※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんごりん
妊娠・出産

鮮血の出血があり、赤ちゃんの首に浮腫が見つかり、ダウン症の疑いも。検査の日に旦那が会議で不在で、混乱しています。経験や対処法を教えてください。

二人目を無事に授かりました!今、10wです!
だけど、昨日、鮮血の出血があり病院へ。。
出血は問題ないと言われたんですが赤ちゃんの首に浮腫がある。とのことで来週に超音波検査をすることに。。
不安になってネットで調べると
この時期はよくあること、いずれ消えるなどからダウン症の疑いありなど。。
ポジティブなことからネガティブなことまで。。
その検査の日は旦那がどうしても休むことができない会議があり1人で行くことに。。
気持ちがどうしたいのかわからず混乱しています。
このような経験された方いらっしゃいますか?またどのように乗りきりましたか?

コメント

S23H30

私も浮腫があると言われました!
毎日毎日調べて考えての繰返し。
検査するか聞かれましたがネットなどで調べるとお金もかかるしもし検査にもリスクがあったりするみたいで…

ダウン症と言われてぢゃあおろすのか…そんな事も出来ないと思いました。
分かってて産むのと知らずに産むのは覚悟などあると思います。
検診で何も異常がなく出産時に障害を持って産まれるかなんて五分五分なのかなって。
のちに病気になったりなど考えたらキリがないなーって思いました‼
来月出産ですが今は元気に産まれてくれるのを願うのみです♪

• S23H30

S23H30

年齢とNTの長さで倍率みたいのもあるみたいです!

• 5月22日
  • りんりんごりん

りんりんごりん

返信有難うございます。
    そうなんです。お金もかかるし時間もかかる、そして一番はリスクが高くなるってのが。。

授かったには何か意味があると思うのでダウン症だからおろします。なんて考えてなくて。。
    旦那に話しても詳しい検査はこれからなんだし変なストレスためないで。と言われました。。
    でも気になるのが母親なんですよね。。

そうですよね。一番は元気に生まれてくれることを祈るのみ!
    来月の出産頑張って下さい!

• 5月22日
0715

私も首の浮腫があると言われた時は、ネットで検索魔になって、いろいろな情報もあり更に混乱しました。
悩んだ挙句、胎児ドック受けました。
首の浮腫は2.7mmから1.5mmになっていて、問題はないと診断されましたが、心臓に少し逆流が見えると新たな不安要素を知りました。
確定診断の絨毛検査や羊水検査も勧められましたが、ダウン症だからといって堕ろすなんてこと私にも考えられませんでした。
確率はあくまでも確率であって、そうであっでなくても愛情を持って育てるという意思は変わりなく受けませんでした。
染色体異常があると流産になってしまう確率が高い中、今育ってくれてる命を大切にしようと心から思えました。
今は前向きな気持ちで前向きな言葉を赤ちゃんに話しかけています!

1人だと更に不安だと思いますが、旦那さんの支えも本当に必要だと感じたので、旦那さんとしっかり話をしたりして少しでも安心出来たらなと思います⑅◡̈*

• りんりんごりん

りんりんごりん

返信有難うございます。
    同じように検索魔になってしまっています。
    よく考えると旦那とお腹の中の赤ちゃんとちゃんと向き合って話が出来る貴重な時間をもらったのかもと思います。
    来週の検査は1人で行くことになるので不安が凄いありますが母親として気持ちをしっかりもって検査に行こうと思います。
    そしてどんな子でも愛情をもって育てて行きたいと思います!

ゆい08さんと2週間違いで出産になると思います。お互い頑張りましょう!

• 5月22日