※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koyu
雑談・つぶやき

やっと、別居できる!3年、義家族と同居してました。同居のストレスで、…

やっと、別居できる!
3年、義家族と同居してました。
同居のストレスで、実家に避難して、1年。
旦那が別居先を決めてから、まさかの二人妊娠。
悪阻が酷すぎて、実家から追い出された。
引っ越し先に行こうにも悪阻が酷すぎて病院に点滴しに行くだけでもしんどいから、また義家に逆戻り。
正直、あのとき娘のお世話が出来なかったので、本当に助かったです。
二人目出産してから、なんだかんだ予定を入れて、引っ越しの準備がなかなか出来なかった。
旦那もまだいいっか!って先伸ばしにしてた。
でも、引っ越し先は決まってるし別居するって、決めてくれたから強く言えずにズルズル今日まで暮らしてた。

嬉しいはずなんだけど、やっぱ不安の方が大きくなってきた。
一人で子供二人を相手出来るのかなぁって、思ってきたし、夜泣きしてるから、朝起きれるかなぁ?って、不安が沢山出てくる。

コメント

♡M.A.C

私なら別居の方向で考えます!
同じく同居してますがストレス溜まるくらいならストレスの溜まらない環境で別居して大変でもそっちの方がいいと思っちゃいます(´・ω・`)💦

大丈夫ですよ♫
2人のお子さんの相手出来るか不安なのわかりますがお母さんですもん!
出来ちゃいますよ💓
最初はたいへんでもやれちゃいます!

• koyu

koyu

そうですよね!
    同居のストレスは、半端ないですよね!
    同居してて、過呼吸になったり本当酷かったです。

やっぱり、同居してたので、なんだかんだ子供の相手しててもらったので、それがなくなるとどうなるのか不安です。
    最初は、大変だけど頑張りますね!

• 3月31日