※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu-mama
妊娠・出産

予定日超過3日目で、突然生理痛のような痛みとおしるしが。病院で検診予定ですが、前駆陣痛の可能性もありますか?様子を見た方がいいでしょうか?

こんな時間にすみません、どなたか教えてください。予定日超過3日目です。生理痛みたいな重い鈍痛と、毎晩起きるトイレで目が覚めましたが、いつもは痛みがありません。お腹を下したような、生理痛みたいなトイレに行くと織物に血が混じった(ピンク色)おしるしが初めてありました。検診は今日の14:30です。
でもおしるしがあったあたりから、陣痛か、前駆陣痛か、定期的に痛みがあります。8分、6分、5分でまだ三回しか測れていませんが張りと、生理痛の痛いときの痛みが40~45秒あります。突然一気に来たので不安です。
病院にはおしるしだけでは電話はしなくていいようで、陣痛が10分間隔にって二時間くらいしたら連絡してと助産師外の人に言われました。なのでまだ様子見た方がいいですよね💧
これが前駆陣痛の可能性もありますか?
痛みの波の間は、軽く生理痛の重みがずっとあります。
いま最後の痛みが来たので画像貼っておきます

コメント

たいみな

初産ですよね??初産だともちろん人それぞれですが、子宮口が全開になるまで結構かかります。この画像見ると10分はきってるみたいですね!!
午前中から変化ありましたか??