お風呂・おしるしに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

お風呂・おしるしについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではお風呂・おしるしについての質問と回答をご紹介します。

tkbmym

40w3dを迎えましたーー(´▽`)昨日、軽ーい陣痛と、おしるしがあったので…

40w3dを迎えましたーー(´▽`)昨日、軽ーい陣痛と、おしるしがあったので、病院へ行き、NSTと内診をしました。入院までには至らなかったので、家に帰って様子見てます^o^今日も、朝から昨日よりも痛めの陣痛?があって…

kitty

昨日に引き続き、今日もゼリー状のおりものに茶色っぽいものが。今日の…

昨日に引き続き、今日もゼリー状のおりものに茶色っぽいものが。今日のは明らかに血液っぽかったです。(茶色でしたが) 内診を受けてら1週間。まだその時の刺激による出血という可能性はありますか? おしるしだった…

ramirami1101

今朝おしるしのようなものがあり、自宅で様子見中の初妊婦です。質問な…

今朝おしるしのようなものがあり、自宅で様子見中の初妊婦です。質問なのですが、破水をしたらシャワーやお風呂は入ってはいけないと言われていますが、おしるしは別にシャワーなど浴びても問題ないですよね…?😓もし…

ぶーちゃん🐷

明日が予定日です。早く産まれて来て欲しいと願いながら結局予定日…超過…

明日が予定日です。早く産まれて来て欲しいと願いながら結局予定日…超過も考えられそうです(TωT)既に出産された方、出産当日『あれ?いつもと違うな…』って思うことありましたか?2日前からやたらオリモノ多くなって…

あんこパイ

あんこパイ

検診では、予定日過ぎると言われてました!予定日1日前の朝からなんか違和感があって、便意かな?と思って何…

yuzu-mama

39週初妊婦です。ご飯作ってる時からお腹の張りがきになっていました。…

39週初妊婦です。ご飯作ってる時からお腹の張りがきになっていました。ご飯食べ終わって横になっても張りがきになったので、測ってみると、こんな感じです。きゅーと張るだけで痛みはありませんが圧迫感はかなりあ…

あけ

今39w4dなのですが、今お風呂に入っている時、湯船に浸かった時、茶色っ…

今39w4dなのですが、今お風呂に入っている時、湯船に浸かった時、茶色っぽいものが浮きました(>人<;)なんだろ〜と思いながらお風呂を出てタオルで拭いたら、・月経の終わり頃に見るような茶色のもので、さっきト…

まいむ♡

40w2d 初産です!今日おしるしと便が出そうな感覚!前駆陣痛の様な5〜7分…

40w2d 初産です!今日おしるしと便が出そうな感覚!前駆陣痛の様な5〜7分間隔で痛みがあり病院に行きました!まだ開いてないし、バラバラなので5分間隔でくる様ならまた来ようか!と一旦帰る事になりました!家に帰って…

ともおぉみ

臨月のおりものについてなのですが、お風呂に入っている時に、白っぽい…

臨月のおりものについてなのですが、お風呂に入っている時に、白っぽいドロっとした塊のおりものがでました。普段、ナプキンにつくおりもの色は黄色っぽい感じで、とくに塊などはなかったのですが、白い塊が出てき…

YKmama♥

予定日超過3日目です‼今日検診で内診を受けたんですが臨月に入ってから…

予定日超過3日目です‼今日検診で内診を受けたんですが臨月に入ってから内診は受けてますが初めて出血がありました。痛みはなく、トイレに行って下着に付いていました。既に茶色くなってたので出血してから時間が経…

かんのすけぴーちゃん

かんのすけぴーちゃん

時間がたったり、下着についたのを時間が経過してから見る感じだとわかんないくらい薄ピンクでした。私の…

まなみぬ

先ほどお風呂で洗った時に、排卵と時のような肌色っぽいわらび餅みたい…

先ほどお風呂で洗った時に、排卵と時のような肌色っぽいわらび餅みたいな固まりのおりものが出ました。これはおしるしとは違いますか?( ̄▽ ̄;)

つむまる

昨日検診でグリグリされ、6時間後に茶おりが出ました。今日も朝お風呂か…

昨日検診でグリグリされ、6時間後に茶おりが出ました。今日も朝お風呂から出ると茶おりにちょびっと鮮血。お腹の張りは少しと、骨盤がきしみます。おしるしとは思うのですが、出掛けたり運動して陣痛につなげるべき…

カンコちゃん

陣痛のこないまま出産予定日過ぎてしまいましたf^_^;ここ数日、夜になる…

陣痛のこないまま出産予定日過ぎてしまいましたf^_^;ここ数日、夜になると決まった時間に足の付け根や恥骨、子宮口辺りに刺す様な痛みが走る張りがありますが、お風呂に入って横になると痛みはなくなり朝になってし…

ららんママ

ららんママ

前駆陣痛だと思います。2人目が41wで産まれたんですが、産まれる3.4日前から夜になると前駆陣痛がありまし…

りりもん。

38w4dの妊婦です!二回目の出産になります!今日検診で子宮口が2センチ。…

38w4dの妊婦です!二回目の出産になります!今日検診で子宮口が2センチ。お腹の張りが弱いからまだだと言われたのですが、内診ぐりぐりされてさっきお風呂入る前におりものに血が混ざったような茶色いおりものが出て…

Ma-Ka

朝起きたら、おしるし来てましたっ!41週目でおしるしっଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭病院行…

朝起きたら、おしるし来てましたっ!41週目でおしるしっଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭病院行ってきましたっ!グリグリされてずっと今まで血が出てます。量は少ないです。ピンクな感じですっ!これはいつまで続くのでしょうか?おしるしか…

なみちゃん

7ヶ月の初マタです!汚い表現など使わせて頂くと思います…不快に思われる…

7ヶ月の初マタです!汚い表現など使わせて頂くと思います…不快に思われる方はスルーを…申し訳ございません(>_<)先日、お風呂に入ったときイスに座ったらドロッと織物がでるのがはっきりわかりました。卵白のようなス…

とりちゃん

昨夜お風呂で血?のような物がほんとに一滴とか出たのですが、おしるしと…

昨夜お風呂で血?のような物がほんとに一滴とか出たのですが、おしるしという物ですかね?たまたま姉と入っていた為、姉の生理だと2人して思っていたのですが、姉は全く生理ではなかったようで(*_*)!現在38wです!今日…

ホヌ

昨日からおしるしがあるんですが、今日お風呂上がりにドュルっとなんか…

昨日からおしるしがあるんですが、今日お風呂上がりにドュルっとなんか出た感じがして確認すると15センチくらいの茶色の卵の白身のようなものが出てました。今までは、茶色のカルピスのカスのようなものでした!病院…

kofuku

おしるしってどんな感じでした?34w5dですが、最近よくお腹が張ってまし…

おしるしってどんな感じでした?34w5dですが、最近よくお腹が張ってました。夕飯後にトイレにいったら、パンティライナーに微かに血がついてました。本当に微かに…その後なにもなかったのですが、先程お風呂あがりに…

のんちゃんママ

37週の検診で内診をし、カンジダとのことで薬を入れてもらいました。そ…

37週の検診で内診をし、カンジダとのことで薬を入れてもらいました。それからおりものシートに血のような茶色いものが付いてのですがシートを変えても変えてもお風呂に入った後も血の混ざったおりものが付いてます…

( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

38週4日の初マタです!今日散歩をしたあと、黄緑色っぽい?卵白のようなプ…

38週4日の初マタです!今日散歩をしたあと、黄緑色っぽい?卵白のようなプルプルしたおりものが出ました!さっきお風呂に入ったときも、つまめるくらい出てきました(´・ω・`)昨日の時点では子宮口1cm程度だったのですが…

▽・ω・▽

予定日超過中の初産婦です!先程生理1日目くらいの出血があったのですが…

予定日超過中の初産婦です!先程生理1日目くらいの出血があったのですがこれがおしるしですかね?こんなに量が多いものなのかまた、おしるしが出た後お風呂などは入っても大丈夫なのですか?急に現実味が出てきたので…

竹千代

竹千代

先月に出産しました☻たぶん…おしるしなのでは?。️破水してはお風呂に入れないのでシャワーだけでもした方…

リタマーリー

36w3dでカンジタになりました。昨日、健診で洗浄しカンジタの薬を入れて…

36w3dでカンジタになりました。昨日、健診で洗浄しカンジタの薬を入れてもらいました。今日、お風呂に入ろうと下着を脱いだらカンジタの白い薬が出てきたのですが、色がピンクでした。もしかしておしるしですかね?…

mama。21

汚い話しです(~ω~;)))最近ゼリー状のオリモノが増えました透明に白が混…

汚い話しです(~ω~;)))最近ゼリー状のオリモノが増えました透明に白が混じったような少し?黄色っぽいオリモノです(-_-;)本当にどゅるんっとしていてお風呂に入っている時洗っていたらヌメとしたのでつまんで見たら…

na.

困ってます!教えてください!今日内診ぐりぐりされて鮮血がでて、数時間…

困ってます!教えてください!今日内診ぐりぐりされて鮮血がでて、数時間後には出血は止まっていました!でもさっきお風呂入って洗っていると股からどぅるんとゼリー状のプルプルしたおりものが大量に!それと混じって…

茶色のバスクラ吹き

茶色のバスクラ吹き

私も、38週の診察でグリグリされ、かなり出血してビビりました。生理?ってぐらいに出たので、明日まで出血…

さえまま

おしるしについて。よろしくお願いします(´・_・`)昨日内診をし、夜からお…

おしるしについて。よろしくお願いします(´・_・`)昨日内診をし、夜からおしるし?があります。今日も1日少しずつ出ています^^;2人目なんですが1人目は破水からだったので、無知です。みなさんの意見を参考までによろ…

ma-na❣

おはようございます( ^ω^ )昨日39w0dの検診に行ってきました。内診では…

おはようございます( ^ω^ )昨日39w0dの検診に行ってきました。内診では先週と変わらず子宮口0.5センチ。柔らかくはなってるけど赤ちゃんもまだ頭が軽く触れるくらい とのこと。まだまだか〜と思いながら帰宅しいつ…

ホワイトまま

夕方におしるしが(´,,•ω•,,)陣痛くるかもー?。と思ってお風呂入ろうとし…

夕方におしるしが(´,,•ω•,,)陣痛くるかもー?。と思ってお風呂入ろうとしてパンツ脱いだらポタポタ水らしきものΣ(゚д゚)もしや破水?と思い病院に電話して現在入院中です(・ิω・ิ)でも破水かよくわらかないと…そんな事も…

年子ママ♡

今トイレへ行き、おしっこをし終わった後に少しチョロっとまたおしっこ…

今トイレへ行き、おしっこをし終わった後に少しチョロっとまたおしっこが出たんです。残尿かなぁ?ともう一度腹圧をかけるとチョロチョロ…4〜5回出ました(;´ω`)今まで尿もれなどはありません。今日は38週4日で、こ…

みき♪

教えて下さい!妊娠37週で、先日内診でグリグリされました。家に帰ってく…

教えて下さい!妊娠37週で、先日内診でグリグリされました。家に帰ってくると赤い血→その後、茶色い血→お風呂に入った時に塊も出ました。 次の日も茶色い血→夜には粘りけのある茶色い塊がナプキンについていてビック…