※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママみ
妊娠・出産

双子妊娠は何週でわかりますか? 一卵性、二卵性かでわかる時期は違いますか? 今日胎嚢確認出来たんですが、双子かな?違うかな?と言われました。ご存知ですか?

双子妊娠は何週くらいでわかりましたか??
一卵性、二卵性かで双子だとわかる時期違いますか??

今日胎嚢確認出来たんですが、双子かな?違うかな?って言われたんで…

コメント

私は二卵性でしたので卵が2つ見えたので妊娠4週の時点で分かりましたよ。二卵性はすぐ分かります!

想・煌のママ

私も二卵性なので、胎嚢確認できた5週にはわかりました~!

一卵性だと、胎嚢は一つだし、週数いかないとわからないってよく聞きます。

二卵性ならすぐ分かると思いますよ、胎嚢2つなんで(>_<)

まめママ

一卵性で10週で確定でした!

ママみ

コメントありがとうございます!
二卵性はすぐわかるんですね(*^^*)4週で胎嚢見えたなんて羨ましいです(´ω`)

ママみ

10週!一卵性は結構遅いんですね((´∀`*))

ママみ

土曜日にこれから妊婦検診受ける病院に転院で初診なのでハッキリわかるといいのですが(ノ∀`)私も確立からだと二卵性の可能性がありそうです(´ω`)

想・煌のママ

グッドアンサーありがとうございます☆

そうなんですね(*´艸`*)
これ、七週の時のですが、私の胎嚢確認できた時はこんな感じで並んでました!

二卵性なら、早めに分かるし、一卵性よりは出産までのリスクは低いと言われてます!
まぁ多胎妊娠なんでリスク0ではないんですけどね(´╥ω╥`)

仮に双子でなくても、妊娠おめでとうございますですね♡
土曜日が楽しみですね!

想・煌のママ

写真忘れてました(^0^;)

ママみ

わぁ〜〜(●´ー`●)
7週でこんなにハッキリわかるんですね♡心拍も確認できましたか?

ありがとうございます♡
土曜日でもまだ6週なんで心拍はまだわからないでしょうけど楽しみです(*^^*)

あたし一卵性ですが7wで確定しました!
5wの初診ではわからなかったです!

ママみ

5wの時は双子かも?と疑惑もなかったですか??一卵性なら胎芽が見えるまでわからないですもんね((´∀`*))

まったく夢にも思ってませんでしたよ(笑)
7wの健診のエコーの時に『赤ちゃんの心拍確認できるね!…でもちょっと問題あるね〜』と言われ『えっ?(障害とか切迫流産とか?)』と思い一瞬恐怖でしたが『もう一人いるね〜双子だね!』って言われました。
一瞬何を言っているのかわかんなくて『えっ?は?』みたいな反応で困惑しましたが、その後に喜びが湧いてきました(笑)
まーーーったく誰も予想してなかっただけに、みーーーんな大盛り上がりでした(笑)
一卵性は胎嚢1つなので、胎芽みえないとわからないですねー💦

ママみ

そうですよね(ノ∀`)
双子ちゃんは全てが倍ですが単胎とは違う意味で楽しめそうです(●´ー`●)胎動も凄いでしょうね((´∀`*))
私は袋がもう一つあるかも?って言われたんで二卵性の可能性があったんですかね??

胎嚢が2個あるかもしれないなら、二卵性ですね♪
二卵性の方が、少しは一卵性よりリスクは少ないみたいです。
が、油断大敵なので、お互い気をつけましょうね(*^^*)