※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿さとあゆ✿
妊娠・出産

現在の仕事中に子宮がチクチク痛むことがあり、心配しています。 特に出血はないのであまり心配はしていませんが、同じ経験をした方のアドバイスをお願いします。

仕事中、立ちっぱなしが続くと子宮がチクチクと刺すような痛みが走ります。
現在10w4dです。
現在受付業務をしていて、立ったり座ったりが多いのですが、立ちっぱなしが続いたり、立ち座りが激しいとチクチクと刺すような痛みが走ります。
激痛というわけではなく、ちょっとチクチクするなーという程度です。
赤ちゃんに怒られてるのかなーと思いつつ、仕事をやっています。
家に帰ったあと横になると、また普段と変わらずモニュモニュしたような感覚になります。子宮が大きくなっていくためのモニュモニュかな?と思っていますが。。笑

あまりチクチク痛いのは良くないのでしょうか?
特に出血もないので、あまり心配はしていないのですが、経験したことある方いましたらアドバイスお願いします!

コメント

あり※

わたしもチクチク痛みます。
病院に行きましたが、子宮が大きくなって引っ張られるからだそうです。あまり痛い時は安静にしてますよ!

0801

わたしもチクチクありました‼︎
動く仕事なので、不安もあったので、チクチクが長いときは受診しました。
張りやエコー確認をしてもらって、問題なかったので、その都度安心できました。
先生には、動き過ぎかもねーと言われてましたが、いつの間にかチクチク感は落ち着きました(。´_`。)

✿さとあゆ✿

なるべくは座っているのですが、医療関係で患者さんがひっきりなしにくるので、立ち座りが激しくなってしまいがちです(´×ω×`)
それと職場の先輩が、妊娠してるからって座ったままとかずるいし、それでお金もらうなんて泥棒と一緒と言われていて意識的に立って作業をしたりしています。。
本来であれば悪阻がまだあるので休みたいのですが、受付を出来る人がいないので我慢して出勤してるという現状です。

✿さとあゆ✿

それだといいのですが(´×ω×`)
なにしろストレスも感じる職場なのでそういうのも原因かな?と思っちゃいます

✿さとあゆ✿

もし長期的に続くようであれば先生に相談してみます!
ギリギリまで働くつもりではいるのですが、元々腰痛持ちなのでフルタイムが段々きつくなってきちゃいました(´×ω×`)

0801

わたしも産休まであと少しの勤務なんですが、同じく腰痛や張りでしんどくなってます。

わたしの職場は、以前妊婦さまがいて大迷惑したので、そうならないようにしなきゃ。という意味でつい動いてしまいます…

連絡カードで、先生から時短勤務の指示をもらうことはできませんか?もしできたら、先生の指示だから堂々と負担が減らせるかと(。´_`。)

✿さとあゆ✿

マタハラだなーと感じますが、今辞めたら受付をする人がいなくなってしまうので、多少の我慢をしています。
もちろん赤ちゃんにストレスがよくないのはわかっています。毎日ごめんねーママも我慢してるから一緒に我慢してねー!って諭してます笑
11月までの辛抱かなと思っていますが、もし耐え難いようなら辞めようと思います!

✿さとあゆ✿

ちょっとお腹出てきたらベルトとか買って腰の負担軽くしようと考えてます(。・ө・。)

もしフルタイムが厳しく感じたらパートにでも落ちようかなと思ってます(´×ω×`)

✿さとあゆ✿

お辛い経験をされていてのアドバイスだったのですね…ありがとうございます。
後悔しないよう、慎重に考えて今後のこと決めていきます!
沢山のアドバイスありがとうございます!