おりもの・内診・出血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

おりもの・内診・出血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではおりもの・内診・出血についての質問と回答をご紹介します。

マメもも

みなさんはおしるしにコアグラは混じってましたか?初産婦です!本日健診…

みなさんはおしるしにコアグラは混じってましたか?初産婦です!本日健診し、子宮口は1.5cmのみ開いており赤ちゃんの頭はまだ骨盤にしっかりはまっておらず下がってきてい無いとのこと。ぐりぐりはされていません。先…

チェイス

チェイス

私のおしるしも同じような感じでした!おしるしって出血とか茶おりだと思ってたのでドロッとしたおりものが…

ぺこ16

38w1dです。2日前に内診があり、その後薄茶色のおりものが少々…次の日に…

38w1dです。2日前に内診があり、その後薄茶色のおりものが少々…次の日にどろっとしたおりものが出たのでおしるしかなー?と思ったけどその後特に痛みも出血もなくハラハラ過ごしてます(´ω`)おしるしあると2、3日で…

うたまま☺︎

うたまま☺︎

私はおしるしきて、3日後に出産しました❗️❗️でも、1週間、2週間後ってこともありえるみたいですね☺️出産…

リったんmama

16w0dに入った妊婦です❣先々週まで切迫流産で入院していましたww今も安…

16w0dに入った妊婦です❣先々週まで切迫流産で入院していましたww今も安静にしつつ、上の子を見ているのですがまたにお腹が絞る様に痛みます☹”病院も1週間おきに診察で……内診した後、茶色おりものっぽい出血があリま…

ひーちゃん

今日、午前中に内診でグリグリされました。子宮口2〜3㎝くらいかなぁと…

今日、午前中に内診でグリグリされました。子宮口2〜3㎝くらいかなぁと先生に言われました。さっき、トイレに行ったら普通の日のナプキン全体に茶色のおりものがついていて、グリグリによるものなのか、おしるしな…

はーくんまま

おしるしって数日間続くものですか?水曜日、内診後茶色いサラッとした血…

おしるしって数日間続くものですか?水曜日、内診後茶色いサラッとした血がナプキンにつきましたが点々がつくぐらいですぐ止まったので夜にはナプキン外しました。そのあとも何度かトイレには行きましたがなにも出て…

りなぷぷ

。妊娠19週の初産婦です。先月末から茶色のおりものが三回出てます、毎…

。妊娠19週の初産婦です。先月末から茶色のおりものが三回出てます、毎回ごく少量なのですが。心配です。一回目→5/27買い物で半日歩き回り茶色おりもの、来院して内診で見てもらい「自宅で無理せずいれば大丈夫だよ…

青穂ママ

青穂ママ

妊娠中は膣内や子宮自体がとても敏感になっているので少しのことで出血します◡̈⃝︎⋆︎*出血が茶色いというこ…

rii-

子宮外妊娠か、流産と言われてます9月15日最終生理10月3日排卵検査陽…

子宮外妊娠か、流産と言われてます9月15日最終生理10月3日排卵検査陽性10月4日生理並みの出血、病院ホルモンバランスが崩れて生理と排卵が一緒になったといわれる6日程で出血は収まり10月14日へんなおりもの、…

ゆーたす

子宮頸管が27.7mmと短く切迫早産のため現在自宅安静中。今朝おりものに…

子宮頸管が27.7mmと短く切迫早産のため現在自宅安静中。今朝おりものにピンク色のものが混じっていたため、急遽来院して内診してもらうとその時は出血しておらず、まだ子宮口はしっかり閉じているとの事でこのまま…

まいんぐれいぶ

まいんぐれいぶ

私は19週での前期破水で切迫流産→切迫早産で入院中ですが、たまに膣剤を入れてもらいます。先生はフラジー…

ぴよころ

現在妊娠中期21wのぴよころといいます。先週金曜日の夕方に茶色のおりも…

現在妊娠中期21wのぴよころといいます。先週金曜日の夕方に茶色のおりものがシートに出ており、一晩様子を見て翌日土曜日に受診。内診していただきましたが特に出血の跡もなく、子宮口も閉じていて流産の傾向は見ら…

♡えみたむまま♡

♡えみたむまま♡

あたしも初期の頃謎の出血しました💧びびりますよね(´;Д;`)そのたび毎回病院いってましたが結局原因不明…

しゃむしゃむ

もうすぐ20週目に入ります。昨日病院に行ってきたら、逆子になってし…

もうすぐ20週目に入ります。昨日病院に行ってきたら、逆子になってしまっているけれど、今はまだ気にしなくて大丈夫だし、内診でも流産の兆候はなく経過良好とのことでした。 しかし、今朝トイレに行ったら、少…

ゆきなぉ

ゆきなぉ

少しは出血しますょ!だから、心配いらないと思いますょ。逆子も34週までに治れば大丈夫ですょ。

もーこ

40w1dの初マタです!本日、検診へ行き赤ちゃんも下がってきて、子宮収縮…

40w1dの初マタです!本日、検診へ行き赤ちゃんも下がってきて、子宮収縮も規則的にあるからこのまま陣痛に繋がればいいね(^^)という感じで帰ってきました!内診後、トイレで茶褐色のおりものが少量出て、昼食後に生理…

ママ太朗

ママ太朗

私も3日遅れてて、3日目の午前中に内診があり、グリグリされて、その日の夜突然破水しそのまま出産になり…

RI❁

37w3dの検診に行って推定体重3000g超えて子宮口は相変わらず2cmでした!…

37w3dの検診に行って推定体重3000g超えて子宮口は相変わらず2cmでした!帰ってから赤茶っぽい色のおりものが出てます。たぶん内診後の出血だと思うんですが張りも増えてきて腰も痛いです。このまま陣痛に繋がってく…

Ymama

39wになる初産マタです。昨日、検診でグリグリ内診がありその日のうちに…

39wになる初産マタです。昨日、検診でグリグリ内診がありその日のうちに茶色のおりもののような出血があり、内診での出血だと言われました。そして今日、今朝方、何かが漏れた気がしてトイレに行くと少しピンクかか…

愛♡3児mama

愛♡3児mama

まだ前駆陣痛かもしれませんが、本陣痛につながる可能性はあるとおもいます!わたしも内診グリグリされてか…

ママリ。

40w1dです。昨日が予定日でした。昨日の内診では子宮口も全く開いてない…

40w1dです。昨日が予定日でした。昨日の内診では子宮口も全く開いてないし、初めての子宮口グリグリされました。出血あるかもと言われましたが結局ありませんでした。数時間、生理痛のような軽い痛みあったけどすぐ…

マイカム

内診後の出血ってどのくらい続くものですか?今日の内診直後ピンクっぽい…

内診後の出血ってどのくらい続くものですか?今日の内診直後ピンクっぽいおりものがティッシュについて、下腹部がダル重い感じでした。今もトイレの後ペーパーに同じようなおりものが付きます(^_^;)内診後の出血って…

mamamai

昨日の検診の内診でグリグリされ、内診による出血が昨日の夕方には止ま…

昨日の検診の内診でグリグリされ、内診による出血が昨日の夕方には止まりましたが、先ほどおりものが茶色い状態でした。おしるしだと捉えて大丈夫でしょうか(><。)?今日から39週で昨日の内診では、子宮口が2…

neko

39w4dです。2日前に内診でグリグリされ、その後からしばらく出血。ピン…

39w4dです。2日前に内診でグリグリされ、その後からしばらく出血。ピンク色から茶色になり最後には出血も止まり、1日で止まりました。次の日、トイレに行くと再び出血。おりものに混ざって赤っぽいのが混じってまし…

minaman373

先月の7日に第二子を2回目の帝王切開で出産しました。悪露はもう終わっ…

先月の7日に第二子を2回目の帝王切開で出産しました。悪露はもう終わった感じなのですが、子宮や膣にズキズキ・キリキリと痛みがあります。先月の末にも悪露が酷く膣に痛みがあり救急で産婦人科を受診したのですが…

ちょはぎ

ちょはぎ

3ヶ月前に第一子を帝王切開で出産しました。私の場合、産後の回復も順調で悪露も1ヶ月ぐらいで終わりまし…

ちゃびまる

今、妊娠27週です。一昨日の夜、茶色いおりもののような出血があり、翌…

今、妊娠27週です。一昨日の夜、茶色いおりもののような出血があり、翌日の朝に病院へ行きました。内診してもらったところ、子宮口も開いてないし、赤ちゃんも元気なので心配いらないとのことでした。張り止めの薬…

moon

moon

もう、最初から、ずっと、動いたりしてたら夕方くらいなると、薄茶のおりものなのか血なのか?わからないも…

はーくんまま

内診出血はサラッとしたのがちょこっと出てすぐ止まったのに次の日はト…

内診出血はサラッとしたのがちょこっと出てすぐ止まったのに次の日はトイレでおまた拭くとおりものと鮮血が混じったものがついたり、いまはスライム状のつかめるような茶オリが結構出続けてるんだけど、、、おしる…

うり

妊娠24週の初マタです。先ほどトイレへ行くと、ティッシュにピンクのお…

妊娠24週の初マタです。先ほどトイレへ行くと、ティッシュにピンクのおりものが付きました。3回目拭いた時にはもう色は付かなく、その後トイレへ行っても今の所色は付いていません。ピンクのおりものが付いた時点で…

はるはる

はるはる

今は27週なのですが、16週くらいの時に切迫気味になりました。その時私も夜中でピンクのおりものが出て急…

あゆmam♡

おしるしなのか?!金曜日内診後、茶色のおりものが出続けてました!水曜の…

おしるしなのか?!金曜日内診後、茶色のおりものが出続けてました!水曜の内診後もあったので内診のせいの出血だなーなんて気にしなかったのですが今さっき鮮血がおりものに混じってシートについてました!これはおし…

ゆずほの

3人目妊娠中です。今、27週の7ヶ月です‼先週、排便後にピンクのおりも…

3人目妊娠中です。今、27週の7ヶ月です‼先週、排便後にピンクのおりものが出ました。水曜日の健診でその話をして内診をしてもらいました。その時は子宮頸管も42㍉あるし、お腹が張ったら安静にと言われて終わりま…

山田

おしるしと内診出血の違いってなんですか?今日37w4dの検診で内診しまし…

おしるしと内診出血の違いってなんですか?今日37w4dの検診で内診しました。内診は10時30分頃だったのですが先ほどトイレに行くとおりものと茶色い出血がありました。おしるしなのかな?と思ったのですが内診出血とい…

ちかちん

38週6日目\(◦´-`◦)/今日健診で、内診して先生にグリグリ刺激されました…

38週6日目\(◦´-`◦)/今日健診で、内診して先生にグリグリ刺激されました。めちゃくちゃ痛かったです。それから特に強い痛みは無いですが、おりものの赤い物が混じっている感じです。午前中内診してから4時間位経っ…

ちかこまま

内診による出血とおしるしの出血について35週初マタです(^ ^)もともと赤…

内診による出血とおしるしの出血について35週初マタです(^ ^)もともと赤ちゃん下がり気味で子宮頸管23㎜と短く、ウテメリンを処方され自宅安静になっていました。今日は検診日ではなかったんですが、張り止めが土日…

4ママ

内診後の出血について質問させてください❕現在41w2dと予定日超過中で…

内診後の出血について質問させてください❕現在41w2dと予定日超過中です。昨日の午前中に内診をしました。その時に子宮口を刺激します!の先生の一言でグリグリグリ…内診をしました。それから恥骨あたりがドーンっ…

にこちゃん

今日の朝、起きたらベージュ?肌色?っぽいおりものが出ていました。茶色…

今日の朝、起きたらベージュ?肌色?っぽいおりものが出ていました。茶色ほど濃くはありません。臭いは酸っぱいような生臭いような…魚が腐ったような生臭さほどキツイ臭いではありません。そのまま仕事に行ったのです…

ゆきみー

19週の初妊婦です。本日鮮血の出血あり、急いで病院に行きました。内診…

19週の初妊婦です。本日鮮血の出血あり、急いで病院に行きました。内診もしてもらったのですが、原因がわからず…子供も元気ですので張り止めの薬と安静の指示を頂きました。その後家で安静にしているのですが、サラ…

naoco

naoco

力をいれていなくても勝手に流れ出る感じですか?すぐに病院に連絡した方がいいと思います(>_<)年末になっ…

ace....

生後44日目ですが、生理?がきたみたいです。1ヶ月健診の時に内診があり…

生後44日目ですが、生理?がきたみたいです。1ヶ月健診の時に内診があり、まだ少し赤い出血があったので薬を処方されたので1週間飲みました。そっから少しずつ赤い出血がなくなり、茶色っぽくなり、最後は黄色のにお…