妊娠10週目・出血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠10週目・出血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠10週目・出血についての質問と回答をご紹介します。

さつき

妊娠10週3日です。今朝起きてお腹を触ると、おへその10センチくらい下あ…

妊娠10週3日です。今朝起きてお腹を触ると、おへその10センチくらい下あたりに、ピンポン玉くらいの大きさのしこりのようなものがありました。お腹の痛みや出血などはありません。今も仰向けになって触ってみると、…

みじゅき

先週、突然大量出血して絨毛膜下血腫と診断されました子宮の入り口に3セ…

先週、突然大量出血して絨毛膜下血腫と診断されました子宮の入り口に3センチ位の血腫があります今妊娠10週です。昨日先生に「痛みはありますか?」と聞かれたので「たまにチクチクする痛みがあります」と言うと「そ…

✿さとあゆ✿

仕事中、立ちっぱなしが続くと子宮がチクチクと刺すような痛みが走りま…

仕事中、立ちっぱなしが続くと子宮がチクチクと刺すような痛みが走ります。現在10w4dです。現在受付業務をしていて、立ったり座ったりが多いのですが、立ちっぱなしが続いたり、立ち座りが激しいとチクチクと刺すよ…

レオさっちゃんママ

明日で妊娠16週目に入るものです。9週の時に生理2日目より多い鮮血が出…

明日で妊娠16週目に入るものです。9週の時に生理2日目より多い鮮血が出て、1週間自宅安静となりました。そして1週間後の10週目に再び大量出血。絨毛膜下血腫と診断され7センチの血腫が出来ていました。(>_<)お医者…

Mayumi*

Mayumi*

私も大量出血を起こして血腫が8センチあり、張りもあると言うことで即入院なりました(T_T)1歳の子供がいた…

マイケル☆

今10週ですが、今日階段からずり落ちておしりを強打してしまいました。…

初投稿です(>_<)初産婦です。今10週ですが、今日階段からずり落ちておしりを強打してしまいました。今のところ腹痛や出血はないですが、おなかの赤ちゃんが無事か心配です。同じような体験された方がおられたらぜひ…

きぃじん

いま、妊娠10wです。以前からちょくちょく茶オリがでていて、その度に不…

いま、妊娠10wです。以前からちょくちょく茶オリがでていて、その度に不安になり病院に連絡、診察してもらっています。原因は不明ですが赤ちゃんはちゃんと育ってるから大丈夫ですよ!もし鮮血が出るようならすぐに…

りんりんごりん

二人目を無事に授かりました!今、10wです!だけど、昨日、鮮血の出血があ…

二人目を無事に授かりました!今、10wです!だけど、昨日、鮮血の出血があり病院へ。出血は問題ないと言われたんですが赤ちゃんの首に浮腫がある。とのことで来週に超音波検査をすることに。不安になってネットで調べ…

けろす

やっと10週入りました。今のところつわりもあまりなく、出血などもなく…

やっと10週入りました。今のところつわりもあまりなく、出血などもなく順調なんですが、疲れやすくなりました。まだ安定期に入ってないこともあって、なるべく安静にしている毎日が続いています。でも、やることが…

モンチッチ

自然流産か掻爬手術か…長いですが、お読みいただけると嬉しいです。昨日…

自然流産か掻爬手術か…長いですが、お読みいただけると嬉しいです。昨日、10w1dで1回目の妊婦検診にいき、赤ちゃんがほぼ見えませんでした。心拍は7w1dで確認していましたので、3週間ぶりの内診でした。つわりもあ…

ゆいぱん

ゆいぱん

私も8月に稽留流産しています。さぞ、お辛いでしょう。私の場合、検査薬で陽性反応有→病院への流れでおそ…

さお

10w2dです。今までの検診の流れは、5w5d 初診、心拍確認7w5d 検診、母子…

10w2dです。今までの検診の流れは、5w5d 初診、心拍確認7w5d 検診、母子手帳をもらうよう指示8w5d 妊婦検診① そして次の検診は4週後の12w5dと言われました。1回流産したこともあり、4週間がすごく長く感じます…出血…

SA

SA

はじめまたして😊妊娠おめでとうございます。あたしの周りにも初期流産されてからまた妊娠、出産してる方が…

ともちゃんぬ

もうすぐ10週です。今日の検診で赤ちゃん元気でした👶7週頃に大量出血で…

もうすぐ10週です。今日の検診で赤ちゃん元気でした👶7週頃に大量出血で流産宣告受けてました。でも奇跡がその後起きて、赤ちゃんは元気に育ちました。なので先週も今日も検診で涙が出ました。それでも不安で不安で…

ちちたか

NTについて質問させて下さい。今11週4日です。10週の時に妊婦健診をし、…

NTについて質問させて下さい。今11週4日です。10週の時に妊婦健診をし、次回は14週です。胎児の首の浮腫みは11週から13週に見ると本に書いてあったのですが、私はその間健診がありません。電話で病院に問い合わせた…

ハル☆mama

絨毛膜下血腫があった方にお伺いしたいです。10週で出血し自宅で安静と…

絨毛膜下血腫があった方にお伺いしたいです。10週で出血し自宅で安静といわれ、先週の診察でも血腫が消えておらず週1診察で経過を観察していくことになりました。これまで古い出血と思われる茶おりが度々あったので…

☆チャル☆

昨日で妊娠10週目入りました!出血とかあってヒヤヒヤしましたが、順調に…

昨日で妊娠10週目入りました!出血とかあってヒヤヒヤしましたが、順調に育ってくれています(о´∀`о)最近は、横になっている時とかお腹の辺りに手を当てると、トクントクンと心音のようなものを感じます。旦那にも触…

らるるたん 

らるるたん 

エンジェルサウンズ12週頃から心音聞けるのでいいと思いますよ\(^o^)/。私はまだ胎動なくてかあるのかな…

sssa1207

10w4dの経産婦です。今日朝、茶色い出血があり病院に電話した所大丈夫の…

10w4dの経産婦です。今日朝、茶色い出血があり病院に電話した所大丈夫の一言で終わりました。さっきトイレに行ってみるとピンク色の出血があり焦っています。同じ経験ある方いらっしゃいますか?風邪をひいていて、…

momow

momow

私も2人目の今回は、初期は頻繁に少量の茶色〜ピンクの出血がありました(´Д` )1人目の時は、初期にはじめ…

mama¨̮

今妊娠12w4dです(˘³˘)最後の検診が10wだったんですが、何もなければ次は…

今妊娠12w4dです(˘³˘)最後の検診が10wだったんですが、何もなければ次は4週間後に来てねと言われました。今の所ところ出血などはないですが、気づいたら胸の張りがピタッとなくなっていました。これも何かのサイン…

ためこ

妊娠11週と2日の経産婦です。初期からよく茶オリや出血に悩まされ、10週…

妊娠11週と2日の経産婦です。初期からよく茶オリや出血に悩まされ、10週に入ってピタッと止まっていて少し安心していたのですが、先ほど濡れた感じがあり、トイレで見てみると黄色と茶色が少し混じったようなおりも…

くるみん(´•ω•`)

くるみん(´•ω•`)

それは心配ですね(ノД`)病院に電話して聞いてみてはどうでしょうか?

ちゃー

心細いです…。現在10週目、初めての妊娠で、結婚はしていません。彼は妊…

心細いです…。現在10週目、初めての妊娠で、結婚はしていません。彼は妊娠が発覚した時から、自信がないからおろしてほしいの1点張りで、私が無理矢理押し切って産む!と言い張ってここまで来ました。幸いな事に家族…

まゆめろ

まゆめろ

私は1人目未婚でした(^ ^)妊娠したことを伝え産んで欲しいと言われ少ししたら認知をすると言われた数日後…

はっぴーらぶママ

現在38歳、妊娠10週に入りました。不妊治療の末、体外受精でやっと授か…

現在38歳、妊娠10週に入りました。不妊治療の末、体外受精でやっと授かりました。現在は、不妊治療をしていた病院にて健診を受けていますが、分娩を行っていないため、希望する産院に紹介状を書いてもらえることに…

御坂美琴

今妊娠、10週目です。先ほどトイレへ行ったら、薄い茶色っぽいものが出…

今妊娠、10週目です。先ほどトイレへ行ったら、薄い茶色っぽいものが出ていました。トイレットペーパーでふくと少しつくくらいです。この茶色い出血、おりもの?は大丈夫なのでしょうか…

あいチャンmama♥

妊娠3ヶ月の10週目です。次の検診が3週間後の今月末です。それまで赤…

妊娠3ヶ月の10週目です。次の検診が3週間後の今月末です。それまで赤ちゃんが元気か心配です(´・ω・`)雑誌とかを見てると稽留流産っていう痛みや出血がないまま赤ちゃんがお腹の中で亡くなってしまうケースがあると…

おのち

今、10w2dの初マタです。先ほど、生理のような出血がありました。病院に…

今、10w2dの初マタです。先ほど、生理のような出血がありました。病院に電話すると安静が第一と言われました。診察に来てもいいけど、安静にすることが第一なので、オススメはしません。って言われちゃいました。18…

☆aママ☆

10週で稽留流産と言われてから1ヶ月近く経ちます。病院の方針で自然排出…

10週で稽留流産と言われてから1ヶ月近く経ちます。病院の方針で自然排出を待ってます。少しの出血があるものの大きな出血につながりません。出産ではないのですが予定日を過ぎた出産のようで少し焦ります。心拍確認…

nocco

次回診察は29日13w3dです◟̆◞̆7wで切迫流産になってしまってから毎週通院…

次回診察は29日13w3dです◟̆◞̆7wで切迫流産になってしまってから毎週通院してましたが、ようやく次回4週先で!と言って貰えました⑅◡̈*今日切迫流産の診断書の期間延長をお願いしようと思って通院しました。すると内診…

cocomo

cocomo

うちのおちびさんは10w3dで32.3mmです(^^)先生が『問題ない!』とおっしゃるのであれば、ミリ単位の違いな…

奏@スッピー

今日で10w0dになりました!今日急に茶オリがでて、お腹の張りと違和感が…

今日で10w0dになりました!今日急に茶オリがでて、お腹の張りと違和感があったので、病院が年末休みに入る前にと思って受診したところ、赤ちゃんは元気で10w4dの大きさまで育っていてとりあえず安心しました。先生か…

みーちゃん♡

疑問に思ったので教えてください。現在妊娠10週です。いつにできた赤ち…

疑問に思ったので教えてください。現在妊娠10週です。いつにできた赤ちゃんなのかすごーく気になります。3月30日から生理とは言えないほどの少ない出血がだらだらと始まり、4月6日にセペで膣内を洗浄したあと旦那と…

miku

miku

28日周期で計算した場合のものです。推定が4月13日なので、10日の仲良しであってるような気がします。ただ…

emio

妊娠10週で、水のようなオリモノがドバッと出ました。色は茶色で2回出て…

妊娠10週で、水のようなオリモノがドバッと出ました。色は茶色で2回出てしまい、その日は日曜で病院はあいておらず、月曜日に病院に行きました。病院で、そのことを伝えましたが、出血も止まってるし、なにより赤ち…

さくら3939

10週目からお腹がズキンと痛むことがあり、2日後の健診で伝えると流産…

10週目からお腹がズキンと痛むことがあり、2日後の健診で伝えると流産の危険性も考慮し安静にと言われました(赤ちゃんは元気です)39歳初産ということもあり、上司に相談し仕事はお休みさせてもらい、家事も最低…

トリー

トリー

子宮が大きくなる痛みかもしれませんね。私も今回の妊娠では、同時期に痛かったような気がします。鮮血の…

にこちゃん

今日の朝、起きたらベージュ?肌色?っぽいおりものが出ていました。茶色…

今日の朝、起きたらベージュ?肌色?っぽいおりものが出ていました。茶色ほど濃くはありません。臭いは酸っぱいような生臭いような…魚が腐ったような生臭さほどキツイ臭いではありません。そのまま仕事に行ったのです…