※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
runa
お金・保険

妊娠中の保険について相談です。出産後に加入しても大丈夫か迷っています。帝王切開の手術費用は出る保険があるか、入院費用は出るか心配です。保険について詳しくないので不安です。

妊娠中、保険に入られた方はどこの保険に入りましたか(>_<)?
保険などよくわからないので、出産後に入ればいいかな〜と呑気に考えていたのですが、もし切迫早産で入院になってしまったらなどと考えたら不安になってきました。。
今は生命保険などは何も入ってないです。
今から加入しても、帝王切開の手術費用は出る保険があっても、入院の費用はでないのでしょうか?
ABCおかあさん保険など見てみたのですが、お恥ずかしながら保険に関して無知すぎていまいちよくわかりません(´・_・`)

コメント

みい☆★

保険屋で働いてました☆

妊娠中は基本保険には入れないです>_<もし、加入出来たとしても、条件付といって、今回の妊娠については入院だろうが手術だろうが一切出ませんといった条件付で加入ができるところもあります。

保険はお守りのようなものですが、やはり加入はしておいたほうが安心できますね>_<

今回血圧が高くなり一泊二日の管理入院になりましたが、点滴をするわけでも注射をするわけでまないのに、お会計が25000円でした。保険に入っておいて良かったです>_<

みかん

28wまでなら入れる保険はいくつかありますよ(*^_^*)
勿論早産などでの入院や女性特有の病気など妊娠中でも保険がおりるやつなど少ないですがあります!
私も27wの時に朝日生命の保険に入りました!
月々2000円ちょっとで解約時期などとくに縛りはないのでオススメです(*^_^*)

みー ♩

私も詳しいわけではありませんが…

生命保険はだいたい中身のプランを組み合わせて払込金額とかも変わると思います。
手術費用の項目と入院費用の項目は別になると思いますので、まずは保険の窓口などで、何が心配でどんな時にお金がおりてほしいかなど相談すれば、合っている保険を紹介してくれると思いますよ(^^)

なかちん

現在妊娠中ですと今から加入しても今回の出産に関しては対象外になるかと思いますが…一度保険会社に確認された方がいいかもしれないですねʢ்ꇵ்͒ʡ

帝王切開は保険がききますが自己負担だと大変ですよね(T∀T;)
高額医療の申請をされても8万超えた場合は超えた分は負担しなくて良いですが8万は自己負担になりますし…

万が一切迫早産などで入院になった場合も大変です…
保険の相談窓口みたいなのがありますので、早めにそちらで相談されてみてはどうでしょうか?
ネットで保険相談窓口で検索すると店舗一覧出てきますよ!!

ちなみに私は朝日生命に加入してます。
私の場合は若い時から加入してますので妊娠中に加入はしてないです。
ちなみに最近はコープ共済も保険料が安くて結構良いみたいですよ(•̀.̫•́)✧
私と旦那は朝日生命ですが娘は産まれてすぐにコープ共済に加入しました。
娘は乳児医療証で入院費はかかりませんが、親が付き添いする場合は何かと費用がかかりますので(^ω^)
あまり参考にならないと思いますがすいません!!

たあ(^^)

お近くに保険の窓口があれば、行ってみるといいと思います!今ここで聞かれたことをそのまま伝えてみたらいいと思います🎶
保険会社も色々紹介してもらえるかもしれませんよ(*>ω<*)

runa

みなさま回答ありがとうございます!
とりあえず、コープ共済、ライフネット生命の資料請求はしてみました(*^^*)
朝日生命の資料請求、自宅近くで保険の窓口も探してみようと思います☆