※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママザイル
妊娠・出産

IVFで妊娠し、一つの胎嚢しか確認できていない状況です。双子妊娠の経験者の第2子の確認時期について知りたいです。

IVFで妊娠し、本日、心拍確認できました!
感動しますね~✨
ピコピコ心臓が動いていました!

あたしは2個の受精卵を移植したのですが、いまのところ、一つの胎嚢しか確認できていません

先生は着床時期がずれたら同じ時期に見えないこともあると言っていました

同じような状況で妊娠された方で、双子ちゃんを妊娠された方、第2子はどのくらいでわかりましたか?

コメント

めりょめりょ

おめでとうございます♡
お体大切にして下さい♡‼︎

ポム

おめでとうございます。
私は、2個の受精卵(8分割と11分割)を戻し、5w2dで2つの胎嚢を確認できましたよ♪

ママザイル

ありがとうございます!まだ油断は出来ませんね!ゆっくり過ごします♡

ママザイル

5w2dで双子ちゃんわかったんですね♡ならあたしは双子ちゃんじゃないんだろうな~ありがとうございます♡

BABBI

おめでとうこざいます!
私は、只今1人の妊娠中ですが、顕微授精で2個の卵ちゃんを戻しました。

妊娠判定日HCGの数値が、双子位に高く4ヶ月近くまで双子を疑われてました。
結局、1人妊娠に至りましたが何処かに着床しなかった卵が残っているとかでホルモンが出ていたようです。

双子ちゃん、妊娠中は大変だけど可愛いですからね😍

今大事な時なので、ゆっくりのんびり過ごして下さいねぇ‼️

ママザイル

不思議なんですけど、もう一つのタマゴチャンはどこにいったんでしょうね?
あたしはHCGの値も普通だったので
きっとその時点で双子ちゃんじゃなかったんでしょうね!
どっちにしろ、生き残ったタマゴチャンがちゃんと着床して、心拍も聞かせてくれたので、大切に大切に育てていきたいと思います♡

あやべ

私も2個の受精卵を戻し、妊娠することが出来ました!

最初の判定の時から、妊娠反応が強く出てるから、双子の可能性がある…と言われていたんですが、5w0dの胎嚢確認では一つしか見えず…。
でも6w3dの心拍確認の時には胎嚢が二つ確認出来ました~!
一つは心拍がまだあまり分からなかったので、不安ですが…💦
明日が通院なので、今から楽しみと不安でソワソワしています💦

ママザイル

そうなんですね!やっぱり双子ちゃんのときはHCGで高い反応があるんですね(^^)明日にはしっかりとした心拍が確認できるといいですね♡
お互いにマタニティライフ楽しみましょうね!