∇`*)
    私も久しぶりの妊婦で、一人目と違うことにビックリしてますし、戸惑います(*´-`)
    お互いカワイイベビちゃんに会うためマタニティーライフ楽しみながらいきましょっ!!

    • 8月24日