※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさぼ
妊娠・出産

5w6dの妊娠中で、甲状腺機能低下症で治療中。心配なので同じ病気の方の経験を聞きたいです。

はじめまして☆
5w6dのぷーさぼです。
この度はじめまして妊娠しました。

私は潜在性甲状腺機能低下症でチラージンs25をのんでいます。
前回の検診(5w)では、心拍が確認できず明日また受診する予定です。

甲状腺の治療をしながらの妊娠なので、ちゃんと赤ちゃんが育ってくれるのか、心配です。

同じ病気で妊娠、出産されたかたはいらっしゃいますか?

コメント

りかんち

私も、同じ病気です。私は無事に5ヶ月です。赤ちゃんをしんじましょう

ぷーさぼ

回答ありがとうございます。
旦那にも心配しすぎはよくないと言われています(;_;)
そうですね!
赤ちゃんの生きる力を信じる事にします!!

syunyaママ

私は、低下症では無くて亢進症の方なんですが10年以上経つ今も薬飲んでます(ノ)゚∀゚(ヾ)

正反対の意見なので参考になるか分かりませんが…

一人目妊娠に気付いた時に、赤ちゃんが奇形になる可能性が有る薬を6錠飲んでました(;;)

凄く心配でしたが、産後母乳も完全に無理と言われていたのに完母で育てる事も出来ました(*^_^*)

以前、調べてる時に低下症の薬は妊娠中も授乳も気にせずに飲んで良いとみた事あります。
先生の方針にも寄るかと思いますが…

5週目だと胎嚢が見えたらラッキーだと思いますよ。因みに2人目妊娠中ですが、6週終わりぐらいで心拍確認出来ましたよ(ノ)゚∀゚(ヾ)

お互い心配事は減らないと思いますが赤ちゃんも頑張ってるので頑張りましょう(*^_^*)

syunyaママ

すいません、打ちミスが有りました(;;)

正反対の病気なのでって書きたかったのですが、意見と書いてしまいました。

ぷーさぼ

回答ありがとうございます☆
すごく勇気付けられました!
私の回りには同じような病気の人がいなくて、なかなか相談できずにいたのですが、質問してみてよかったです。

mari*nao

こんにちは。(^^)

私も同じく甲状腺機能低下症でチラージンを服用しています。
半年前に不妊治療を始めた時の血液検索で甲状腺の事が分り、通院、薬の服用をしています。
甲状腺の先生には、この治療(服用)は流産をしにくくする為だからねと言われています。
薬を3ヶ月服用したところで、数値が落ち着いてきたからいつ妊娠しても大丈夫!と言われました。
検診の都度、数値に多少の変化があるようで、その度に薬の調整はしてますが。^^;

妊娠が分かってからの甲状腺の検診は再来週なので、先生に妊娠報告できるのが楽しみです。と、共に数値がどうなってるかも心配ですが。。

ぷーさぼさんも定期的に検診に行って、ちゃんとお薬を飲んでるんなら大丈夫ですよ。(^^)
無事に出産できる為のお薬だと思って頑張りましょうね。

お大事になさってください。

ぷーさぼ

妊婦おめでとうございます☆
私は無事に3ヶ月めに入りました☆
つわりがひどく大変な毎日をおくっています☆
チラージンを飲んでいるとつわりがひどくなる人がいると婦人科の先生に言われました。

mari*naoさんもお体に気をつけて、マタニティライフ楽しんで下さい(*´ω`*)