※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
雑談・つぶやき

専業主婦になり、3年子育てしながら、妊婦生活専業主婦になる前は仕事仕…

専業主婦になり、3年
子育てしながら、妊婦生活

専業主婦になる前は仕事仕事仕事
辛かったけど、責任ある仕事もらえたり
忙しくてもやりがいあって
同期たちとも仲良くて
毎日予定あったし、活動的でした

それが
結婚、妊娠、悪阻酷く入院、退職。さらに旦那の転勤で見知らぬ土地へ、太陽ある生活が当たり前で育った私が雪国へ 天気鬱

それでも、一人目産んで、どうせ社会復帰するなら二人目産んで子育て済ませてから30才までに社会復帰したいと思い現在です

だけど、なんか物足りない毎日です
忙しい旦那が羨ましく思います

趣味はバレーボールだから、今は無理だし

家に居て毎日ただただ過ぎていく感じです。上の子は可愛いし、成長する姿を見てるのは幸せですが、なんか物足りないです。
転勤族だから、深い友達もいないし

妊婦だから余計に変なことばかり考えてしまうのかもしれませんが、自分は何をしてるのだろうとよく考えてしまいます
情緒不安定だなって自分でも思うときがあり、旦那の優しい言葉を待っているけど無いし、仲良しも妊娠して1度もありません。上の子のときはあったのに…女として自信はなくなるし…

コメント

初めてのママリ🔰

私も去年まで仕事をしていて今は専業主婦です。
好きなことがあったり、もともと活動的だったりすると家の中にいるのは結構辛いですよね。
まして知らない土地で子育てと言うと何かと大変ですよね。
私は幸いにも仕事を辞めてからの方が元気なので、今の生活に満足しています。
時々旦那だけ働かせて、自分は何もしてないのに楽してていいのかなと思う事はありますが、旦那も納得してくれているのでそれでいいかなんて気楽に考えてます。
私はもともと友達も少ないのでランチしたり遊んだりと言うことも少ないです。
寂しいとは思いますが、なかなか大人になるとすぐに友達ができるということが少ないので半分諦めています。
でも、そろそろ何か習い事をしてみたいとも思いますし、新しい友達もできたらいいなとも思っています。
私は何事も追い詰められないとあまり行動しないので、追い詰められて状況を改善したいと思ったらおそらくその時に行動すると思います。
このアプリ内だけでもお友達になれたら嬉しいです。
雪国と言っていましたが、東北ですか?

• かおりん

かおりん

広島→石川→愛媛です
    人には色々事情がありますよね、苦労も多いと思いますが、お互いにがんばりましょうね
    コメントありがとうございます
    妊娠菌が届きますように♪

• 2月13日