※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kofuku
妊娠・出産

34w5dの妊婦です。お腹が張り、微かに血が出ています。痛みはなく、胎動もありますが、おしるしでしょうか?

おしるしってどんな感じでした??
34w5dですが、最近よくお腹が張ってました。夕飯後にトイレにいったら、パンティライナーに微かに血がついてました。本当に微かに…
その後なにもなかったのですが、先程お風呂あがりにバスタオルでした股を拭くと微かに血が…
茶オリっぽくもなく、微かな鮮血。
お腹の張りは、普段と変わらずちょこちょこ張ります。
お腹の痛みなどはなく、ただ、いつもに増して腰が抜けるように痛い。
これっておしるしでしょうか?
なんでしょうか。。。
痛みも特にないし、胎動もあるので緊急性はないのかな?と勝手に思ってますが、おしるしにしては早いような気もします。
皆さんのおしるしってどんな感じでしたか?

コメント

伊織ママ

おしるしと似ていますが、早すぎる気もしますね(^_^;)
どちらにしても、出血は良いものではないので病院に一度連絡しても良いと思いますよ!

• kofuku

kofuku

返信ありがとうございます!
    やっぱりおしるしにしては早すぎますよね?´д` ;
    今はティッシュで拭いても全くなにもつかず…
    明日の朝にでも、病院に電話してみようかと思います!
    ありがとうございます!!

それより、ティッピーさん、もう40wなんですね?
    もう出産目前ですね!安産になる事陰ながら祈ってます!(o^^o)

• 2月28日
  • 伊織ママ

伊織ママ

わぁ!有難う御座います❤️実は既に予定日超過で現在入院しております(^_^;)
    入院生活って想像以上に暇で驚きましたΣ(OωO )赤ちゃんが生まれてくれれば忙しくなるんでしょうけどね(*´꒳`*)

痛みなどはありませんか??もし少しでも痛んだり違和感があるようなら、病院に誰かしら看護師さん居ると思いますので電話で聞いてみてくださいね!!

• 2月28日
はちこまま

予定日の一週間前に、おりものシートに本当にごくわずかの血がついてました。気にせずにいたら、予定日の朝におしるし。私の場合は鮮血に近い茶オリのようなものがついたので、すぐにおしるしだとわかりましたよ〜(^^)
量はショーツに少し、トイレットペーパーにしっかりついたくらいでした!

気になるようでしたら、病院に行ってみると安心するかもしれませんね*\(^o^)/*

• kofuku

kofuku

そうなんです!まさに、おりものシートにごくわずかについてたぐらいなんです!
    気になるなーって思いつつ、痛みなどもなく、胎動もあるので、勝手に大丈夫だと思ってますが、明日の朝まで様子見て、病院に連絡してみようかと思います!
    ありがとうございました*\(^o^)/*

• 2月28日
kofuku

予定日超過で入院中って事は本当にもうすぐですね!?
ワクワクドキドキですね!入院中は暇でしょうが産まれたら寝る暇もないとよく聞くので、今のうちにゆっくり過ごしてくださいね*\(^o^)/*
私は痛みもないのですが、注意して様子を見て病院に連絡しようと思ってます!
ありがとうございますo(^_^)o

私は先週の検診で、36週以前の出血は異常だからすぐ病院に連絡するように!の言われました。だから病院に連絡されたらいいかと思います>_<

• kofuku

kofuku

あの後寝てしまってたのですが、今朝起きてコメントを見て早速病院に電話しました!!
    出血が物凄く微量な事と、胎動が現在も元気にある事から、火曜日が健診なので、それまで安静にして様子を見るように言われました(>_<)
    病院に連絡して安心する事ができました!
    ありがとうございます!!

• 2月28日
ps2q

この前、母親教室で院長先生が言ってたことなんですが、ピンクや茶色っぽい血は大丈夫なことが多いけど、真っ赤な血だけは絶対に夜中でもいつでもいいから、とにかくすぐに病院にくるように!!!!と何回も言われました。

• kofuku

kofuku

今朝起きて直ぐに病院に連絡したところ、ごくごく微量な出血な事と胎動が元気にある事から火曜日の健診まで様子を見るように言われました!
    勝手に判断してましたが、病院に電話で確認して安心できました!
    ありがとうございます!o(^_^)o

• 2月28日
  • ps2q

ps2q

よかった~~~~(>_<)(>_<)✨
    安心できて良かったですね!
    自分の身は自分で守らなきゃいけないのですぐ病院に電話するのが一番ですね♪♪

• 2月28日
  • kofuku

kofuku

本当ですね!ありがとうございました!!
    ここまでくるとつい余裕こいて勝手に判断してしまってましたが、やはり生まれるまでは油断したらダメだなと思いました!
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 2月28日