※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっとちゃん
妊娠・出産

本日の検診で尿糖が4+でした。血糖値は正常だったのに、甘いアイスティーを飲んだ後での検査だったので、少し心配です。同じ経験の方いますか?

今日検診で、尿糖が4+でした、、
前回血液検査をした結果、血糖値は、75で正常だったので、朝に食事をとったのと、今日は尿検査しないと思って検査する前に甘いアイスティーを飲んだことによるものだろうと言われたのですが、、

少し気を付けた方がいいですよね。。

今まで言われたことなかったんで、ちょっと心配になってしまいましたが、、

こんなこと経験した方いらっしゃいますか??

わかりにくくて、ごめんなさいですが!!

コメント

まぁぶる

転院先の病院で初の尿検査時に似たような感じで指摘されました。たまたま担当になった助産師さんが厳しい方だったので、そのまま翌日に経口糖不可検査行きに…(´-ω-`)結果としては、妊婦糖尿病と診断されて現在食事療法中です。

妊婦糖尿病は基準が厳しく、ただ一度の値だけではスルーしてしまう場合もあるそうです。
甘いモノは気をつけるのに越したことは無いので、ストレスにならない程度に控える位でも良いと思います(^^)

私も午後からの検診で尿糖+4出た事があり、ママリで質問さした事がありま。
朝からは甘い物を特に食べてなかったので、何でだろう?と思いました(^^;
いきなり出るとびっくりしますよね。

先生からは「昨日甘い物食べた?」と聞かれたので、前日の食べ物も影響あるようです。

私の場合は、検診前日夜にサイダーを少し飲んだのが原因だと思います(´・ω・`)

それからは、検診前日当日は甘い物を控えるようにしたら、尿糖は出なくなりました。

さっとちゃん

返信が遅くなってしまってすいません!

結局、血液検査をして正常だったのと、検診の前に少し食事制限していったら、尿糖は出ませんでした。

でも、妊娠後期に入ってから、閾値が下がっているのかもということで、ストレスにならない程度に甘いものや、食べ方を気にしてみようと思います!

さっとちゃん

へんじがおそくなってすいません!!

私も、前回の検診の前に食事制限をしてみたら、尿糖はでなかったので、少し安心しましたが、油断は禁物ですね😭

妊婦って、ほんとに予想だにしないことが起きてしまうので、ドキドキします。。

でも、出産まであと少し。。赤ちゃんの胎動も、感じられるのはあと少しだから楽しみたいと思います!