※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイケル☆
妊娠・出産

初産婦で10週の妊婦が階段から転倒しました。赤ちゃんの安全が心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

初投稿です(>_<)初産婦です。今10週ですが、今日階段からずり落ちておしりを強打してしまいました。
今のところ腹痛や出血はないですが、おなかの赤ちゃんが無事か心配です。
同じような体験された方がおられたらぜひアドバイスいただきたいです!よろしくお願いします。

コメント

てん☆

強打したなら病院に電話してもいいと思います(>_<)

• マイケル☆

マイケル☆

ありがとうございます。そうですよね汗大事にならないうちに対処したいと思います。

• 2月12日
Chiii*

大丈夫ですか?
初期は特に大事な時期なので病院に電話した方が良いと思います( ; ; )
病院に話して指示もらった方が安心できるかと、、
無事でありますように(´°ω°`)

• マイケル☆

マイケル☆

そうですよね(>_<)初期だからこそなかなかどうしていいか迷うこともあって…早急に確認しておこうと思います。

• 2月12日
®️ママ

心配になりますよね。
私も妊娠初期のときにお風呂場から出たときに滑って転んで開脚して尻もちついたことあります。そのときすごい心配になって夜も眠れなくて病院行きましたが、なんともないよ〜羊水で守られてるからある程度大丈夫だから心配しないでねって言われて帰ってきました笑
でもお腹張ったりしたらすぐ電話して、病院行ってくださいね😊

• マイケル☆

マイケル☆

お風呂場滑りやすくて危険ですよね汗どこでも転ぶリスクはあるので用心したいと思います。
    確かに羊水の中にはいるけど10週ぐらいだとかなり量も少なめなので心配になっちゃって(>_<)気をつけます。

• 2月12日

初期にベランダで尻もち、後期に車で軽い事故、両方共出血はありませんでしたが、病院に連絡しました!

電話した方がマイケル☆さん自身も安心すると思いますし、連絡してみてください♪

安静にしてくださいね!!

• マイケル☆

マイケル☆

そんなことが‼︎初期後期共に大事に至らなくて何よりです(>_<)
    総合病院なのでなかなか電話一本も勇気が出にくいですが、アドバイスお聞きして勇気出ました。確認してみたいと思います。ありがとうございます。

• 2月12日
さちベビー

初めまして!
私も妊娠初期に、雨の日、砂利駐車場の坂道で滑って尻もちをつきました。滑って転ぶなんて子供のときだけだったので、びっくりしました。同じく出血も傷みもなかったですが、心配だったので電話しましたよ。
心配なら電話しましょう!ちかくなら検診してもらうのも良いと思います!

• マイケル☆

マイケル☆

雨の日も確かに危険ですねぇ(>_<)私もあんなはでに転ぶの子供のとき以来で衝撃でした。
    やはりすぐに電話されたんですね!私も早めに対応したいと思います。
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 2月12日