※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃんママ
妊娠・出産

37週の検診でカンジダの薬を入れた後、おりものに血のような茶色いものが付いている状況について、薬のせいか内診のせいか疑問があります。同じ経験をされた方はいますか?

37週の検診で内診をし、
カンジダとのことで薬を入れてもらいました。
それからおりものシートに血のような
茶色いものが付いてのですが
シートを変えても変えてもお風呂に入った後も血の混ざったおりものが付いてます。
これはカンジダの薬のせいなのでしょうか
それとも内診のせいなのかおしるしなのか
どなたか同じような経験された方いらっしゃいませんか?

コメント

ぶーりん

私もカンジダで、薬を入れていました。
でもその期間は出血はありませんでした。

先生にもよると思いますが、内診をした後、血が出る可能性があるのなら、出ると思うよーって言われるのではないでしょうか?
私はそうでした。

病院に相談してはいかがでしょうか? もう少しでベビーに会えますね😃

  • のんちゃんママ

    のんちゃんママ

    返信ありがとうございます(^_^)
    ぶーりんさんは内診をした時出血されましたか?

    • 12月12日
  • ぶーりん

    ぶーりん


    しました!
    でも、毎回ではなく、
    血が出るかもね
    と、言われた時だけ出血しました。

    私は、里帰り出産で、
    健診は、先生が毎回違う所で受けていましたが、
    必ず言われました!

    おしるしなのかしら?
    私まで、ドキドキしてきました!!😭
    出産話を聞くと、泣いてしてしまうようになりました(笑)

    • 12月12日
  • のんちゃんママ

    のんちゃんママ


    そうなんですね!
    その日は一日中出血してました??

    おしるしだったら嬉しいです!!
    今2800グラムなのでそろそろ産まれてほしいです。

    私は自分が出産するのを想像しただけで涙が出ちゃいます笑

    • 12月12日
  • ぶーりん

    ぶーりん


    いえ、内診後しばらくしてからうっすらと出血し、その後はなかったです。

    2800㌘だと、もうすぐですね♪
    涙もろくなりますよね(笑)

    楽しみです~🐰

    • 12月13日
  • のんちゃんママ

    のんちゃんママ

    そうなんですね〜〜
    おしるしはずっと出血続くんでしょうかね〜

    はい今年までには出てきてほしいですわら

    • 12月13日
まき☺︎

私も37週の内診でカンジダで、薬入れてもらいましたが白い塊が出たくらいで、出血はなかったです!

内診での刺激かおしるし?じゃないでしょうか??(●・ч・)

  • のんちゃんママ

    のんちゃんママ

    返信ありがとうございます(^_^)
    同じ週ですね!なんか嬉しくなっちゃいます

    内診の出血は一日中あるものなのかどうなのかわからなくて
    おしるしだと嬉しいんですが。。

    • 12月12日
  • のんちゃんママ

    のんちゃんママ


    あっ!予定日まで一緒ですね😍

    • 12月12日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    そうですね°.*\( ˆoˆ )/*.°私も見て思いましたーっ!!!
    おしるしだったらいいですね!!
    私は前駆陣痛も微妙な感じでうずうずしてます(笑)

    • 12月12日
  • のんちゃんママ

    のんちゃんママ


    でもまだ気が早いのかなぁ〜なんて

    私もです!今階段を上り下りしてるところです笑

    • 12月12日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    予定日が年末なせいか、気が焦っちゃいます٩( *˙0˙*)۶(笑)

    私はスクワットしてるんですが、中々疲れますー。・*・:≡( ε:)

    • 12月13日
  • のんちゃんママ

    のんちゃんママ

    本当それです!笑
    どうにか早くに出したいって気持ちが先走っちゃって笑
    焦ってます
    まきさんは今何グラムですか??😌

    スクワットかなりキツイですよね
    次の日筋肉痛になっちゃいます

    • 12月13日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    ですよねー٩( *˙0˙*)۶
    私はもう3168gになってしまって、その面でも産みたい気が走ります(笑)

    結構きついですよね...ヾ(・ω・`;)ノ

    • 12月13日
  • のんちゃんママ

    のんちゃんママ

    あらっ!
    それはいつでもウェルカムですね!
    あたしは2800gで焦ってたんですけど。。笑

    • 12月13日
  • まき☺︎

    まき☺︎

    本当に!いつでもウェルカムです(๑´﹀`)♬

    私もそれくらいで産みたいな...^^
    推定だから大きく出てたパターンを願うばかりです(笑)

    • 12月13日