おしるし・生理痛に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

おしるし・生理痛についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではおしるし・生理痛についての質問と回答をご紹介します。

あ・ω・や

昼過ぎにおしるしがきて旦那に連絡したけどまだ陣痛は来そうにないから…

昼過ぎにおしるしがきて旦那に連絡したけどまだ陣痛は来そうにないから飲み会行ってきていいよと言ったものの二次会は行かずに帰ってくれるのかと思いきや、多分二次会行ってる…生理痛のような痛みが来てるから一応…

しおまま

明日で39wに入ります!朝から生理痛の痛さがありましたが、今は痛みも収…

明日で39wに入ります!朝から生理痛の痛さがありましたが、今は痛みも収まり張りも感じません。おりものもないしおしるしもないし…まだなのかなぁと思っています(^_^;)本題ですが、妊娠してから食べ物や感情など何か…

しぽち

しぽち

妊娠中、全く同じ症状がありましたよ。やたら涙もろくなり、なんでもないことですぐ泣いてました。半分は…

maimai♡

わぁ。おしるしきた。もうすぐ会えるんかな。ワクワク!まだめちゃめちゃ…

わぁ。おしるしきた。もうすぐ会えるんかな。ワクワク!まだめちゃめちゃ軽い生理痛〜何日後とかかな?

るっちょ

るっちょ

ほんの2時間で!これはドキドキもんですね(^^)出産報告楽しみにしてます!母子ともに健康でありますように…

まふすけ

38w2dです。昨日あたりから軽いお腹の張りと生理痛みたいな痛み、そして…

38w2dです。昨日あたりから軽いお腹の張りと生理痛みたいな痛み、そしてお腹がゆるくなってます(..)先週は褐色のおしるし?も確認しています。ただお腹はあまり下がっていなく子宮口もほとんど開いていないらしいの…

みゆたんママ

出産予定日まであと20日くらいとなりました。今日ノンストレステストし…

出産予定日まであと20日くらいとなりました。今日ノンストレステストしました。50分くらいかかりましました。たまたまなのかもしれないけど、我が子はドップラーやエコーが嫌いなようで(笑)バイブ➡お腹をさすられる…

ママ

ママ

50分もされたんですか?長い…あれはなんかベルトのようなものを巻いてじーっとしてればいいんですかね?検査…

おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

34w5dの初妊婦です!前駆陣痛について教えてください。いま寝てたらいき…

34w5dの初妊婦です!前駆陣痛について教えてください。いま寝てたらいきなりお腹がいたくなって目が覚めました!だんだん痛みが強くなり生理痛のような下痢のような痛みがありお腹痛いです。胎動も弱いながらいま現在…

ららんママ

ららんママ

痛みはずっと続く感じですか?私は予定日辺りから前駆陣痛がありました。34wで前駆陣痛は早い気もしますが…

ちなみ

35週5日目でおしるし?昨日から茶色のおりものが出ます。量はかなり少な…

35週5日目でおしるし?昨日から茶色のおりものが出ます。量はかなり少ないです。まだ正期産ではないし少し不安です。お腹の張りは1日に数回、不規則、生理痛みたいな鈍い痛みも数回あります。一人目とは全く違うし…

タイフー

タイフー

入院されたんですね(>_<)大変でしたね(>_<)入院生活はしんどいですが、先生方がいますし、他の方の言うよ…

きゅぴ

夜だけ何日かはっきりした前駆陣痛がきてたのに、なかなか本陣痛になら…

夜だけ何日かはっきりした前駆陣痛がきてたのに、なかなか本陣痛にならなかった方いますか?先週から生理痛のような痛みをときどき感じてました。それがゆうべは数分間隔で眠れないくらいの強さが続いていたのですが…

せきねみ

せきねみ

ありました!1週間くらいあってそのあと本陣痛になりました!その本陣痛も微弱陣痛で丸2日。促進剤使っての…

ひより⑅°

午前中も投稿させていただきました今朝におしるしと張りが頻繁にあった…

午前中も投稿させていただきました今朝におしるしと張りが頻繁にあったため、午後に病院にいってきました!内診ではまだ1本分くらいかな?と。NSTでは、陣痛はあるけれどまだバラバラで家にいた方がお産が進むかも♪と…

ヒトユウ

ヒトユウ

私もおしるしがあった後に陣痛が始まりました。十分間隔をきったら病院に連絡してという事だったので朝病…

mimimimicchi

昨日、40w1dの健診で3回目の内診ぐりぐりをされてから、ずっと生理痛の…

昨日、40w1dの健診で3回目の内診ぐりぐりをされてから、ずっと生理痛のような下半身の重みだるさがあります。昨日の夜から今朝も、水っぽい粘り気のある血の混ざったおりものが大量にでます。おりものシートから溢…

りょうちゃんママ

陣痛の時の間隔を測る場合なんですが座ってる時、寝転んでる時、関係な…

陣痛の時の間隔を測る場合なんですが座ってる時、寝転んでる時、関係なく痛ければ測っていいんでしょうか?前駆陣痛っぽいのが続いており座ってると中々痛みが治まらず寝転べば治り、また寝転んでいても痛くなりしば…

☆ゆうゆう☆

33週2日のゆうゆう。です😊次男が34週早産で出産していて、第三子がお腹…

33週2日のゆうゆう。です😊次男が34週早産で出産していて、第三子がお腹にいます。土曜の夜から強い張りが出始めて、夕飯も喉が通らないくらいでした。昨日の夜から首、背中、腰、足の付け根辺りが痛み出して、時間…

✴SAKI✴

40w2dの予定日超過中です(*_*)朝から便秘なのかなーと思いながらも生理…

40w2dの予定日超過中です(*_*)朝から便秘なのかなーと思いながらも生理痛のような痛さの波があります。波がくると、うう~と声が出るくらいの痛さです。おしるしもないです。波がきたときはお腹は張っていますこれ…

さきちゃん

今38w3dの妊婦です。今朝から生理痛のような腹痛がありずっと横になって…

今38w3dの妊婦です。今朝から生理痛のような腹痛がありずっと横になって寝ています。これが前駆陣痛なのでしょうか?寝れちゃうくらいなので…おしるしもなーんにもありません。立ち上がって動くとイテテって感じで……

yuzu-mama

予定日超過3日目です。生理痛みたいな重い鈍痛と、毎晩起きるトイレで目…

予定日超過3日目です。生理痛みたいな重い鈍痛と、毎晩起きるトイレで目が覚めましたが、いつもは痛みがありません。お腹を下したような、生理痛みたいなトイレに行くと織物に血が混じった(ピンク色)おしるしが初め…

Mama2828

おしるしがあった方に質問です!今日で40w3dの初産です。昨晩から間隔は…

おしるしがあった方に質問です!今日で40w3dの初産です。昨晩から間隔はバラバラですが、重い生理痛のような痛みがあり、今朝、生理始めくらいのさらっとした出血がありました。産院に連絡した所様子見するように言…

ma-na❣

先ほど、おしるしと思われる出血がありましたーっ(((o(*゚▽゚*)o)))おりも…

先ほど、おしるしと思われる出血がありましたーっ(((o(*゚▽゚*)o)))おりものに軽くピンク色の血?がついてたんですが、おしるしですか?😳とりあえずおしるし後も最近続けていたスクワットをしたんですけどww辞めといた…

ゆッちゃん

ゆッちゃん

それはおしるしですね^ ^陣痛は腰に来る人もいるみたいですよ!重たい感じです!イタタタ...と動きが止まっ…

1117.0619.

おはようございます✩41w0d予定日超過中です( ´•̥ו̥` )今朝、おしるしが…

おはようございます✩41w0d予定日超過中です( ´•̥ו̥` )今朝、おしるしがきました✩その後から、生理痛のような痛みがあります(;▽;)久々に血を見たからか、生理痛を思い出した|ω・`)前駆陣痛ですかね?皆さん、おしる…

みけこ

粘液栓について今朝、多めの粘液栓らしきものが出ました。それから数時…

粘液栓について今朝、多めの粘液栓らしきものが出ました。それから数時間ごとに少しずつ出ています。出血はありません。他には生理痛のような痛みがありますが、激しい痛みではありません。地味にずっと痛い感じで…

雷注意

雷注意

粘液栓は37週ぐらいからちょこちょこ出てましたが、出産は41週でした´д` ;しかも陣痛が来る気配なく結局促…

はる

検診後の出血予定日まで後9日(*´∀`)昨日の検診で内診を受けたあとから…

検診後の出血予定日まで後9日(*´∀`)昨日の検診で内診を受けたあとから出血しています。11時くらいに内診して、15時に薄く出血。19時から生理痛のような痛みがあり、出血。夜中には塊がありました。何度か痛みで目…

みむち

生理痛のような子宮がきゅーっと締め付けられるような痛みがあります。…

生理痛のような子宮がきゅーっと締め付けられるような痛みがあります。おしるしも2日前からでてるんですけど、この間隔だとまだ前駆陣痛ってやつですかね?

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

2時間ほど前からお昼寝をしていたのですが急に腰が生理痛のように激痛と…

2時間ほど前からお昼寝をしていたのですが急に腰が生理痛のように激痛となり起きました。お昼寝や、寝ている最中に陣痛がきたという方いますか?⸌ ◦̈⃝⸍予定日4日前ですが、なかなかおしるしや陣痛らしきものがこない…

みゆる

前駆陣痛について。今日で40w1dの初産婦です。昨日14:00頃おしるしがあ…

前駆陣痛について。今日で40w1dの初産婦です。昨日14:00頃おしるしがあり、良くお腹が張るなぁ、ちょっと痛いなぁと思いながら過ごしました。今朝5:00頃目が覚め、強い生理痛くらいの痛さが治まったり痛くなったり…

うめた

おしるしが3日くらい続いた後、止まってしまいました💦前駆陣痛はあるけ…

おしるしが3日くらい続いた後、止まってしまいました💦前駆陣痛はあるけど生理痛の痛みではなく、強い張りとひたすら肛門が激痛…て感じです。おしるしが一旦止まってから出産に至った方、大体何日後に陣痛や破水し…

tenchol

早朝に多めのおしるしがでてから30分間隔のひどい生理痛みたいな痛みが…

早朝に多めのおしるしがでてから30分間隔のひどい生理痛みたいな痛みが続き今約10分感覚になってきているのですが、この時の痛さってみなさん我慢できるものなんでしょうか?(>_<)アイタタ、、的な。生理痛のような…

おけー。

39w0d初産で健診いってきました。早朝から生理痛みたいな痛みが何回もあ…

39w0d初産で健診いってきました。早朝から生理痛みたいな痛みが何回もあります。だいぶ頭がさがってきて陣痛待ちだと言われました。内診グリグリされたからか帰宅後出血があり(おりものシートには茶色っぽく、ティ…

ちかこまま

内診による出血とおしるしの出血について35週初マタです(^ ^)もともと赤…

内診による出血とおしるしの出血について35週初マタです(^ ^)もともと赤ちゃん下がり気味で子宮頸管23㎜と短く、ウテメリンを処方され自宅安静になっていました。今日は検診日ではなかったんですが、張り止めが土日…

にょにょ

おしるしが3日連続で続いています。時々生理痛みたいな痛さがじわじわと…

何回もすいません。おしるしが3日連続で続いています。時々生理痛みたいな痛さがじわじわとあったりお腹の張りがあるけど本陣痛に繋がりません…陣痛ってなかなかこないもんなんですね…>_<…陣痛がくるかだんだん不安…

るぅくんママ♡

今日で38wになりました!予定日までちょうど二週間前でドキドキしていま…

こんばんは(o・ω・)ノ゛初投稿です♪今日で38wになりました!予定日までちょうど二週間前でドキドキしています(>_<)まだおしるしはないのですが最近、子宮?の辺りがチクチクと痛みます。生理痛の少し弱いような痛みで…

ちゃん☆

14時頃から寝ていていきなり生理痛のような痛みお腹がじんじん、?ズキズ…

14時頃から寝ていていきなり生理痛のような痛みお腹がじんじん、?ズキズキ?と腰が痛くなりそれで15時30頃目が覚めました。生理痛のような痛みはいっもと違った痛みでした…(痛い痛い声が出るくらい)痛いー。治まった…