※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃんママ3
家族・旦那

旦那の不倫が3日前発覚しました。不倫現場も自分の目で見ました。あれ以…

旦那の不倫が3日前発覚しました。不倫現場も自分の目で見ました。
あれ以来、食べる事も眠る事も出来ず唯一子供の世話だけはできてる状態です。
旦那が不倫した原因は私でした。四ヶ月前に私と義母が喧嘩し仲悪くなり、旦那を通じてお互い言い合いをしてました。私は自分の思いをちゃんと言ってくれない事に旦那を責め、義母の悪口をずっと言ってました。でも旦那はそれを理不尽に感じ板挟みであーいえば二人から責められ、いくら自分の母親が悪いと分かってても実の親やから少しは庇いたい気持ちもあったけどそれを私に言うと責められる、私の精神状態も悪かったのもあり責められ続ける事により私が怖いと思うようになり、誰かに相談して気持ちを吐き出したかったし、どうしたら前の私に戻ってくれるのか助けてあげたいという気持ちから始めは相談してたと。最初は相談で終わったものの今度は不倫相手から相談があると言われ、自分も相談して楽になったから今度は自分が助けてあげようと思ったと。結局相談とは肩書きだけで会社の愚痴や世間話だけで、それが何度も続き体の関係になったと。私が怖いと思った時期は不倫相手が心の拠り所だったと。でも一瞬だけで私を嫌いになった事は一度も無いし、不倫相手を好きだと思った事はない。
私を裏切ったのは本当に悪いし許してもらえる事じゃないけど、私を失いたくない。
私も旦那を責め続けたのは悪いと思ってました。でも旦那が自分の味方だけをしてくれないのが辛く結局旦那にしか当たれず旦那を追い詰めてたと思います。でも実母に旦那がかわいそうと言われ、出来るだけ言わないように努力したけど全く何も言わないと言うのは出来ませんでした。そして、その頃二人目の妊娠が発覚しました。
一瞬でも心が向こうに向いていたのがすごくショックで…
妊娠発覚と不倫が同じ時期から始まっていたと思うと自分も悪いですが、でもどうしても許す事ができません。悪阻もあり辛い中私の連絡は全て無視してたのに不倫相手とは連絡をとり少しでも早く帰ってきて欲しかったのにそんな中不倫相手と会ってたなんて本当に悔しいです。でもこんなに憎くて仕方ないのに嫌いになれないんです。嫌いになれたら楽なのに、死ぬほど好きなんです。だから余計辛いです。心は一緒にいたい、でもどうしても不倫現場を思い出しては頭がパニックになり、旦那を責めてしまう。好きなのに責め続けてもよくないって分かってても責めずにはいられないんです。旦那は離婚はしたくないと言ってます。私も好きやから一緒にいたい、でもこの事実を受け入れて生活していく事に耐えられるのかと葛藤してます。このままだと旦那を責めてまた追い詰めてしまうので一番離れようと思い明後日から実家に戻りゆっくり考えていこうと思ってます。
不倫されても、その後結婚生活続けてる方は今幸せですか?人それぞれだとは分かってますが、同じ辛い思いをされた方の意見が聞きたくて…
よろしくお願いします。

コメント

つる

つらいですね…
喧嘩とは言え不倫の理由にはならないですよね。普段の人柄は分かりませんが、ご主人も反省しているようなので、今後は今までよりひなちゃんママ3さんを大切にしてくれると思います。
私の主人は浮気常習犯ですが、やっぱり嫌いになれないです。離婚するべき、と周りは言ってくれますが、好きなので余計つらいんですよね。すぐに忘れる事はできないし、時間が解決してくれるのを待つしかないのかなと思います。
妊娠もあり精神的に不安定になっていると思いますので、ご主人にいろいろ甘えても良いと思います。ただ、不倫のことはもう言わない方が良いと思います。私も主人に「○○ちゃんにやってもらえば?」と言いそうになるのをいつもこらえてます。自分も主人も嫌な気持ちにしかならないので…
今は本当にお辛いと思います。この傷は誰にも癒せません。せめて、可愛いお子さんの顔をみて少しでも気持ちが落ち着くといいなと思います(;_;)
まとまりがなくてすみません!

〇HARUmama〇

私も同じ感じで
浮気されました!
もうすぐ結婚式をやるって
ときでした。
旦那を許すことにして
結婚式をやったときは
幸せでしたが
やっぱり思い出してしまうと
許せないです。
今はいろいろあって
旦那を好きな気持ちは
ありません。
別れたくてしょうがないです。
よく話し合って下さい。

ゆーこ❤︎

すごくよくわかります。
私は妊娠中にされました。
父親になる自信がなかったとか本当に自分勝手な理由で…
許せないけど許すしかなくて、受け入れられないけど受け入れるしかなかったんですよね。
無理矢理忘れようとして、無理矢理幸せなフリして、自分が我慢すれば、自分が頑張ればって毎日そんな事を考えてました。
それが7年続きました。
旦那はいつまでも引きずってる私に逆ギレするようになりました。
どんなに自分が努力しても、旦那が信用取り戻す努力をしてくれないと意味がないです。
むしろ、何で裏切られた私が努力しないといけないのか?
私が悪いのか?って…
それにやっと気が付いて最終的に離婚しました。
旦那さん次第だと思いますよ‼︎
これからどうやって信用を取り戻していくのか、まずはそこを見てあげて何の努力もないようなら何しても無理だと思います。
その傷は一生癒えないです。
今は再婚しましたが、女性関係には敏感だし、ふとした時に思い出してこの人にも裏切られたらどうしようって思ってしまいます。

ひなちゃんママ3

皆さん、コメントありがとうございます。
まとめての返信ですいません。

結局旦那を嫌いになる事は出来ないのでやり直す事にしました。まだまだ簡単に忘れる事は出来ないですが夫婦であってもお互い思いやりを忘れずに居心地のいい家庭をつくって一歩ずつ前のように戻っていきたいと思います。
皆さん経験談を聞かせて頂いてありがとうございました!