※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも88
妊活

稽留流産で胎嚢が変化なし。自然流産待つ。妊娠できず不安。検査薬陽性。流産信じられず。胎嚢7ミリ。自然流れるのか。二週間後再診。心配。

稽留流産と診断されました、、胎嚢はみえるが前よりあまり変わってないとのことでした、

前は心拍が確認できず、今回もまた稽留流産という。。
自然に流れるのを待ちましょうと言われました。
私は妊娠できないのでしょうか、、
不育症とかなのでしょうか

生理予定は26にちでしたが、それから検査薬をやっていて、日に日に濃くなって、今日の病院では、尿検査もしてません、、
本当に流産になるのか、いまでも信じられないです。二週間後にまた病院です、、

やはり、もう今回はだめだったんですよね、、
もう二回目連続なので自分に自信がないです

胎嚢7ミリでした、、
自然にながれていくものなんですか?

もう辛いです

コメント

birthday

お辛いですね

私も昨年と今年6月に2度流産が続きました。まだ子供は居ないので人生初の妊娠から流産が続きどん底に落ちました。2度目の妊娠は不安しかなく検診の度怖く心拍が見えたと思ったら次の検診では止まっていて成長もしていなく流産と言われ・・・1回目の流産より遥かにショックが大きかったです。手術する予定がその前に自然に流れました。私は2回とも自然流産で1回目は下腹部の激痛に襲われ夜中に病院へ行きました。2回目は激痛はなかったですが生理並の出血が始まっていたので自然に出てきたようです。自然に流れるのを待つと痛みや大量出血が伴う場合もあるので気をつけて下さいね。
胎嚢らしき塊が出てきます


私は2回目の流産時先生から不育症検査を勧められまた流産するのも怖く専門医で今検査を受けている最中です!今のところ異常がなく保険外の検査の結果待ちです💦2回の流産では検査をしない病院もあるようですが希望すれば専門医で検査が出来ると思います。

3度目がダメなら検査と言う先生もいましたがもう流産は嫌なので私は受けました。


長々とコメントすみません。お気持ちがわかるので・・・

今はとにかく精神的にも身体的にもご自愛ください

  • もも88

    もも88

    二回続けてとなるとやはり不育症の疑いがあるのでしょうか…
    自然を待つのも怖いです…

    本当にこれからまた妊娠継続ができるんでしょうか、、

    私に原因があるのではないかと思ってしまいます。

    • 8月31日
  • birthday

    birthday


    2度続くと自分に原因が・・・って思ってしまいますよね

    専門医で言われたのは私の場合はまず年齢です。36歳なので原因がなくても流産率は上がるという事、あとは女性ではなく旦那さんの方に原因がある場合もあるという事、なので夫も検査させれました。

    不育症の検査は高額な代金がかかるわりに半数が原因不明だそうです。これから先妊娠継続出来るのか不安であれば少しでも不安を無くすために検査を受けられたらどうですか?原因があれば治療しながら出産までいけますし、原因がなければチャレンジするしかありません

    不育症検査は殆んど血液検査で済みますよ!卵管造影検査をする所もありますが

    • 8月31日
りゅうり

お気持ちお察しします。
私はもう流産を繰り返したくなかったので、一度の繋留流産手術後、不育検査受けましたよ!
繰り返さない為にも検査をする必要はあると思います!!!
それと、胎児の染色体異常の流産の場合はhcgホルモンの量が少ないので検査薬は薄いままでした。なかなか濃くなりませんでした。
今は医療の技術が進歩しているし、流産したということは不妊ではないので、必ず授かれます!
もし今回ダメなら、これ以上辛い思いをしない為にも不育検査受けてくださいね!!

  • もも88

    もも88

    胎児の染色体以上の場合は検査薬が反応薄いままなんですか??
    濃くなっていく事はないんでしょうか??

    • 9月2日
  • りゅうり

    りゅうり

    染色体異常で初めから育たないので、ホルモンの出かたが少ないんです。
    血中hcgを測っても、数値の上がり方が少なかったので、6wに入った頃にはもう覚悟していました。
    当時の検査薬、載せますね。

    • 9月2日
  • りゅうり

    りゅうり

    それと、今回の検査薬です。
    比較してみると、生理予定日には陽性反応の線が終了線よりも濃いのが分かります。

    • 9月2日
  • もも88

    もも88

    上の方は、生理予定後からのものでしょうか??
    検査薬は濃いくなってるとおもうのですが。。これが昨日の時点の検査薬です、予定日は26日で段々濃くなっています

    • 9月2日
  • もも88

    もも88

    とろかるびさん

    • 9月2日
  • りゅうり

    りゅうり

    はい!生理予定日からのものです。濃さが不安定でしょ?
    ももさんの検査薬、とてもハッキリしているので、可能性はあると思うのですが‥
    胎嚢確認は何週目でしたか?
    私の場合は6w4dでようやく4mmくらいでとにかく小さくてその後も育ちませんでした。

    • 9月2日
  • もも88

    もも88

    初めに行った病院は生理予定前で出血が少しある時にいって、まだ4週ぐらいだったと。。
    だけど、着床だろうと言われ、その時まだ検査薬は少し薄かったとは思うのですが、二回目に行った時には7ミリと言われ育ってないと言われました。1度目の時に胎嚢があるとも聞いてないし、エコーさえももらってません。二度めも尿検査もしてないですし、
    その中でこのまま自然に流れるでしょう残念ですと言われ、泣きながら帰りました、

    • 9月2日
  • りゅうり

    りゅうり

    んー。なんだかそのお医者さん‥
    セカンドオピニオンとして他の病院で診てもらってはいかがですか?私ならそうします。今日明日にでも。

    それと、染色体異常ではなくて不育症など母体に原因があって流産傾向がある場合、検査薬がどう反応するかは分かりませんが、私は不育検査で血液凝固系の数値が引っかかったので、今回の妊娠は不育治療をしながら流産予防をしています。そのおかげで妊娠継続出来ているのもあるので、どちらにしろ一度不育検査を受けてみてください!

    • 9月2日
  • もも88

    もも88

    違う病院も行ってきました!!
    まだ5週ぐらいなので、
    心拍が確認できないから安心はできませんが、少しだけ希望を持ってます…
    私も不育検査してみようとおもいます!!

    4週とかで胎嚢確認とかできるもんなのでしょうか?
    1回目の時に着床出血だろうと言われ着床の時に既に胎嚢があるんですかね??

    本当コメント感謝します、
    本当にありがとうございます

    • 9月2日
  • りゅうり

    りゅうり

    グッドアンサーありがとうございます☻

    • 9月2日
ともりこもも

お気持ちお察しします。
私も先々週に稽留流産と診断され、自然に任せました。
7週目の診断で、しかも二回目の流産とあって、凄く凄く辛かったです。

初回は手術、2度目は自然流産としました。自然の方は出血してから9日くらいで流れました。普段生理の痛みがほとんどないので、この時は激痛でとても辛かったです。

なかには自然に流れない人もいたり大量出血を心配して手術する方もいるようですね。どちらにしても苦しい判断だと思います。

私は2度連続の流産したので、今度不育症の検査します。検査も不安です。
自分を責めずに今は赤ちゃんのために沢山泣いてあげて下さい。心身ともにご自愛下さい。

りゅうり

5wで7mmでしょ?普通ですやん!笑
大丈夫大丈夫!希望を捨てずに!!!
私でさえ成長早めと言われながらも3w6dで胎嚢見えず‥5w2dで胎嚢10mm、6w1dで胎芽確認、7w2dで胎芽11.4mm心拍確認、7w4dで胎芽14.6mmで8w1dの大きさやね!と言われました。
だから4wで見えなくても大丈夫です!
一般的に5wで見えるようになるし、5wで7mmあるなら大丈夫です!
次回の受診日に胎嚢が大きくなってなかったら、その時心配しましょう☻

  • もも88

    もも88

    1度目の病院で、生理予定前に、行った時のエコーと見合わせて、成長してないから、残念だねといわれました(´pω•̥`)
    前より大きくなってないと。。

    1度目の診察は胎嚢があると言われた記憶がなくて、、

    違う病院ではまた来てくださいと普通でした(´pω•̥`)

    初めに行った病院で、今回は残念ですと言われましたが、まだ希望があるようなきがしてます(´pω•̥`)

    色々勉強になり、助かりました!!
    本当に良かったです(o´罒`o)♡

    • 9月2日
  • りゅうり

    りゅうり

    なんだか腑に落ちないですね‥
    普通は胎嚢確認できたら絶対言われますよ!
    不安な気持ちもすごく分かるし、白黒ハッキリつくまでしんどいと思いますが、希望を捨てずに!!
    良い結果であることを祈っています⋆*✩

    • 9月2日
  • もも88

    もも88


    本当に本当にありがとうございました(´pω•̥`)

    少しの可能性でも信じて待ちたいと思います

    本当にありがとうꉂ٩(๑⃙⃘˃̶ω˂̶๑⃙⃘)◞

    • 9月2日