費用・帝王切開に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

費用・帝王切開についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは費用・帝王切開についての質問と回答をご紹介します。

まぁ&あーサンママ

愛知県豊田市のトヨタ記念病院、厚生病院、鈴木病院で双子を出産された…

愛知県豊田市のトヨタ記念病院、厚生病院、鈴木病院で双子を出産された方いらっしゃいますか?分娩費用や産後の入院中の事など何でもいいので教えて下さい!上の二人を鈴木病院で出産したので今は鈴木病院に通院中で…

★hati★

帝王切開の場合の費用・保険 について質問です。私はまだ妊娠11週(初産)…

帝王切開の場合の費用・保険 について質問です。私はまだ妊娠11週(初産)なのですが、旦那が 知り合いから、"帝王切開になった時の費用のために保険に入っておいた方が楽だよ"と勧められたみたいで、「ニッセイ 日本…

退会ユーザー

わたしは旦那の扶養なので国民健康保険ではなくて社会保険から健康保険に加入してます(^o^)あ、でも内容は…

ぺぺろん

医療費、入院費についてです。38週目2730gで男の子を出産しました。出…

医療費、入院費についてです。38週目2730gで男の子を出産しました。出産当日はモニターを付けて同室で過ごしたのですが、呼吸が不安定との事で6日間NICUに入ってました。(現在NICUからは出ましたがあと2日程入院し…

ミサックマ

37週双子妊娠中の経産婦です。来週帝王切開です。今管理入院中で、よう…

37週双子妊娠中の経産婦です。来週帝王切開です。今管理入院中で、ようやく大部屋から個室に移れます。もう周りはおばさん達の賑わいがすごくてストレスでした。今日婦長さんが訪ねてきて、個室に移るとお金も高く…

Akimama

Akimama

やっと双子ちゃんに会えるんですね。大部屋もお疲れ様です(;_;)選択肢があるなら、大部屋は選ばないですよ…

りゅーちむ❥❥

❁豊田市の鈴木病院か鈴村産婦人科で出産された方いますか?(´・_・`)❁…

❁豊田市の鈴木病院か鈴村産婦人科で出産された方いますか?(´・_・`)❁また、他に豊田市内のおすすめの産婦人科があれば教えていただきたいです💧私はできるだけ自然分娩で産みたいのですが鈴木さんは帝王切開を進…

ギュウニュウ

保険についてお詳しい方、ご経験のある方いらっしゃいましたらお願いし…

保険についてお詳しい方、ご経験のある方いらっしゃいましたらお願いします。つい先日陽性反応が出ているのを確認しまして、妊娠4週目である事が産婦人科で分かりました(*''ヮ''*)もっと早く動いていればよかったの…

退会ユーザー

私は28wでコープ共済の保険に加入しました。生協のメンバーしか入れないみたいですが…掛け金は2000円の一…

ないふぁむ

今切迫早産で入院中です。費用はいくらかかるんでしょうか?本当に赤ちゃ…

今切迫早産で入院中です。費用はいくらかかるんでしょうか?本当に赤ちゃんは大事やけどお金も大切(;o;)余裕がないから本当初めての入院で入院費も看護師さんに聞いたら『10万くらいかなー事務員に聞いてみないとー…

mini0107

mini0107

20日ほど入院、5日個室(差額10000円/日)で18万円でした。高額医療費請求出来るので支払いは8万円程度だ…

さちりん

深谷市桜ヶ丘病院で帝王切開の予定です。費用はどれぐらいかかるのでし…

深谷市桜ヶ丘病院で帝王切開の予定です。費用はどれぐらいかかるのでしょうか?

20歳ママ

昨日から切迫早産で入院になりました。今日で34wで帝王切開なので37wの…

昨日から切迫早産で入院になりました。今日で34wで帝王切開なので37wの週に赤ちゃん出そう!と言われました。切迫早産での入院は3週間ちょっと( ;∀;)入院費用が怖いです(´+ω+`)皆さんどのくらいかかりましたか?参…

ママ

ママ

私は切迫早産で丸2ヶ月入院しました。一カ月に換算すると、18.19.20万くらいでしたね。限度額認定証はとり…

QQQ365

予定帝王切開で出産された方費用はどれくらいかかりましたか?過去に子宮…

いつもありがとうございます。予定帝王切開で出産された方費用はどれくらいかかりましたか?過去に子宮筋腫の手術経験があり帝王切開出産となるかもしれません。別に入院費用などかかると思うのですが総額で教えてい…

まぁ~

まぁ~

局所麻酔だと32~35万位で全身麻酔だと43万位かかったような気がします。病院によって違うのかもしれませ…

ふゆいろ

只今、10週目の初マタです。出産費用について、質問させてください。本…

只今、10週目の初マタです。出産費用について、質問させてください。本日が母子手帳を受け取って初めての検診でした。保健指導を受けた際、今行っている病院(北海道札幌市中央区)の場合、初産だと50万円ほどかか…

マコこ

先日29日に急遽、帝王切開になり無事に3800gの女のコを出産しました👶保…

先日29日に急遽、帝王切開になり無事に3800gの女のコを出産しました👶保険のことで質問なのですが、妊娠前よりメットライフアリコの女性疾病特約に入っています。妊娠がわかってから10口を6口に変更だけしました。今…

新参者

藤沢市にあるメディカルパーク湘南で出産された方いますか?😃以前子宮筋…

藤沢市にあるメディカルパーク湘南で出産された方いますか?😃以前子宮筋腫の手術をしてるため、計画帝王切開を勧められていますが費用がわかりません。事前に限度額適用認定証を保険組合から取り寄せようとは思って…

ゆうき⭐

予定帝王切開だった方、どれくらい入院して、費用はいくらくらいかかり…

予定帝王切開だった方、どれくらい入院して、費用はいくらくらいかかりました?病院によっても違うとは思いますが、参考までに教えて下さい(*´ω`*)。高額療養費は、申請中です。個室や大部屋にしたかも教えて貰える…

taso

帝王切開の為に来月から自己血を採るのですが…病院は総合病院です‼︎外来…

帝王切開の為に来月から自己血を採るのですが…病院は総合病院です‼︎外来で自己血を採られた方いますか?費用はいくらでしたか?だいたいで構いません(>人<;)病院によって違う事も承知していますが急に気になってし…

愛美ママ

私は今、妊娠8ヶ月です。36週に出産一時金の書類を書きます。私は帝王切…

私は今、妊娠8ヶ月です。36週に出産一時金の書類を書きます。私は帝王切開で出産なので旦那の会社から適用認定証を出して貰いました。帝王切開費用は30から33万かかります。出産一時金は42万円出ると思うのですが、…

まぁぶる

まぁぶる

私は自身が加入している健保から、限度額認定証と一緒に金額も伝えられました。なので、旦那様の会社にお…

ボーロママ

高崎市内でおすすめの産婦人科を教えてください。現在第二子妊娠中で、…

高崎市内でおすすめの産婦人科を教えてください。現在第二子妊娠中で、産婦人科を探しています。第一子の時にお願いした産婦人科さんは、満足のいく対応をしていただけなかったのと、不必要な処置をされた疑惑があ…

runa

妊娠中、保険に入られた方はどこの保険に入りましたか(>_<)?保険などよ…

妊娠中、保険に入られた方はどこの保険に入りましたか(>_<)?保険などよくわからないので、出産後に入ればいいかな〜と呑気に考えていたのですが、もし切迫早産で入院になってしまったらなどと考えたら不安になって…

みかん

みかん

28wまでなら入れる保険はいくつかありますよ(*^_^*)勿論早産などでの入院や女性特有の病気など妊娠中でも…

なおたん*✧︎

精神疾患持ちで妊娠されてる方や出産された方いらっしゃいますか?(T_T)9…

精神疾患持ちで妊娠されてる方や出産された方いらっしゃいますか?(T_T)9週4日になります。幸いつわりのピークは去ったと思われます…5週目で入院してそのときは24時間ムカムカしてたのにいまはムカムカもほとんどな…

@ありす

@ありす

産科の看護師をしています。精神疾患をお持ちの妊婦さんとても多いですよ。眠剤や安定剤の併用でなんとか…

とまたろう

富士市中島産婦人科で出産した方感想や情報を教えて下さい!出産する病院…

富士市中島産婦人科で出産した方感想や情報を教えて下さい!出産する病院を悩んでます。武田産婦人科が費用もかからず評判が良いので初産&高齢出産なので帝王切開の中央病院への搬送が視野に入ります。武田さんは帝…

チワックス

千葉県 富里市の弓立産婦人科で帝王切開または計画誘発分娩された方いま…

千葉県 富里市の弓立産婦人科で帝王切開または計画誘発分娩された方いませんか?費用と入院期間を教えて頂きたいです(>_<)2週間後レントゲンとるんですが(現在34w)赤ちゃんがおっきくてもしかしたら、、普通には産…

退会ユーザー

4月7日に弓立産婦人科で帝王切開しました(^^)私も赤ちゃんが大きいことと、骨盤が狭かったことが理由で赤…

kr

熊本市の福田病院で出産された方、分娩費用はどれぐらいでしたか?自然分…

熊本市の福田病院で出産された方、分娩費用はどれぐらいでしたか?自然分娩、帝王切開、夜間などの詳細も教えて頂きたいです!

mikusa

【埼玉病院】和光市にある埼玉病院で出産された方いますか?一人目が帝王…

【埼玉病院】和光市にある埼玉病院で出産された方いますか?一人目が帝王切開で、妊娠中も切迫気味だったこともあり、二人目を妊娠した場合は個人病院ではなく総合病院を検討してます。もしこちらで出産された方がい…

さ~や

さ~や

妊娠糖尿病で恵愛から埼玉病院に転移し出産しました。一時預り金は確か12万で、お風呂付きじゃない個室に…

きらまま

三重県の桑名市総合医療センター桑名東医療センターで、出産した人いた…

三重県の桑名市総合医療センター桑名東医療センターで、出産した人いたら、教えてください。一つ目…分娩費用。42万を補助してもらった上         での                   病院に支払っ…

angela

川崎区の大江医院で帝王切開した方がありますか?今までまた逆子になっち…

川崎区の大江医院で帝王切開した方がありますか?今までまた逆子になっちゃう。切るしか生む方法がないと思います。費用は自然分娩より高いなの?だいたいいくら、自然分娩より入院は5日間ですが、切るのほうはあれよ…

はーゆー

双子帝王切開費用について。参考までに双子で、帝王切開にて出産された…

双子帝王切開費用について。参考までに双子で、帝王切開にて出産された方、総額の医療費を教えて頂けるとありがたいです!あと、入院日数なども教えて頂けるとありがたいです!

キュアケローリ

【自己血貯血・輸血された方。】32週の妊婦です。子宮筋腫のため帝王切…

【自己血貯血・輸血された方。】32週の妊婦です。子宮筋腫のため帝王切開で出産なのですが多量出血に備えて来週から数回に分けて輸血用の自己血をとることになりました!貯血時の様子、費用、実際手術中に自己血輸血…

キュアケローリ

29歳妊娠希望です。風邪をひいた時カンジダになり、産婦人科を受診した…

29歳妊娠希望です。風邪をひいた時カンジダになり、産婦人科を受診したのですが、子宮筋腫があると言われました。(カンジダはすぐ治りました)子宮の背骨側に8×7×9㎝程の大きな筋腫があるそうです。医師曰く、筋腫は…

rose0321

卵管結紮の手術された方いらっしゃいますか? 帝王切開で出産予定なんで…

卵管結紮の手術された方いらっしゃいますか? 帝王切開で出産予定なんですが、その時卵管結紮の手術をしようか悩んでいます。、費用などお話聞かせてください‼︎