※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sqk!
妊娠・出産

先生からの説明で、胎嚢が確認できたけど双子かは不明。経験者や分かる方いませんか?焦っています。

今日、胎嚢が確認でき、先生には

「左にあるのが、赤ちゃんが入って
いる袋ね! 右のは‥ボヤけてるし
感じ的に影じゃないかな? まあ、
心臓の音や姿が見えるまで双子か
分からないけどね。あはははは〜」

って感じに言われたのですが、

どうだと思います?! 誰か経験者
の方や分かる方いらっしゃいませんか

すっごくドギマギしてます 焦

コメント

4児ママちゃん

経験者ではないですが…
すごいなぁ〜と思いコメントしちゃいました☆次の検診までホントにドキドキですね(*^_^*)
楽しみ半分…不安半分って私ならなりそぅだなぁ〜と思いました(^ω^)

  • sqk!

    sqk!

    まさしくそんな感じです!(((;゚Д゚)))

    待望の二人目だ♡と思ってたら、え!
    双子疑惑!?!?的なσ(^_^;)

    実は、主人の姉のところにも2歳半の
    男の子の一卵性の双子が居まして、

    も、もしも、ウチも双子だったら、孫に
    双子が2組?!なんていう事もあり、

    ホントに色んな意味でドッキドキです 笑

    次の検診が2週間後なので、それまで
    どんな感じでいたらいいのか‥ 笑

    ソワソワしてしまいます(; ̄ェ ̄)

    • 4月1日
  • 4児ママちゃん

    4児ママちゃん

    すごーい(*^_^*)
    身内に双子2組って(*^◯^*)
    自分も双子ほしいなぁと思っていましたが…出来ませんでした(;´Д`A
    今となっては4人目妊娠中なんで、今後妊娠する事があれば…もぉー双子はいらないかなぉ〜と思っちゃいますが(^^;;
    双子なら妊娠中も育児も大変だと思うので、頑張って下さいね(*^^*)

    • 4月1日
  • sqk!

    sqk!

    もしも、そうなったらなかなか
    すごいですよねσ(^_^;) 笑

    なるほど。そうなんですね。

    こればかりは本当に巡り合わせ?
    縁?あっての事で、自分ではどう
    しようもないトコもありますからね

    どちらにしろ、めでたく授かった命

    こんな私を選んでくれた赤ちゃんを
    全力でサポートし、無事に逢える
    事が出来たらいいな♡とただただ
    祈るばかりです。


    ‥って、4人目妊娠中とはすごい
    ですね((((;゚Д゚)))))))♡

    いやぁ〜尊敬しますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

    4児ママさんもお身体に気をつけて
    良い妊婦さんライフを‥♡

    • 4月1日
  • 4児ママちゃん

    4児ママちゃん

    下の方が書いているように家系で確率も高くなるって言いますよね(*^^*)
    おばぁちゃんの兄弟に双子がいるので、、、ちょっと期待しつつ…双子ほしいなぁ〜と思っていました(^ ^)
    中々出来るもんぢゃないですよね(^^;;
    また次回検診行ったらどっちだったのか…楽しみにしています♡笑

    まさか自分が4人も子供産むとは…自分でもビックリです( ;´Д`)
    でも私も5人兄弟で旦那も4人兄弟と、、、2人とも兄弟が多いので…これもまた遺伝ですかね(^^;;笑
    ありがとうございます(*^_^*)♡
    sqk!さんも小さい子いての妊娠は大変だと思うけど…無理せず頑張って下さいね☆

    • 4月1日
  • sqk!

    sqk!

    なるほど、なるほどϵ( 'Θ' )϶

    でも、そうは言いつつもやっぱり
    こうなればいいなあ〜なんて
    自分の理想を描くのって、誰に
    でも人それぞれありますよね。

    私の場合は妹が一人居て、イトコ
    11人中女の子が8人っていう
    なかなかな女家系で生まれ育った
    もので‥ 笑 ん〜何というか、
    男の子に対する憧れっていうか、

    自分自身が結構子供が好きなんで
    友達の子供や甥っ子を見てると、

    大変なんだろうけど、男の子を
    育ててみたいなあ〜欲しいなあ〜
    っていう、強い願いがあって‥ 笑

    それと似たようなもんですかね 笑


    一緒にドギマギして待って下さい
    ますか? 笑 次の検診まであと
    12日‥ はぁあ〜長過ぎる‥ 笑


    あ〜そうなんですね! それは
    それは‥!*\(^o^)/*

    想像しただけでも大変そうだし
    苦労も多いんでしょうけど、

    それでも、沢山の子供に囲まれて
    家族を築くのも、だからこその
    良い所ていうのも一杯あるだろうし

    素敵な事ですね(=^x^=)♡


    ありがとうございます(/ _ ; )

    お互い、お母ちゃん頑張り
    ましょう! 笑

    • 4月2日
vivi!

今二卵性双子妊娠中です。
私も胎嚢確認時、隣に半分ぐらいの大きさがあって先生に「双子かな?まぁ様子見だねー」と言われ、大きさも違うし違うと思ってました。
それから2週間後の健診で二つとも心拍確認できました。
その時も大きさが違いましたが、今では大体一緒になりました。
5週で胎嚢だけの時の写真です。

  • sqk!

    sqk!

    わ! 貴重なエコー写真をわざわざ
    見せて頂いて有難うございます!!

    なるほど、なるほど。そうなんですね

    私も今日思わずエコー写真を見てすぐ
    え?!双子ですか!?って、ビックリ
    したんですが、

    ん〜いやぁ〜影だと思うけれども、
    2週間後には心拍確認出来るはずだから
    こればかりはその時になってみないと
    ハッキリとは今の段階じゃ言えないね〜

    なんて言われて、え?!ちょッ!!!
    ってアワアワしてる所なんです 苦笑


    それでも、赤ちゃんが出来る事自体
    凄い奇跡な事なのに、双子ちゃん☆
    ってなると、何だか更にすんごい
    ことですね!

    お身体に気をつけて🎶 良い
    双子ちゃん妊婦さんライフを‥♡

    • 4月1日
ほーてぃ

家系に双子ちゃんいると
確率高くなるっていいますよね?
2組もいるなら
もしかしたらかもですよ!

  • sqk!

    sqk!

    もしも、ウチも双子になれば
    双子が2組になるっていう
    意味なんです(>人<;)

    でも、やっぱり遺伝的なトコも
    あったりするんですかねσ(^_^;)

    • 4月1日