心拍・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

心拍・妊娠についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは心拍・妊娠についての質問と回答をご紹介します。

なぁごん

妊娠7w2dで赤ちゃんの大きさが7.1mmは少し小さいですかね?(T_T)心拍は確…

妊娠7w2dで赤ちゃんの大きさが7.1mmは少し小さいですかね?(T_T)心拍は確認できました!

めんま

妊娠が判明したばかりで、現在はデイサービスで常勤パートとして介護職…

妊娠が判明したばかりで、現在はデイサービスで常勤パートとして介護職員をしているものです。生理予定日ごろからすでに体調が悪く、もう少しあとから報告しようとしていた上司に妊娠がばれました。来週受診してや…

けーまま

ただいま妊娠13週に入りました。胎児ドップラー(エンジェルサウンズ)で…

ただいま妊娠13週に入りました。胎児ドップラー(エンジェルサウンズ)で自己測定しております。胎児の心拍数がいつも150~164で変動がありますが、150回/分はどんなものなんでしょうか?平均ですか?遅いですか?速いで…

Akimama

妊娠?2児ママのAkiと言います。今年5月に、部分胞状奇胎という病気にな…

妊娠?2児ママのAkiと言います。今年5月に、部分胞状奇胎という病気になり、6月に2回掻爬手術をしました。心拍が確認できず、流産というかたちです。今は、2週間に1度のペースで通院し、経過観察中です。次は今月7日…

ぴよこ(^O^)♡

教えて下さい(>_<)初めての妊娠で分からない事だらけです(;_;)!今日は7…

教えて下さい(>_<)初めての妊娠で分からない事だらけです(;_;)!今日は7週3日目で検診でした。エコーでは、D=17.4mmで先生からは『もうちょっとしたらこれが赤ちゃんだよって教えれるけどまだかなぁ〜。でもちゃんと…

幸

私も初産婦です。妊娠初期は、赤ちゃん無事に育ってるかな?って不安になりますよね💦私も、胎嚢確認するま…

☆あ☆

妊娠確認されてからデュファストンを服用されていた方いますか?私は妊娠…

妊娠確認されてからデュファストンを服用されていた方いますか?私は妊娠が分かってから子宮の辺りと腰が痛く先生に相談したところ痛み止めと流産防止にもなると言われデュファストンを処方されました。心拍確認され…

baninba

妊娠7w0d 心拍は確認できましたが五分五分と言われました。(画像ありま…

妊娠7w0d 心拍は確認できましたが五分五分と言われました。(画像あります)今日病院でみてもらったところ、
胎嚢26.1mm、CRL7.1 mm
「心拍は確認できたけど赤ちゃんの形がはっきり見えないんだよね、確率は五分五…

トッティーー

現在、妊娠8wです。今日の診察で、先生から「胎嚢の形がいびつ。胎芽が8…

現在、妊娠8wです。今日の診察で、先生から「胎嚢の形がいびつ。胎芽が8wの割には小さめ。胎芽の大きさに対して胎嚢が小さめ。でも、心拍はキチンと確認できてるので、ちょっと気になることはあるけど心配しないで…

ゆい

私は、SLEと高リン脂質抗体症候群の合併妊娠で、9週目に入ったところで…

私は、SLEと高リン脂質抗体症候群の合併妊娠で、9週目に入ったところです。入院してヘパリンを24時間持続点滴してますが、10週に入って落ち着いてたら自己注射に切り替えになります。今は心拍も確認出来て、週数並…

yuukosan

今日病院行って来て妊娠確認出来ました!不妊治療していたので本当嬉しい…

今日病院行って来て妊娠確認出来ました!不妊治療していたので本当嬉しいです。ところで母子手帳とかマタニティーマークとかっていつ貰えるんですか?今日病院で心拍まで確認出来たんですが何周目ですとか言われなか…

めぇ

めぇ

おめでとうございます(ノ∀`)!私は1人目が今4歳で只今妊娠6週で3日前に胎嚢確認で来た者です!私は2週間後心…

ぷーさぼ

5w6dのぷーさぼです。私は潜在性甲状腺機能低下症でチラージンs25をのん…

5w6dのぷーさぼです。私は潜在性甲状腺機能低下症でチラージンs25をのんでいます。前回の検診(5w)では、心拍が確認できず明日また受診する予定です。甲状腺の治療をしながらの妊娠なので、ちゃんと赤ちゃんが育って…

ちくりん

産婦人科の先生について。先日産婦人科で初診をしてきました。先生も忙…

産婦人科の先生について。先日産婦人科で初診をしてきました。先生も忙しいのか質問する間も無く、、、エコーを映像で見たときも心拍がきちんと動いてるのか、なにがなんなのか教えてもらえず。かと言って聞けるよ…

meru

meru

おめでとうございます*私も山梨に住んでいます。今は、14週目で総合病院で診てもらっています*私の通っ…

mako0829

彼に妊娠のことを伝えるときの伝え方についてご相談させてください。彼…

彼に妊娠のことを伝えるときの伝え方についてご相談させてください。彼とは付き合って4年半になります。私は社会人4年目で働いていますが彼はまだ大学生のため、以前からお互い結婚するつもりではあるけれど、「あと…

退会ユーザー

おめでとうございます♪お腹の赤ちゃんはきっと今このタイミングを選んだのだと思います!うちは授かり婚で…

チョコクロ

私は白髪染めを月1ペースで美容院でしています。もう長い事不妊治療中で…

私は白髪染めを月1ペースで美容院でしています。もう長い事不妊治療中です。陽性反応は今まで三回あり、心拍確認までは至らず、流産しています。1度目は白髪染めして1wして胎嚢は見えました。2度目は化学流産で3度…

よしえじょう

よしえじょう

妊活しながら、美容師してます。カラーリングでの影響は全くないですよ。匂いや、長時間同じ体勢とかで、…

ちーたん

妊娠7週か8週で心拍を感じるとよくネットに書いていますが、心拍を感じ…

妊娠7週か8週で心拍を感じるとよくネットに書いていますが、心拍を感じるってどんな感じなんですか?自分が感じるものですか?病院で確認できるものなんですか?

はな♡

6w5dの今日、検診で心拍が弱いと言われました。通常110以上あるところ、…

6w5dの今日、検診で心拍が弱いと言われました。通常110以上あるところ、95しかなく、ネットで調べるとほぼ絶望的なようです。胎嚢は28mm、胎芽は6.6mmと標準だと思います。このような状態から心拍数が上がり妊娠継…

rady

rady

私も、心拍がゆっくりだねって言われました。不安で2週間過ごしましたが、ネットで調べたりすると余計不安…

m.mam✩

美容師です(°д°)妊娠がわかる前から体調崩したり婦人科にかからせてもら…

美容師です(°д°)妊娠がわかる前から体調崩したり婦人科にかからせてもらったりと2回ほど早く帰らせてもらっただけなのに会社側からパートになれば?と提案されたので会社に飽き飽きしてたのでパートになりました。…

やっちゃん♡

やっちゃん♡

言ってしまえば「いつでも」良いです!ただ産前42日前にお休みに入るとそれまでのお金が入らないので,ギリ…

あー汰

皆さんは義両親への妊娠報告はいつしましたか?数日前に第2子の妊娠が発…

皆さんは義両親への妊娠報告はいつしましたか?数日前に第2子の妊娠が発覚しました。病院で心拍まで確認できたら、自分の親には報告をしようと思っています。しかし、第1子の妊娠報告の時にとても嫌な思いをしたので…

まっきぃ~

まっきぃ~

私は早めに報告した時に流産しました。流産の報告がとても辛く、義母にも気を使わせてしまったので早い時…

もも88

稽留流産と診断されました、、胎嚢はみえるが前よりあまり変わってない…

稽留流産と診断されました、、胎嚢はみえるが前よりあまり変わってないとのことでした、前は心拍が確認できず、今回もまた稽留流産という。自然に流れるのを待ちましょうと言われました。私は妊娠できないのでしょ…

りゅうり

りゅうり

お気持ちお察しします。私はもう流産を繰り返したくなかったので、一度の繋留流産手術後、不育検査受けま…

こじはるか

現在妊娠6w1dくらいです。先週5w4dで胎嚢14mmを発見してとても喜んでい…

現在妊娠6w1dくらいです。先週5w4dで胎嚢14mmを発見してとても喜んでいますが、たったいま、トイレで1ミリくらいの血の塊と少し出血がありました。半年位前に7wくらいで流産の経験があるので、とても怖いです。今回…

ココロ

現在妊娠5w6日で心拍がまだ確認出来ていませんが、茶おりがありました。…

現在妊娠5w6日で心拍がまだ確認出来ていませんが、茶おりがありました。病院に行ったら安静にとの事でしたが、同じ時期に茶おりが出た方いらっしゃいますか?

ゆみこ(*´∀`)

質問なんですが、検診のときに旦那と一緒に行ってる人って客観的に見て…

質問なんですが、検診のときに旦那と一緒に行ってる人って客観的に見てどう思いますか?実は、まだ心拍確認したばかりで見た目で妊娠していることがわからないせいなのか、旦那があまり協力的ではなくて…一緒に検診…

るんるん

るんるん

こんにちほ!私は、決まった曜日と時間に行くようにしていますが、平日にも関わらず同伴されてる方たくさん…

yumi.n3

先日、もともと持病の通院のため産婦人科を受診したところ妊娠が分かり…

先日、もともと持病の通院のため産婦人科を受診したところ妊娠が分かりました。恐らく、4週目後半だと思いますが、エコーで胞状奇胎かもしれないと言われております。来週また診察に来るように言われ、この一週間不…

みぃ

みぃ

前回妊娠した時、胞状奇胎でした!エコーでもハッキリ分かるくらいつぶつぶが写ってました(*_*)今回妊娠し…

むぎ畑

妊娠5w3dです。昨日病院で13.5mmの胎嚢と卵黄嚢が確認できました🙆次は1…

妊娠5w3dです。昨日病院で13.5mmの胎嚢と卵黄嚢が確認できました🙆次は1週間後に来てと言われたので、6w2dに予約したのですが、今回エコーしただけなのに会計が1万円も掛かったのが気にかかり、もちろん早く我が子を…

ぽっちゃま•᎑•

おはようございます。卵黄嚢について。生理から数えれば13w4d、生理周期…

おはようございます。卵黄嚢について。生理から数えれば13w4d、生理周期40くらいだとすれば10w6dくらいでした。(←先生に言われたわけではありませんが)2月に流産で手術、また赤ちゃんがきてくれて嬉しかったのに…

にょりり

ホルモン剤についてお聞きしたいことが。体外受精で凍結胚盤胞の自然周…

ホルモン剤についてお聞きしたいことが。体外受精で凍結胚盤胞の自然周期移植ですが、移植日のホルモン値(P4)が少し低いからということで、移植後からルティナス膣錠というホルモン剤を入れていました。6週間以上も…

ちー

7w4dの検診で 胎芽8.2mmと小さめですが 確認できました‼︎(5w4d 胎嚢8.3m…

7w4dの検診で 胎芽8.2mmと小さめですが 確認できました‼︎(5w4d 胎嚢8.3mm、6w3d 胎芽2.9mm)病院で聞き逃してしまったのですが、前より 胎嚢があまり大きくなっていないような?他の方のエコーより 胎嚢が小さいよう…