※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャプ
妊娠・出産

初めての妊娠で23週。職場の検診で尿糖3+。心配です。皆さんの妊娠中の尿糖検査は?

現在初めての妊娠で23週なのですが、今日職場の検診で尿糖が3+でした。妊娠前や今までの妊婦検診で尿糖が+になったことがなかったので、ショックを受けています。このままだと、妊娠糖尿病にならないか心配です。皆さんは妊娠中の尿糖検査はどうでしたか?

コメント

(*´ω`*)

私も今まで+になったことはありませんでしたが、先日初めて糖が出たので、13日に検査になりました。不安ですよね💦
毎回午前中だったのが、15時からで、外食して一時間ちょっとで健診しました。もしかしたらそのせいかも、、と考えているのですが、祖母が糖尿病だったのもあり、妊娠糖尿病だったらと、結果がわかる17日まで不安な日々です。
職場のとのことなので、しっかりご飯を食べて糖が出た可能性はないですか?

(*´ω`*)

もしかしたら可能性大ですよ!
先生からはパン、ご飯にも糖分あるからねー。と言われました。
私はその日、いつもの二倍ご飯食べてしまい、、。
私は産婦人科で検査になってしまいましたが、キャプさんは気にしなくて良いような気がします^_^

みゆたんママ

昨年出産しました。
私も一度も尿糖、たんぱく-でしたが、臨月にはいり、尿糖二回も3+⬅とくに甘いものをとってませんでしたが。
たんぱくもでました。
血液検査になり、異常なし。
甘いものをやたらとらなければ異常はないことはおおいとおもいます。
どうして尿糖がでるかというと妊娠中は糖分を分解しにくくなるからだそうですよ。
赤ちゃんの成長には糖分はそのまま貯めてよい物質ではないことは確かですので控えるように心掛ければ大丈夫なはずです。

みゆたんママ

ご参考までに、、、
米でも、のど飴でも尿糖でることあります。

キャプ

回答ありがとうございました。昼食後1時間半くらいでの検査でした。やはり、食後だと出やすいんですね。

キャプ

回答ありがとうございました。
甘い物を食べ過ぎないよう気をつけます。

キャプ

ありがとうございます(^-^)
21日に妊娠検診があるので、それまで食べ過ぎないよう気をつけようと思います。それと、気にしすぎないようにします。

(*´ω`*)

私もです✨
健診の時は朝ご飯はサラダだけとか糖がないものを食べるか何も食べないで行こうと思います。

お互い気にしすぎないよう、マタニティライフ楽しみましょうね!