双子・胎嚢に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

双子・胎嚢についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは双子・胎嚢についての質問と回答をご紹介します。

まりも

ただいま、6w2dです👶4w6dの時に胎嚢を確認しました!来週心拍確認な…

ただいま、6w2dです👶4w6dの時に胎嚢を確認しました!来週心拍確認なんですが、ふと。なんとなく胎嚢確認のエコー写真を見ていたら胎嚢が2つあるような気がしました。産科の人には何も言われなかったんできっと…

@MK

今、妊娠6週です。昨日病院に行ったら、胎嚢が2つ確認できましたが、…

今、妊娠6週です。昨日病院に行ったら、胎嚢が2つ確認できましたが、1つしか心拍確認できませんでした。双子のママさんに質問ですが、1つ遅れて心拍確認できることってあるんでしょうか。先生は「経過を見まし…

れれれれれ

胎嚢の中に2つ白いのがあります。次の検診で心拍確認ですがこれは双子の…

胎嚢の中に2つ白いのがあります。次の検診で心拍確認ですがこれは双子の可能性はありますか?

ちゃんまま♡

4w6dで胎嚢確認出来て一安心なのですが…帰宅してから右にある黒い〇が気…

4w6dで胎嚢確認出来て一安心なのですが…帰宅してから右にある黒い〇が気になりまして…双子の可能性もあるのか1人で睨めっこ状態です( .. )特に先生からは何も言われ無かったので低いとは思いますが…可能性にも期待…

退会ユーザー

左が胎嚢だと思います!ホワイトリングがあるので☺️✨右は子宮の外なので双子ちゃんの確率はないかと思いま…

★ぶう★

今日、初診に行って胎嚢確認できました!5wくらいだといわれました☺赤ち…

今日、初診に行って胎嚢確認できました!5wくらいだといわれました☺赤ちゃんの袋の斜め左上に黒い影があって、これわ様子見ようねっていわれたんですけど、双子ちゃんの可能性ありですかね?笑

ママみ

双子妊娠は何週くらいでわかりましたか?一卵性、二卵性かで双子だとわか…

双子妊娠は何週くらいでわかりましたか?一卵性、二卵性かで双子だとわかる時期違いますか?今日胎嚢確認出来たんですが、双子かな?違うかな?って言われたんで…

想・煌のママ

想・煌のママ

私も二卵性なので、胎嚢確認できた5週にはわかりました~!一卵性だと、胎嚢は一つだし、週数いかないとわ…

☆チェリー☆

先日妊娠がわかりエコー写真を貰ったのですが、帰ってからしっかり見て…

先日妊娠がわかりエコー写真を貰ったのですが、帰ってからしっかり見てみると、胎嚢の間に白い横線が見えたのですが双子の可能性はありますか?

MaiMai☺︎

MaiMai☺︎

先生は1つの胎嚢だと判断されているようですし、もし双子だとしたら一卵性ですね。ただ私は一卵性を妊娠中…

ひとちんmama

8w2d 二卵性の双子を妊娠しています先週 1人は心拍確認できて順調です。…

8w2d 二卵性の双子を妊娠しています先週 1人は心拍確認できて順調です。1人は 胎嚢すら 確認できてません袋は半分以下ですが 中身がない状態です(๑•̥̥̥́ω•̀ू๑) 検診の度に次回は 消えてるから と言われでも毎回 袋…

やまぴ

今日病院に初受診して、ホントに小さい小さい小さいですが胎嚢確認する…

今日病院に初受診して、ホントに小さい小さい小さいですが胎嚢確認することが出来ました‼︎心拍確認出来るまではまだまだ不安はありますがとりあえず安心しました(*´╰╯`๓)サンタさんからのプレゼント。なんて思って…

自由人💖

エコー写真は7w5dです!普通の胎嚢ですか?病院では特に何も言われなかっ…

エコー写真は7w5dです!普通の胎嚢ですか?病院では特に何も言われなかったのですが、胎嚢が2つに分かれているように見えるし、誤差もあるでしょうが胎芽の大きさも小さくて。メインの胎嚢の上にある黒い部分は何で…

ひぃ♥

ひぃ♥

我が家の二卵性の場合はこんな感じでしたよ\(^▽^)/!我が家も血縁は遠いですが、、お父さんの従兄弟が双…

guvhico

初めの6週目くらいですごいつわりがあって、そのあとの7週目の検診で一…

初めの6週目くらいですごいつわりがあって、そのあとの7週目の検診で一卵性双生児であることがわかりました。その時の検診では胎嚢の大きさも同じくらいで2つとも数週通りとのことで心拍も2つとも確認しました。…

★けろりん★

本日5w4dで胎嚢確認できましたが、2つ見えました!体外受精で5日目胚盤胞…

本日5w4dで胎嚢確認できましたが、2つ見えました!体外受精で5日目胚盤胞を1つだけ移植したのに、双子ということもあるんでしょうか?先生も、何でかな~1つは違うかもしれないけど、また来週診てみましょうと言う事…

退会ユーザー

おめでとう御座います(*^^*)私の主治医は胚盤胞だとまれに双子の可能性もあると言っていましたよ。

DD#?

最終生理から8週3日目の妊婦です。6週目のときに心拍が確認され、ホッと…

最終生理から8週3日目の妊婦です。6週目のときに心拍が確認され、ホッとしたところもう一人いることがわかり、胎嚢がみえてきました。8週0日で、もう一つの胎嚢がハッキリ見えてきたので、DD双胎と言われ総合病院を…

ちょこ好き

ちょこ好き

違う病院で診てもらったらいいと思います。嫌な病院に行くのはやめた方がいいと思います。8週目ならまだ妊…

るんるん

5w3dの初マタです!5w0dでエコーに胎嚢が見えました。小さい白い点も中に…

5w3dの初マタです!5w0dでエコーに胎嚢が見えました。小さい白い点も中にみえました。とても嬉しかったのですが、胎嚢の上にもう一つイビツな胎嚢のような影のようなものが映りました。先生からは双子かもしれないし…

haruaico

双子妊娠の膜性診断について教えてください。9週の時の検診で、双子であ…

双子妊娠の膜性診断について教えてください。9週の時の検診で、双子であることがわかりました。胎嚢は1つ 羊膜は2つある事が確認出来ています。絨毛膜の事は何も言われませんでした。双子の場合、調べると10週前後…

MaiMai☺︎

MaiMai☺︎

一卵性MDツインの妊婦です。私は10週の検診で初めて双子だと分かり、その場で膜性診断がありました。胎盤…

きょん❀✿

今日で4w4dになりました。長年の不妊治療を経て、今月に二段階法凍結…

今日で4w4dになりました。長年の不妊治療を経て、今月に二段階法凍結胚盤胞移植をして待望の赤ちゃんです(*^^*)とわいえ、まだまだ不安定な時期ではあります。私は黄体ホルモンを自分で作る力が弱い為、未だルテ…

ゆちゃもか

去年10月に胎嚢のみの確認で稽留流産し手術をしました。ものすごく悲し…

去年10月に胎嚢のみの確認で稽留流産し手術をしました。ものすごく悲しくて辛くて毎日毎月泣いていました。そして妊活を再開し…先月妊娠発覚(。ω。*)前回,双子ちゃんだったのですが今回そのうちの1人が戻ってきてく…

あは♡

凍結胚盤胞移植で2つ卵を戻し、今日で5w0dです。胎嚢も確認8.3ミリ。胎…

凍結胚盤胞移植で2つ卵を戻し、今日で5w0dです。胎嚢も確認8.3ミリ。胎嚢は1つでした。卵を2つ移植した方で、最初は胎嚢が1つしか分からなかったのに、何回目かで二卵性の双子ちゃんだった!なんて方いませんか?今胎…

リーリー4746

今日、診察に行ったら胎嚢が2つみつかり双子ちゃんの可能性が高いと言…

今日、診察に行ったら胎嚢が2つみつかり双子ちゃんの可能性が高いと言われました💦双子ちゃんは全く頭になかったので素直に喜べない私が居ます授かれただけ、有難い事なのは分かります💦でも、大変さが育児費用が2倍…

サクラ

サクラ

私も、そんな感じでしたよ~(^^;1人でも大変なのに二人か~って思いました(;´д`)お金とかはどうしてもか…

まよよん

病院で働いてる知人にエコー写真を見せたらとしかしたら双子?と言われた…

病院で働いてる知人にエコー写真を見せたらとしかしたら双子?と言われたのですがまだまだ小さいですし私にはさっぱりわかりません(ToT)胎嚢が2つあるようにみえますか?

sqk!

今日、胎嚢が確認でき、先生には「左にあるのが、赤ちゃんが入っている…

今日、胎嚢が確認でき、先生には「左にあるのが、赤ちゃんが入っている袋ね! 右のは‥ボヤけてるし感じ的に影じゃないかな? まあ、心臓の音や姿が見えるまで双子か分からないけどね。あはははは〜」って感じに…

OKIDOKI

胚盤胞(6日目4AA)を凍結胚移植しました。先週 4週3日で尿検査をして陽…

胚盤胞(6日目4AA)を凍結胚移植しました。先週 4週3日で尿検査をして陽性反応。血液検査HCG1008(血液検査結果は1週間後の今日知りました)でした。本日5週2日で1センチくらいの胎嚢があり!ほっとしました。っが H…

ちぇりお

こちらのエコー写真なのですが双子ちゃんの可能性ありますかね?微妙に右…

こちらのエコー写真なのですが双子ちゃんの可能性ありますかね?微妙に右の胎嚢に影があります(っε・`*)二週間後にまた、検診なのですがいろいろ調べてたら気になって_:( _ ́ω`):_

ma21

この度妊娠し、初診で一卵性の双子だとわかりました。先生には6週3日と…

この度妊娠し、初診で一卵性の双子だとわかりました。先生には6週3日と言われました。胎嚢の中の赤ちゃん二人の間に仕切りの膜性が見えないと言われそのリスクの説明を受けました。この膜性がない確率は1%とネット…

MOG

胎嚢の大きさについて分かる方教えてください!よければ経験談も教えてく…

胎嚢の大きさについて分かる方教えてください!よければ経験談も教えてください>_<今日7w4dで検診だったんですが、先生に「袋が大きいね〜。2人いるんじゃないかと思って探してるんだけどね〜1人しかいないね〜。…

みみこ99

みみこ99

袋の標準などはわかりませんが、二卵性の双子は袋が2つが一般的なパターンです一卵性だと1つですが、10…

Ohana♪

これって卵黄嚢普通ですか?卵黄嚢2つありますか?切迫流産と診断され自宅…

これって卵黄嚢普通ですか?卵黄嚢2つありますか?切迫流産と診断され自宅安静中ですが、ネットで調べるとみんなと胎嚢の中の様子が違う様な気がしました…。双子の人と比べると似てる気もする…と思い質問させていただ…

千優

今日で6w3dです。5wの時に病院へ行ったのですが、まだ胎嚢は確認できて…

今日で6w3dです。5wの時に病院へ行ったのですが、まだ胎嚢は確認できていません。ですが、子宮内膜は分厚くなってるので妊娠はしてるとのことです。質問なんですが、旦那のお母さんが二卵性の双子です。母型ならば…

ママザイル

IVFで妊娠し、本日、心拍確認できました!感動しますね~✨ピコピコ心臓が…

IVFで妊娠し、本日、心拍確認できました!感動しますね~✨ピコピコ心臓が動いていました!あたしは2個の受精卵を移植したのですが、いまのところ、一つの胎嚢しか確認できていません先生は着床時期がずれたら同じ時期…