※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ)^o^(
家族・旦那

1才8ヶ月の娘と現在(16w1d)の二人目を妊娠中です。ふと今日思ったので…

1才8ヶ月の娘と
現在(16w1d)の二人目を妊娠中です。

ふと今日思ったのですが、
二人目を妊娠中してから主人と一切
キスをしてません(笑)

一人目も二人目も初期の悪阻がきつく
毎日嘔吐の日々でした(ToT)

一人目の時は、安定期にはいり
悪阻が落ち着いてからは普通に夫婦生活
がありましたが、後期からは一切無く
出産後も母乳をあげていたのもあり気分
が全く乗らず1年間ほどレス状態でした。

そして現在二人目。
考えてみたら夫婦生活の前に、妊娠して
から一度もキスをしてません。
したいとも思わないし、することを想像
したら違和感すら感じます。(苦笑)
こっぱずかしいというかなんというか…

セックスも多分一人目と違い
今のところの気分では妊娠中は
できないと思います

このままセックスレスに
なってしまわないか心配になりました。

仲は全然良いし、
いつも友達みたいな感じです。

これは妊娠の影響なのでしょうか?
産後、気持ちが戻るのか不安です。

同じような方はいらっしゃいますか?
また妊娠中、性行為が嫌で産後しばらく
して戻った方はいらっしゃいますか??

コメント

虹☆ママ

私も2人目妊娠で全然性行為してないし、したいとも思えません。
妊娠でホルモンバランスが変わるから別に変な事では無いらしいですよ( ^ω^ )
だけど、ウチはダンナがしたいらしいので、正直にしたくないことを言いました。分かってくれたから良かったけど、男の人からすると妊娠中から産後の禁欲生活は辛いでしょうね(^◇^;)私は1人目の産後も子ども第1になって何となくおっぱいは赤ちゃんのものって思ってしまい触られたくなかったし触らせませんでした(⌒-⌒; )でも離乳食はじめて母乳の事を気にしなくなったら元に戻りましたよ(*^^*)そして無事2人目妊娠中です♡

  • ぴよこ)^o^(

    ぴよこ)^o^(


    コメントありがとうございます)^o^(

    やっぱホルモンバランスのせいでもあるんですよね…

    私の主人は一人目で分かってるのか、二人目を妊娠中の今は全く触ってきません…(苦笑)

    ふざけておっぱいをさわってくる事はありますが、すでに胸が張ってるので私は普通に「やめてー!!」って言ってしまいます。(笑)

    母乳中のおっぱいは赤ちゃんのものって気持ち凄く分かります☺

    二人目の産後元に戻ることを祈って今はあまり考えずに過ごします\(^o^)/

    お互い、出産たのしみですね♥
    コメントありがとうございました!!

    • 12月30日