※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu☆★
妊娠・出産

尿検査で尿糖が気になる。お菓子摂取や食事内容に注意が必要。血糖値は異常なし。妊娠糖尿病の可能性に不安。

前回、前々回の尿検査で尿糖が+−、+と出ているから注意するように言われたんですけど、何を気をつけたらいいのか聞きそびれました(>_<)
間食?食事のせい?
お菓子は毎日一つ、食べてました。
前回は前の日の夜にイチゴを食べました。
同じ日に血糖値の検査もあったんですが、血糖値は異常なしでした。
妊娠糖尿病とやらになるのかなと不安です…

コメント

yms

私も尿糖がプラスマイナスになったことあります:(´◦ω◦`):

しかし先生には何も言われず、一応間食やめて2回くらい健診受けたらいつの間にかマイナスになっていました。(笑)

今すぐどうこうということではないと思うので次の健診まで健康を心がけてみて、次の健診で詳しいこと聞くのもいいかもしれませんね\( •̀ω•́ )/

• yu☆★

yu☆★

返信ありがとうございます☆
    次の検診までお菓子やめようと思います(>_<)
    詳しい事は次聞いてみますね☆

• 1月27日
りいり

わたしは後期で++になりました。どうしたら±になるのかなーと、食事を見直しましたよ。検診前日の夜と当日の朝に甘い物や果物は食べない。芋系や春雨スープも避けて、夕飯は魚と野菜の煮物に。白米は普通に食べました。
朝はカロリーゼロの寒天ゼリーとヨーグルトを食べました。

これで±に戻っていました!
因みに37週検診の際です。
健康的にどうなのか分かりませんが、わたしの場合は食事が原因のようでした(*^_^*)

とりあえず食事の見直しから始められてはいかがですか??^ ^

• りいり

りいり

±じゃなくて−でした!

• 1月27日
  • yu☆★

yu☆★

返信ありがとうございます☆
    とりあえず食事を見直そうと思います^^
    後期になるとやはり出やすいのですかね?
    具体的に食べられた物もありがとうございます。
    参考にさせていただきます☆

• 1月27日