※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミレディ✝️
妊娠・出産

初産で12週目、急にお腹が出てきたことに驚いています。早くお腹が出るのは普通で、原因は脂肪や胃下垂かもしれません。同じ経験の方いますか?

初産で明日で丁度12週になります🎵11週4日の時に、少しお腹が出て来た💦のですが、みなさんは、初産の時、お腹出るの早かった人居ますか?

妊娠前も今も便秘はした事は無く、11/8日~今も重症妊娠悪阻で入院中の体重5キロ減り💧2週間ちょい絶食の最近、少し食べれる様になって来ましたが、お腹はぺったんこだったので、急にお腹が出て来た時はビックリしました😓

まさか脂肪?それとも胃下垂?💦4ヶ月入ってからお腹が出るのが大体普通?らしく、まれに早い人も居るとかってネットで書いてありましたが、分からなくて質問しました。同じ方居ますか?😅

コメント

かなま

13週くらいから、お腹が出てましたよ(^^)しかも平たくではなく、右に偏って出てましたよ(^^)

• ミレディ✝️

ミレディ✝️

コメントありがとうございます。やっぱり4ヶ月入ってからですよね💦
    じゃあ私、胃下垂なのかな?😢
    悲しすぎる😱(笑)
    あっ💡私も赤ちゃん右側です🎵毎回エコーの時、右側に居ました。

• 11月27日
ミニクリーズ

今10週6日ですが、おへその上は胃下垂と内臓の下がりが押し上げられて出てます(^^;
おへその下、恥骨との間の小さな膨らみがあれば子宮です。

• ミレディ✝️

ミレディ✝️

コメントありがとうございます。
    おへそ辺りなので胃下垂かもです😢⤵(笑)
    まだ、その辺りが、膨らんでる感じは無い?みたいです😅残念💔

• 11月27日
  • ミニクリーズ

ミニクリーズ

これからどんどん変化しますよ♪今おへその下のお腹あたりにグレープフルーツ1個くらいの子宮がある感じです‼だからまず内臓が押しのけられて膨らんだ感じになるんだと思います(^o^)

• 11月27日
  • ミニクリーズ

ミニクリーズ

私も一人目の時はよくわからなかったのですが、その後、膀胱炎をきっかけに、体質で内臓が全体的に下に下がってきてると言われ、今回の妊娠では納得しました(笑)

• 11月27日
  • ミレディ✝️

ミレディ✝️

そーなんですね💡今メッチャ、トイレ近いです。もっとお腹が大きくなったら、さらにトイレが近くなるって聞いて💦私も膀胱炎になっちゃうかもです(笑)💦

• 11月27日
tae451

ちょうど同じ週数ですが、おへその下が膨らんできました。
私もさすがに早いかな、便秘かなと思っていたのですが、この時期でも出るんですかね?
回答になっていなくて申し訳ありません💦
普通はもっと後になってからと聞いたので嬉しいような不安なような気分です。

• ミレディ✝️

ミレディ✝️

コメントありがとうございます。
    気になりますよね😆いえいえ、なんか変な病気だったら、とか考えてたので、同じ方が居て安心しました。
    ありがとうございました。

• 11月27日
mmr

子宮が膨らんできたからかな?くらいにふくらみはじめました(^o^)