※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうたん
雑談・つぶやき

仕事復帰して2人目の事考えたら少し辛くなってしまった。妊娠して悪阻が…

仕事復帰して2人目の事考えたら少し辛くなってしまった。妊娠して悪阻が酷くて仕事休んで精神的に辛かった、で今?これから保育園行ったら沢山風邪引いたりで仕事休まなきゃいけなくなる(´・c_・`)頼れる人いないし。二人目妊娠したらまた悪阻があるかもしれないそれでも仕事続けていけるのかな?並大抵の精神力がいるなーって最近感じてしまった(^o^;)

コメント

💛MTK💛

分かります(・・;)
なので働く前に2人目作りました!💦
2人同時に預けることになるので、その後が不安ですけどね(´・_・`)

  • こうたん

    こうたん

    働く前にお二人作られたんですね(^^)
    二人同時に入園だとまたこれも心配ですね(´・c_・`)一緒に風邪ひくわけじゃないですもんね(。>д<)
    働いて子育て大変ですよね(/o\)頑張りましょう‼

    • 3月24日
UUB

わかります!
1人目の時、着床?したあたりから
体調が悪く、4.5週からはガッツリ
悪阻で最後まで収まらず…。
仕事では最初体調管理が悪いと言われ
妊娠だと分かったあとも、
仕事休みます。が言いづらくて
でも電車も乗れなくて…。
本当に苦痛でした。

2人目がすぐに授かれましたが
またも悪阻がひどく…。
本当に働いてなくてよかったとしか
思えません。涙
でも働き出したらまた同じですよね。
しかも自分でなく、子どもの体調だから
我慢とかもないですしね。
お休みもらうのって本当に気が重いです。
アドバイスでもなんでもないですが
ただただ共感してのコメントでした。

  • こうたん

    こうたん

    ご返事遅れてすみません!
    本当辛い思いされたんですね。私も今復帰して風邪引いて仕事早退して復帰してから謝りっぱなしです。更に二人目と考えるとまた悪阻があるんじゃないかまた迷惑かけると思ってしまって辛いです。4月から保育園に行くし仕事も辞められずなんだか数年は精神的に辛いのかなーって思ってます(。>д<)
    強い母ちゃんにならなければって感じです。
    お互い頑張りましょう!!

    • 3月25日