※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中でお腹が重く違和感があり、妊婦検診が水曜日ですが、早めに受診した方がいいでしょうか。

現在妊娠3かげつ(10w)の妊婦です(*^^*)
まだお腹が少しふっくらかな?ぐらいしか出ていませんが.昨日今日とお腹の張りとゆうか.カチカチではないのですが、1日中お腹全体が重く違和感があります。。
出血はありません。

色々調べると、出血はなくても子宮内で軽く出血していて切迫流産など目につくので心配です。

普段仕事もしており、少し重さのある荷物も毎日持つのでそこからきたのか、、💦

水曜日に妊婦検診の予定ですが、今日明日で早めに受診した方がいいでしょうか、、(><)
経験ある方いらっしゃいましたら、お話伺えたらと🥺🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは😃

不安にさせるつもりじゃないのを前提に見ていただければ!💦😌
私がちょうど10週で
出血がありました。。
お腹の張りとかがその時よくわからず。。
緊急で夜間で見てもらいましたが赤ちゃんは問題なく無事でした!
だけど切迫流産を言われそこから1ヶ月自宅安静でした!
頸管や子宮口などは問題なく日常範囲の家事などはしていいと言われ家ではできる時は動いてました🥹
先生から言われたのか頸管とか問題なくても出血があれば切迫流産になるんだよねと言われました💦
だから必ずしも切迫流産=赤ちゃんの流産に繋がるわけじゃないよ安静にしてれば95%は正常妊娠に戻るから安静にねと言われて仕事は休みました!
私はそれまで妊娠前と変わらず動いて仕事もしてたのでそれがダメだったのかなあと今は思います💦

なので出血がなくてもハリがあられるのであれば安静にして
明日にでも電話して指示をお聞きしていいと思います😌💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    そうだったのですね、入院やら自宅安静やら調べるとたくさん出てくるので不安でした(><)
    ご経験された方からのメッセージにはとても救われますありがとうございます( ; ; )✨️

電話したところ、出血や強い痛みではない場合安静にしていて水曜日の朝イチで見てもらえる事にありました(><)

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お電話されたんですね🥹💓
    よかったです‼️

ネットは色々書いてあるのであまり信じすぎず不安な時は産院に電話されて大丈夫ですよ😌💓
    明日まで安静に過ごされてくださいね🥺💓

• 5月21日