※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baninba
妊娠・出産

妊娠7週目で心拍確認済みが形がボヤけており、流産の可能性は高いか不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠7w0d 心拍は確認できましたが五分五分と言われました。(画像あります)

今日病院でみてもらったところ、
胎嚢26.1mm、CRL7.1 mm
「心拍は確認できたけど赤ちゃんの形がはっきり見えないんだよね、確率は五分五分です。」
と言われました。

確かにエコー写真を見ると、卵黄嚢や胎芽は分からず、全体的にボヤッとした形しか見えません。

「次回は一週間後でもいいけどあまり変わらないかも」とも言われました。

待つしかないのは分かっているのですが、辛いです。

心拍が確認できても赤ちゃんの形がはっきりしていなければ流産の可能性が高いのでしょうか?

同じような経験をされた方、イラッシャイマセんか?
ご意見をお聞かせ願いたいです。

コメント

☆Keiko☆

おはよーございます♪
私もおなじぐらいの時エコー写真そんなかんじでしたよ☆
心拍確認できたってことなんで赤ちゃん信じて待ちましょう♪
1週間、長いですよね~(>_<)
お腹さすって大丈夫大丈夫って言ってあげてください♪
私も出血して切迫流産で今絶対安静中です(泣)
お互い心配ですが、赤ちゃんの生命力を信じて頑張りましょね~(^-^)
私の同じ頃のエコー写真貼り付けときます。

ぴーちゃん

今は赤ちゃんを信じて待つしかないと思います。

私は7週で赤ちゃんも心拍も見えたけど、次の週に初期検査に行ったら心拍が見えなくなっていて、9週でも心拍が見えずに初期流産となりました。

しぃちゃんまん

私も同じ頃、うっすらしか見えませんでしたよー꒰•‧̫•ू꒱
しかも、心拍を確認できたのも8周目でした笑

先生は順調だから大丈夫。
気にしたらストレスで、
赤ちゃんが苦しむから、
気楽に過ごしてねぇーって言われました(๑´ڡ`๑)
baninbaさんも、気になさらず。。。と言っても不安な気持ちは変わらないですが、
今は信じて待つしかありません•́ε•̀٥

せっかく来てくれたんだから、
順調に育ってくれることを、
私も祈ってます♡

めーみん

私もそんな感じでした!
6w4dで心拍は確認できましたが見えずらかったらしく、
「まぁ順調って事でいいでしよう。でも、12週までは流産の確率は15%位ありますから」
って言われてモヤモヤして帰ってきました。
今のところ出血もないですがやはり不安は残りますね。
お互い元気に育っているといいですね★