検査・尿糖に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

検査・尿糖についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは検査・尿糖についての質問と回答をご紹介します。

♡daisy♡

妊婦検診の前日にアイスはダメですか?(>_<)明日の午前中に検診があって…

妊婦検診の前日にアイスはダメですか?(>_<)明日の午前中に検診があって尿検査もあります‼︎今22wですが夕飯が終わった今、アイスが食べたくて仕方ありません笑前回の検診の前日夜にジュース2杯、アイス付きのコーヒ…

かおり🙈

かおり🙈

普通にアイス食べてましたけど、引っかかったことないです\(^o^)/

ちゃん827

34歳初マタです。1度流産した後の妊娠で16w入ったばかりです。時系列で…

34歳初マタです。1度流産した後の妊娠で16w入ったばかりです。時系列ですが、尿糖の数値が高く13w5dでは糖尿検査を行ない、14w0dでは、夜に突然出血して夜間診療にかかり、子宮収縮からの出血だった事でその日は帰…

なな

なな

私も流産経験あり神経質になるのは大変理解はできますしそのお気持ちは凄く分かりますがちょっと神経質に…

YosakuOtomisan

今まで尿糖がでたことはありません。第一子のときの病院ではそもそも糖…

今まで尿糖がでたことはありません。第一子のときの病院ではそもそも糖負荷検査はありませんでした。そこで、尿糖がでてなくても妊娠糖尿病の可能性はあるのでしょうか?ということは、第一子の時もなっていた可能性…

りんごママ

5月に出産予定で、現在33週です。昨日外出先で、息が苦しくなり動けなく…

5月に出産予定で、現在33週です。昨日外出先で、息が苦しくなり動けなくなってしまいました。意識が朦朧としてしまい、酸欠っぽいような感じもありました。友達と会うため電車移動し座れなかったこともあり、人混み…

ドン

ドン

りんごママさんおなじく5月に出産予定、33週目の初産です。血液検査で貧血が出ていなければ、恐らく鉄欠乏…

みななぎ☻

赤ちゃんの体重について。30w5dの初マタです💡今日検診で1964gあると言わ…

赤ちゃんの体重について。30w5dの初マタです💡今日検診で1964gあると言われ、先生も今までこんなに大きかったっけー?と2回測り直してました💦とりあえず他は特に問題ないと言われましたが、妊娠糖尿病という言葉が先…

pan

糖負荷試験について質問させてください。本日妊婦検診で50g糖負荷試験を…

糖負荷試験について質問させてください。本日妊婦検診で50g糖負荷試験を受けました。基準値140以外のところ、まさかの233と大幅オーバーとなり次回の検診時に再検査となってしまいました、、、💦💦現在妊娠26週で、妊…

sak

学資保険についてです。希望していた保険の審査に落ちてしまいました。…

学資保険についてです。希望していた保険の審査に落ちてしまいました。出生前に契約すると払戻しの利率が良いとのことで契約しました。また、年齢が若いこと、性別が女であることが利率が良くなる条件ということで…

mii◡̈♥︎

妊娠高血圧症候群(妊娠中毒症)について。昨日、38w3dの検診で妊娠高血圧…

妊娠高血圧症候群(妊娠中毒症)について。昨日、38w3dの検診で妊娠高血圧症と診断され、今日から入院するのですが妊娠高血圧症でも、帝王切開ではなく自然分娩出来た方はいらっしゃいますか?赤ちゃんも推定2700gくら…

★Y-K._.mama★

★Y-K._.mama★

私は、もっと血圧あったかも…でしたが、とくに症状もなく、促進したりバルーンしてり中々、本陣痛こずの促…

*\(^o^)/*

尿糖についてお聞きしたいです>_<切迫早産で入院中で、リトドリン24時間…

尿糖についてお聞きしたいです>_<切迫早産で入院中で、リトドリン24時間点滴です。元々は個人病院に入院していましたが、今は搬送されて大きな病院に居ます。今日、転院してきて初めて尿検査があったのですが朝ごは…

キャプ

現在初めての妊娠で23週なのですが、今日職場の検診で尿糖が3+でした。…

現在初めての妊娠で23週なのですが、今日職場の検診で尿糖が3+でした。妊娠前や今までの妊婦検診で尿糖が+になったことがなかったので、ショックを受けています。このままだと、妊娠糖尿病にならないか心配です。…

(*´ω`*)

(*´ω`*)

もしかしたら可能性大ですよ!先生からはパン、ご飯にも糖分あるからねー。と言われました。私はその日、い…

まみ.

現在臨月37w6d、前回の検診で赤ちゃん推定2558gでしたヽ(^ω^)ノそして今…

現在臨月37w6d、前回の検診で赤ちゃん推定2558gでしたヽ(^ω^)ノそして今回、検診にて渡された用紙がエストロテック(胎児の元気さの判定に)ついてというものです。37週に達した場合、尿検査にて行っています(有料…

maahii

妊婦健診で2回以上、尿糖が+になった方はいますか(;_;)?初めての妊婦健…

妊婦健診で2回以上、尿糖が+になった方はいますか(;_;)?初めての妊婦健診で健診前に苺大福を食べてしまい+3でした、、(>_<)それを反省し、次の健診ではマイナス。しかし先日の健診で+1になりました(;_;)原因は、…

めろてぴ

今日の22週の検診で尿糖が++出てしまいました(--;)何か甘いもの食べた?…

今日の22週の検診で尿糖が++出てしまいました(--;)何か甘いもの食べた?と聞かれたんですが、覚えが無くて、次の検診でまた尿糖出たら精密検査と言われました…。病院終わってから思い出したんですが、朝、ヨーグルト…

颯くん竣くんママ

今日の検診で血糖値の検査をしました!空腹時は87だったのにジュース飲ま…

今日の検診で血糖値の検査をしました!空腹時は87だったのにジュース飲まされて1時間後1952時間後180で正常値かなり上回ってました(´д`|||)妊娠糖尿病と言われ食事療法になったのですが今日はなんの指導もなく帰さ…

*なぉ*

*なぉ*

今まさに妊娠糖尿病で食事制限中です(^-^;栄養指導でも言われると思いますが、まずはお野菜中心の食事です…

まちゅ

今日の検診から尿のチェックが入りました。尿糖+++でした(°_°)今度血…

今日の検診から尿のチェックが入りました。尿糖+++でした(°_°)今度血糖値を調べる為に採血になりました。先生には、多分大丈夫だけど一応念のために検査するけど、まだ結果がわかる前から心配しなくていい!と言…

aya

aya

私も採血の結果で血糖値が高くて今日再検査してきました。昨日の夜中から飲食禁止で今朝二時間かけて検査…

バーさま

妊娠前は元々低血糖気味でした。今回29週の検査で、尿糖異常なし、血糖…

妊娠前は元々低血糖気味でした。今回29週の検査で、尿糖異常なし、血糖値60でしま。(チキンライスを食べて4時間後)ところが、前回27週での血液検査の結果が良くないと言われ、明後日に検査入院するよう言われました…

yu☆★

前回、前々回の尿検査で尿糖が+−、+と出ているから注意するように言われ…

前回、前々回の尿検査で尿糖が+−、+と出ているから注意するように言われたんですけど、何を気をつけたらいいのか聞きそびれました(>_<)間食?食事のせい?お菓子は毎日一つ、食べてました。前回は前の日の夜にイチゴ…

さっとちゃん

今日検診で、尿糖が4+でした、、前回血液検査をした結果、血糖値は、75…

今日検診で、尿糖が4+でした、、前回血液検査をした結果、血糖値は、75で正常だったので、朝に食事をとったのと、今日は尿検査しないと思って検査する前に甘いアイスティーを飲んだことによるものだろうと言われた…

まぁぶる

まぁぶる

転院先の病院で初の尿検査時に似たような感じで指摘されました。たまたま担当になった助産師さんが厳しい…

ぽこそん

今日は尿糖についてです。今日の検診で3回連続で尿糖が+になっていまし…

こんにちは!今日は尿糖についてです。今日の検診で3回連続で尿糖が+になっていました。次回血糖値の検査をするのですが、妊娠糖尿病が心配です…。同じように尿糖が出た方いらっしゃいますか?

Smk

学資保険の契約中なんですが、現在38週に入っており、大分ギリギリの時…

学資保険の契約中なんですが、現在38週に入っており、大分ギリギリの時期に手続きをしています。私名義にしたんですが、母子手帳を見せてくださいと言われて、先日の尿検査で尿蛋白が+なのを担当の方に指摘されま…

ママ

現在2wおきの診察をしてますが、前回と今回尿糖が➕と出てました。前回引…

現在2wおきの診察をしてますが、前回と今回尿糖が➕と出てました。前回引っかかっていたので、一昨日から甘い物は食べずに尿検査にトライしてみたのですが。結果は➕。先生には、甘い物はあんまり食べないように。と…

ほーりん

今妊娠31週目です、今日尿検査で初めて尿糖プラスで出てしまいました。…

今妊娠31週目です、今日尿検査で初めて尿糖プラスで出てしまいました。今入院中で食事は病院食です。1日一つ紙パックの野菜ジュースか果物ジュースを飲んでます。ゼリーも1個食べたらそれで終わりにして控えてたの…

ミニー

今日30wの健診に行き尿糖がプラス5って出てしまいました😱今までプラスに…

今日30wの健診に行き尿糖がプラス5って出てしまいました😱今までプラスになったことないのに…24wの時の50g糖負荷検査で引っかかり再検査の75g糖負荷検査はギリギリセーフ。でももしかしたら今回は危ないかもしれない…

とっと

初めての妊娠 只今14週です(*^^*)12週の健診の尿検査で糖が4+出てしまい…

初めての妊娠 只今14週です(*^^*)12週の健診の尿検査で糖が4+出てしまい病院に行く時にコーラを飲んでしまったからかとは思ったのですが その後血液を採って帰宅し その結果を昨日聞きに行ったのですが血糖値が低い…

nana♡

只今、妊娠37wの初マタです!36wの尿検査で浮腫と尿糖は−で尿蛋白が+に…

只今、妊娠37wの初マタです!36wの尿検査で浮腫と尿糖は−で尿蛋白が+になってました。先生には何も言われず、、。ふと先日の37wのときの尿検査結果を見てなかったなぁと思いながら先ほど母子手帳を見たところ浮腫と…

JLUG

妊娠糖尿病の37週2日の妊婦です。ここまで、血糖値のコントロールを頑張…

妊娠糖尿病の37週2日の妊婦です。ここまで、血糖値のコントロールを頑張ってきたのに、今日の検診で尿糖が出て、羊水もやや多めだと言われ、血液検査となりました(´д`|||)もし、検査結果が悪いようなら、インスリ…

退会ユーザー

妊娠糖尿病って病院によって対応が全然違いますよね。先生次第というか(^^;私の場合、管理入院ナシでイン…

toto

妊娠糖尿病になった方、糖の負荷検査の数値はどれくらいでしたか?食事療…

妊娠糖尿病になった方、糖の負荷検査の数値はどれくらいでしたか?食事療法だけだったとかインスリンを打ったとか管理入院だったとかもよかったら教えてください!先日尿糖3+が出たんですが、今の産婦人科の先生は気…

ぷー

ぷー

私は初期の血液検査で引っかかり、負荷テストして妊娠糖尿病になりました!詳しい数値は忘れました。1多か…

郁美☆

妊娠7ヶ月(27w2d)です。時々、目チカチカして横になって足を上げてない…

妊娠7ヶ月(27w2d)です。時々、目チカチカして横になって足を上げてないとめまいがするようになってしまいました。病院へ行くと血圧100台です。むくみや尿蛋白、尿糖はないです。まだ、貧血検査はしてないです。次…

あおちゃんママ

。糖の負荷検査について。本日50gの負荷検査に見事に引っかかりました( …

。糖の負荷検査について。本日50gの負荷検査に見事に引っかかりました( ;´Д`)140以下でセーフの所142でアウト…。いつも尿糖はマイナス、血圧も低め、体重は妊娠前から6kg増えてますがまぁ特に問題ないだろと言わ…

jasmin

jasmin

一人目の時、私も145でオーバーでした(^◇^;)そして、私は肥満なのでずっと食事制限されてて、それでもオー…

はなかっぱ

妊娠24週の者です。こないだの検診で血糖値を調べる検査サイダーを飲む…

妊娠24週の者です。こないだの検診で血糖値を調べる検査サイダーを飲むやつ、で飲んで一時間後に採血して数値を調べるたんですが、結果は次の検診時です。尿糖はマイナスでした。尿糖がマイナスでも血液検査で数値…