※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆チェリー☆
妊娠・出産

妊娠中のエコー写真で、胎嚢の間に白い横線が見えた場合、双子の可能性はありますか?

先日妊娠がわかりエコー写真を貰ったのですが、帰ってからしっかり見てみると、胎嚢の間に白い横線が見えたのですが双子の可能性はありますか?

コメント

acha-co

双子だと診察の時点で言われるかと思います¨̮言われなかったのなら双子じゃないかなと。

• ☆チェリー☆

☆チェリー☆

コメントありがとうございますm(_ _)m担当医は口数少なくて、おめでたですね〜次は2週間後にまた来て下さい。で終わってしまいましたが、2週間後まで考えずに待ちます!

• 2月25日
MaiMai☺︎

先生は1つの胎嚢だと判断されているようですし、もし双子だとしたら一卵性ですね。
ただ私は一卵性を妊娠中ですが、このような線は見えませんでしたよ(*^^*)
なので、この線が双子の特徴ということはないと思います。
一卵性の多くは2人の間に膜がありますが、もう少し大きくなった時に本当に薄っすら2人を分ける膜が見えるだけで、部屋がくっきり分かれているイメージではありません。
また、一卵性は分かりにくいので4Wでは2人見えることはないと思いますよ*
まだ双子とも双子じゃないとも言えないエコーだと思います(*^^*)

• ☆チェリー☆

☆チェリー☆

コメントありがとうございます!2週間後の診察まで深く考えずに過ごそうと思います(^_^)

• 2月26日

可能性があるないは断言できないですが
双子の可能性があるならエコーのときに
先生が教えてくれたと思うので双子の
可能性は低いんじゃないでしょうか?

• ☆チェリー☆

☆チェリー☆

担当医からは、おめでたですね〜、また2週間後に来て下さい。とだけしか言われていないので、次の診察まで考えずに待ちます!

• 2月25日
あゆちゃんマン

エコー写真をみてじゃないですが
私が妊娠したかもと思い産婦人科に
行ったら、おめでただね〜次は2週間後ね!
って言われ、2週間後行って診てもらったら
あっ!双子だ〜!って言われました(笑)
一卵性の双子でした^^

• ☆チェリー☆

☆チェリー☆

双子おめでとうございます!一卵性だと最初はなかなか気付かないんですね、私はまだどちらかわかりませんが、無事に育ってくれることを願います(^_^)

• 2月26日
光月

私の場合、2回目の検診で三つ子と言われたので、まだこの時期だと双子かどうか分からないと思います^ ^
次の検診が楽しみですねー!

• ☆チェリー☆

☆チェリー☆

三つ子を授かるなんてすごいですね!体調管理難しそうですが、私も気をつけながら様子を見ます(^_^)/

• 2月26日