※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu-mama
妊娠・出産

39週の妊婦です。お腹が張り、圧迫感あります。前駆陣痛でしょうか?お風呂に入っても続いています。心配です。

39週初妊婦です。
ご飯作ってる時からお腹の張りがきになっていました。ご飯食べ終わって横になっても張りがきになったので、測ってみると、こんな感じです。きゅーと張るだけで痛みはありませんが圧迫感はかなりあります。これは前駆陣痛ですよね💧まだおしるしもないし、最後の時間よりさっとお風呂に入ってきました。今出てきたのですがその間も3回ほど張っています。

コメント

∞まぁみん∞

間隔がバラバラなので前駆陣痛ですね。
引き続き計って一定になったら病院に電話して指示もらうといいですよ。
もし不安なら電話しても大丈夫ですよ。

♡nana♡

39週に入ってますしいつ産まれてもおかしくない週数だと思うので今も張りの間隔が規則的にあるのなら1度病院に連絡してみた方がいいかと思いますよ(^^)

yuzu-mama

前駆陣痛1ヶ月前くらいから良くあるのですが、ここまで長い時間あるのが初めでで、少し焦ってきてしまいました💧
ちなみにおしるしは必ずあってからの陣痛が来る流れなんでしょうか?

yuzu-mama

今日で39週です。先週の金曜日の検診で子宮口2センチと言われたところです。あと一週間くらいでうまれるかなー?もうすこしかかるかなー?と言われました💧
痛みはないのですが、張りのみの陣痛はありえるんですか?

∞まぁみん∞

おしるしはその人によりますね。
ある人ない人いるみたいなので一概には言えませんね。
因みに私はありました。
私の病院ではいつもと違うと思ったときは電話してと言われてました。
なので、いつもと違う感じなら病院に電話してもいいと思いますよ。

yuzu-mama

ない人もいるんですねー!
早い回答、ありがとうございます。
もう少し様子を見て変わらずはるようだったら電話してみます!ありがとうございます。

こりん

そろそろ出産が近づいてる証拠ですね♡
あたしは夜になると前駆陣痛で痛くて朝まで寝れない日が続きました〜。こんなんなら早く生みたいと思って今日は本陣痛につなげてやるって意気込んで、痛みに耐えながら部屋の中をウォーキングしてました(笑)そのおかげか、ほんとに本陣痛がきて、次の日の昼には生まれましたよ♩39週ちょうどでした♡もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡いつ本陣痛がきてもいいように心の準備と入院の準備だけしておけば大丈夫!あとは赤ちゃんのタイミングで出てきてくれます♡出産が終わればその張りや痛みも全くなくなってしまいます!今は痛いかもしれないけど、自分のお腹の中にある命を感じられるのもあと少しです。がんばってくださいね!

♡nana♡

最初は痛いとかではなく張る間隔からだと思います(^^)
私の場合は次男の時まだ子宮口硬いねっと言われてその日の夜に張りが定期的にきて病院にいくと6〜7センチ開いてる!と言われお産しました(^^;;

タイフー

前駆陣痛のように思います。
陣痛は規則正しく、間隔も段々短くなって痛みも強くなるはずなので様子を見てもいいかもしれません。

♡nana♡

本陣痛が始まるとかなりの痛みになりますよ(>_<)三人目の時に微弱陣痛のまま産みましたし人それぞれ違うので準備だけは万全にしておいた方良いですね♡
頑張って下さい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

yuzu-mama

お返事遅くなりましたm(。>__<。)m
夜になると前駆陣痛の日が続く方もいるんですね!ほんと人それぞれですよね💧
私も結局、夜中収まりました💧

心の準備と、入院準備ですね!心強いアドバイス、ありがとうございます♡いつ生まれるかわからないお腹の中の胎動を感じながら赤ちゃんのタイミング待ってみます!

yuzu-mama

前駆陣痛でした。圧迫感のみで痛みもないし、夜中に収まってしまいましたし...
あたしも張る感覚からくる感じですね、きっと!わぁ!二人目のご出産はスピード安産ですね(`∀´)
お返事遅くなりすみませんでした💧回答ありがとうございます♪

yuzu-mama

痛みがない感じならまだまだなんですよね!微弱陣痛のままのお産もあるんですねー!勉強になります♪
結局、昨日の夜中に張りは収まってしまいました💧焦らず赤ちゃんのタイミング、ゆっくり待ちたいと思います♡
沢山の回答ありがとうございます♡m(。v_v。)m