悪阻・二人目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

悪阻・二人目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは悪阻・二人目についての質問と回答をご紹介します。

umauma

旦那が親の前でいい顔するのに腹が立ちます😒家に居る時はスマホいじって…

旦那が親の前でいい顔するのに腹が立ちます😒家に居る時はスマホいじってばっかり、眠い時やお腹が空いたときは子供や私に八つ当たり。育児と言っても機嫌のいい日に遊ぶだけ、たまに寝かしつけくらいで他には何も。…

Peach7

今10週と3日目。7年ぶりの妊娠です。何年とあいても二人目、お腹の出が…

今10週と3日目。7年ぶりの妊娠です。何年とあいても二人目、お腹の出が早かったかたいますか?悪阻であまり食べられない方なんですが、なんかお腹出て来たな~(/o\)と思って💦💦一人目妊娠した時の体重と変わらない…

☆mam☆

現在、二人目の妊娠に気付いたばかりです。仕事は、時短勤務をしていま…

現在、二人目の妊娠に気付いたばかりです。仕事は、時短勤務をしています。まだ、二ヶ月目ですが、一人目妊娠している頃と比べるとかなり悪阻がひどいです。もし、仕事をお休みすることになれば、病休で給料はある…

pim

pim

私もつわりが酷くて、有給で休みをとりつつ、結局1ヶ月休む事になり傷病手当金を受け取りました!給料の3分…

チビこき

二人目の妊婦です。今回の悪阻が4w過ぎからすでに始まり一週間が経ちま…

二人目の妊婦です。今回の悪阻が4w過ぎからすでに始まり一週間が経ちました。前回よりも2w早いです。そんな方見えますか?悪阻が早く始まり重いと双子とか聞いたこともあります。前回はたった二週間しか楽な時期がな…

ぴよこ)^o^(

1才8ヶ月の娘と現在(16w1d)の二人目を妊娠中です。ふと今日思ったので…

1才8ヶ月の娘と現在(16w1d)の二人目を妊娠中です。ふと今日思ったのですが、二人目を妊娠中してから主人と一切キスをしてません(笑)一人目も二人目も初期の悪阻がきつく毎日嘔吐の日々でした(ToT)一人目の時は、…

はな22

今二人目妊娠中です。10週目で悪阻で毎日憂鬱な日々を送りながら2歳の…

今二人目妊娠中です。10週目で悪阻で毎日憂鬱な日々を送りながら2歳の息子と生活しています。一人目の時は仕事していて家事もそんなに大変じゃなかったんですけど、子供がいるとゆっくりもしてられないし大変です……

ももっぺ

ももっぺ

まさに!今同じ状況です(>_<)つわり真っ只中で上の子がインフル、旦那も風邪(つД`)ノそんな中私は急に腰痛…

みぎみぎ

兄嫁さんに実家をとられた様で悲しいです(;_;)そう思う私の心が狭いでし…

兄嫁さんに実家をとられた様で悲しいです(;_;)そう思う私の心が狭いでしょうか?前提として・私は実家から徒歩で10分ほどの所に住んでる・兄嫁さんは自分(兄嫁)の実家から電車一駅に住んでおり、兄嫁実家から徒歩5…

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

兄嫁さんの配慮が足りないし、お父さんとお兄さんは酷いと思います。出張中に2人の面倒見るのが大変って、…

w.y.nまま

いま、二人目は妊娠中なのですが、悪阻がひどくて、おかゆしか食べれま…

いま、二人目は妊娠中なのですが、悪阻がひどくて、おかゆしか食べれません。体重もだんだん落ちてきて少し不安です。野菜とか食べれてないのですが、赤ちゃんは無事に成長していくのでしょうか?1人目のときは、つ…

はるママ✩

はるママ✩

わたしも悪阻ひどかったときはパピコしか食べれず、体重3キロ落ちましたが元気に産まれてきましたよ(o^^o)…

ma_xxx

私は今、保育士のパート週5の1日6時間で働いています。こどもは4歳の娘…

私は今、保育士のパート週5の1日6時間で働いています。こどもは4歳の娘がいます。そろそろ二人目を考えはじめ、夫とはしたい時に仲良しして、妊娠したら嬉しいよね。と解禁してから半年です。それで…。この先、妊娠…

みおちゃんママ

みおちゃんママ

私も保育士をしています。うちの場合は、出産8週前から産休となっているので、妊娠8ヶ月までしっかり働…

nanana

只今13w0dの二人目妊婦です。5wから悪阻がひどく入院もしました。ピーク…

只今13w0dの二人目妊婦です。5wから悪阻がひどく入院もしました。ピーク時よりは少しマシになったものの、まだまだしんどいです。最近は常に何か喉に詰まっているような違和感、舌の奥に多数のブツブツがあります。…

セルスコ

セルスコ

10wです。悪阻つらいですよね…入院されたようで大変でしたね。私は先週からピークなのか常に吐き気ありで…

ゆゆママ(*^^*)

警察官や消防士の奥様など、、同じ気持ちの方いませんかT_T私の夫は警察…

警察官や消防士の奥様など、、同じ気持ちの方いませんかT_T私の夫は警察官なんですが、普段から忙しいのですが、私が悪阻がひどい時とか、子供が産まれてからも夜泣きなど辛い時期に限って、すごーく忙しいんですT_…

kumachan

kumachan

うちは、父と、二人の兄が警察官。主人は軍人で、妊娠がわかってすぐに、長期の出港にでており、ゆうくん…

ぴよこ)^o^(

現在12w3dの二人目妊娠中です。昨日妊娠初期の血液検査の結果でトキソプ…

現在12w3dの二人目妊娠中です。昨日妊娠初期の血液検査の結果でトキソプラズマが陽性でした。一人目の時は陰性です。IggもImgもどちらも陽性で先生からは、最近感染した可能性が高いので大学病院で再検査と言われま…

マークアーサー

マークアーサー

初期の血液検査で陽性が出てしまいました。1ヶ月置きに薬を飲んで1ヶ月お休みして…っていうのをやってます…

ぎょまま

昨日から悪阻みたいな吐き気がして、臭いにも敏感になった気がします😨風…

昨日から悪阻みたいな吐き気がして、臭いにも敏感になった気がします😨風邪を引いてるわけでもなく、ご飯も普通に食べてます去年の今頃悪阻が始まってたので、季節的にその時の事を思い出したからなのか…😵皆さんも同…

こうたん

仕事復帰して2人目の事考えたら少し辛くなってしまった。妊娠して悪阻が…

仕事復帰して2人目の事考えたら少し辛くなってしまった。妊娠して悪阻が酷くて仕事休んで精神的に辛かった、で今?これから保育園行ったら沢山風邪引いたりで仕事休まなきゃいけなくなる(´・c_・`)頼れる人いないし…

エリカ

つわりについて。二人目妊娠中で9w3bです!二人目ですが、やはり悪阻は慣…

つわりについて。二人目妊娠中で9w3bです!二人目ですが、やはり悪阻は慣れず、、、思いっきり戻せたら少しはスッキリするのですが戻せる時はたまにありますが、戻せるとこまでいかないことが大半でずっとムカムカム…

tmy1027

tmy1027

わたしも吐けないつわりです…😰18wの今もモヤモヤが続いてます。わたしの場合は、味が濃いものがダメで、炭…

MaK☻

先日妊娠が発覚して今たぶん5.6週目(*ˊᵕˋ*)੭年子妊娠で、11ヶ月の娘に時…

先日妊娠が発覚して今たぶん5.6週目(*ˊᵕˋ*)੭年子妊娠で、11ヶ月の娘に時々八つ当たりしちゃう自分に何度も反省の毎日です(((;╥﹏╥;)))一人目悪阻がひどくて、めっちゃ吐いてたんですが、二人目も変わらずひどそうな…

すず

すず

現在年子を妊娠中です。確かにツワリの時期イライラと気持ち悪さMAXでしたね´д`;オムツ替えはもちろん、離…

koyu

やっと、別居できる!3年、義家族と同居してました。同居のストレスで、…

やっと、別居できる!3年、義家族と同居してました。同居のストレスで、実家に避難して、1年。旦那が別居先を決めてから、まさかの二人妊娠。悪阻が酷すぎて、実家から追い出された。引っ越し先に行こうにも悪阻が…

♡chi-♡

子ども二人目,今日で30w0d。妊娠超初期から薬&安静,入院→退院後もずっと…

子ども二人目,今日で30w0d。妊娠超初期から薬&安静,入院→退院後もずっと薬&安静生活で今日に至る、、初期の悪阻もきつかったし,今は後期悪阻、、昨年のクリスマス前から風邪をひき,普通の風邪薬は飲めないためなかなか…

とこ0928

【これもつわり…?】もうすぐ17週の二人目妊婦です。12週頃からゆる〜い…

【これもつわり…?】もうすぐ17週の二人目妊婦です。12週頃からゆる〜い悪阻が始まり、一日に一回夜になるとムカムカし始めて吐いてしまうという日々が続いているのですが最近、夕飯を普通に食べて30分くらいすると…

らぷんつぇる

らぷんつぇる

わたしは最近やっと5週から始まったつわりがおさまってきたところです。長かったーーー゜゜(´O`)°゜妊娠…

ma-na

義家族には、毎月会っています。私の家族へは1年に1回会えれば多い方で…

義家族には、毎月会っています。私の家族へは1年に1回会えれば多い方です。いま私は二人目を妊娠中で、切迫流産になり、悪阻も酷く短期間で7キロ痩せました。仕事はフルでこなしています。旦那は先月もお盆で帰省し…

ひなちゃんママ3

旦那の不倫が3日前発覚しました。不倫現場も自分の目で見ました。あれ以…

旦那の不倫が3日前発覚しました。不倫現場も自分の目で見ました。あれ以来、食べる事も眠る事も出来ず唯一子供の世話だけはできてる状態です。旦那が不倫した原因は私でした。四ヶ月前に私と義母が喧嘩し仲悪くなり…

みみれん

帝王切開で産んだママさん二人目はどのくらいあけましたか(・_・?)最低…

帝王切開で産んだママさん二人目はどのくらいあけましたか(・_・?)最低でも1年はあけないといけないとは産婦人科で言われたのですがもう少しで30代後半になるので年齢を考えると早めに二人目をと思うのです(ノ_<。…

yrayra

yrayra

1人目2012年5月2人目2014年12月3人目2016年2月を予定帝王切開で出産です!1人目と2人目の間が、2年7ヶ…

チビズのママ♡

今二人目妊娠中です。妊娠2ヶ月半で、茶色のおりもの、いわゆる出血らし…

今二人目妊娠中です。妊娠2ヶ月半で、茶色のおりもの、いわゆる出血らしいんですが、止まらず一週間ちょっとたってます(-。-;薬ものんでます……泣量は少ないです。安静にしてるのに…>_<…ちゃんと悪阻は続いてます^ - …

とこ0928

ううう…軽い方だとは思うのですが悪阻で気持ち悪いです(꒦ິ⌑꒦ີ)一人目…

ううう…軽い方だとは思うのですが悪阻で気持ち悪いです(꒦ິ⌑꒦ີ)一人目はホント全くと言って良いほど悪阻がなかったので、今回のモヤモヤムカムカが辛い~!あとは吐くほどではなくたまに『オェッ』となる程度ですが…

かおりん

専業主婦になり、3年子育てしながら、妊婦生活専業主婦になる前は仕事仕…

専業主婦になり、3年子育てしながら、妊婦生活専業主婦になる前は仕事仕事仕事辛かったけど、責任ある仕事もらえたり忙しくてもやりがいあって同期たちとも仲良くて毎日予定あったし、活動的でしたそれが結婚、妊娠…

びーこ♡

旦那のことが本当に嫌になりそうです。安定期に入ったのですが、まだ悪…

旦那のことが本当に嫌になりそうです。安定期に入ったのですが、まだ悪阻があり、貧血もありフラフラします。体重もマイナスだし毎日のように吐いてしまいます。初期の頃よりは食べられてますが。今、旦那の実家で…

ゆゆ。

経産婦さんに質問です( ´▽` )ノ13週ですが、未だ妊娠した実感がありませ…

経産婦さんに質問です( ´▽` )ノ13週ですが、未だ妊娠した実感がありません。。汗悪阻は酷いのですが、病院でもまだ実際目で赤ちゃんを見てなく、エコー写真だけで実感がないので胎動でも感じるようになったら実感が湧…