早産・入院に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

早産・入院についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは早産・入院についての質問と回答をご紹介します。

☆チカ☆☆

約1ヶ月半早く出産しました。早産で産んだ人、100日とかお宮参りて修正…

約1ヶ月半早く出産しました。早産で産んだ人、100日とかお宮参りて修正月齢に合わせてしましたか?息子は予定では1ヶ月入院になる予定です(^∇^)

るんちょな

血性羊水について。常位胎盤早期剥離?( ˇωˇ )すぐにお返事できませんが…

血性羊水について。常位胎盤早期剥離?( ˇωˇ )すぐにお返事できませんが知ってる方、経験ある方おしえてくださると嬉しいです。妊娠中は27週から切迫で入院し息子は36週6日のギリ早産だったのですが、1週間ほどGCUに…

onxy

里帰りの時の移動手段について悩んでいます。電車の場合、2度乗り継ぎ4…

里帰りの時の移動手段について悩んでいます。電車の場合、2度乗り継ぎ4時間半車の場合、ノンストップで走ったとして6時間半の距離への里帰りです。夫に車で送ってもらう予定で考えていました。疲れても後部座席で横…

すばる(´・ω・`)

みなさんは産後の生理再開はいつ頃でした?産後3ヶ月で生理がきました(´…

みなさんは産後の生理再開はいつ頃でした?産後3ヶ月で生理がきました(´;ω;`)早産で息子は小さく、最初の1ヶ月は息子が入院してたので母乳とミルクの混合でした。でも退院してからは完母です。母乳育児だと生理…

イトちゃん。

イトちゃん。

私の子も早産児で2ヶ月入院してて毎日搾乳地獄でした。もうすぐ半年経ちますけど来ません(^_^;)❓なので搾…

あーか

ちょっとした疑問です。ママリを見てると切迫流産、早産の方が多く張り…

ちょっとした疑問です。ママリを見てると切迫流産、早産の方が多く張り止めのお薬飲んだり自宅安静、入院の方が多いなと思ったのですが妊婦の人はみんななる確率が高いのでしょうか(;_;)?私はもうすぐで20wに…

Runa0704

NICU退院後の生活について。おはようございます。4月19日に31週、1565g…

NICU退院後の生活について。おはようございます。4月19日に31週、1565gで女の子を出産しました。ようやく2500gを超え来週月曜日に退院予定です。毎日面会には行っていますが約50日離れていたので退院後の生活が想像…

クーのすけ

双子妊娠32wで、妊娠高血圧症のため管理入院をしています。尿蛋白と浮腫…

双子妊娠32wで、妊娠高血圧症のため管理入院をしています。尿蛋白と浮腫みがひどく、トイレに行く度に尿の量を計るよう指示が出ています。トイレに行ってもすぐまた行きたい感覚がして回数は行くのですが、量がほと…

母トマト

先日2人目を出産し、生後6週間の者です。1人目は混合で2人目は完母とい…

先日2人目を出産し、生後6週間の者です。1人目は混合で2人目は完母という方はいらっしゃいますか?また、完母の方で搾乳された事があれば、1回に出る母乳の量を教えてください。✳︎✳︎✳︎1人目は母乳の出が悪くて、ずっ…

なす

切迫流産、早産で日赤医療センターで長期入院になりそうです。(長ければ…

切迫流産、早産で日赤医療センターで長期入院になりそうです。(長ければ半年。)かなり長期になるため、個室は諦め大部屋にしたいのですが、出産前の四人部屋についての記述が冊子のどこにもなかったのですが、個室…

マリーン 1212

こんな時間に申し訳ないです。明日義父の三回忌があり集まります。そこ…

こんな時間に申し訳ないです。明日義父の三回忌があり集まります。そこで質問なのですが服装の事でなやんでおります。私は来週で6ヶ月にはいる妊婦ですお腹もだいぶん出てきておりピチっとした服をきれば妊婦だと…

arc

保育園や幼稚園に通っているお子さんについて質問です。第二子出産の為…

保育園や幼稚園に通っているお子さんについて質問です。第二子出産の為、5月から北海道へ帰ってきています。早産になったため帰省して1週間くらいで出産になり、赤ちゃんはNICUにまだ入院中です。上の子は週3日ほど…

みるくてぃー

心配で心配で心がつぶれそうです(;_;)先週31週6日で1400グラムと1300グ…

心配で心配で心がつぶれそうです(;_;)先週31週6日で1400グラムと1300グラムの双子をちゃんを早産で出産しました。今はnicuで治療をうけています。1週間たった今、体重も100グラム以上増えて母乳もたくさん消化でき…

☆mgsrrr☆

☆mgsrrr☆

4歳になる男女の双子がいます!私も早産で2人を1500前後で出産しました。すぐNICUに入って、1ヶ月ほどで…

たつママ

33週です!今日健診に行ったら子宮頸管が24ミリしかなく、とりあえず今日…

33週です!今日健診に行ったら子宮頸管が24ミリしかなく、とりあえず今日は張り止めを飲んで明日から入院になってしまいました😢😢腹部エコーでも、赤ちゃん下がってるかもって言われて帰ってきてからずっと33週早産で…

みみ

子宮頸がんで円錐切除後に妊娠された方にお聞きしたいです!今、29週で子…

子宮頸がんで円錐切除後に妊娠された方にお聞きしたいです!今、29週で子宮頸管36ミリあります。先生に「円錐切除してるから、早産のリスク高いからね。まだ入院は大丈夫だけど」と言われました。36ミリって、そんな…

masae

masae

らららららさん私も円錐切除後に妊娠しました!私の場合、取り残しがあった為2回手術しました(>ω<。)その…

ゆいたんまま

双子ちゃんの出産時期や詳細について現在二卵性の女の双子ちゃん妊娠中…

双子ちゃんの出産時期や詳細について現在二卵性の女の双子ちゃん妊娠中で、切迫の為入院中です。 もともとは一人目(現在4歳)を産んだ個人の産婦人科で今回も出産予定でしたが、現在乳腺にもトラブルがあり、まとめ…

☆ゆうゆう☆

33週2日のゆうゆう。です😊次男が34週早産で出産していて、第三子がお腹…

33週2日のゆうゆう。です😊次男が34週早産で出産していて、第三子がお腹にいます。土曜の夜から強い張りが出始めて、夕飯も喉が通らないくらいでした。昨日の夜から首、背中、腰、足の付け根辺りが痛み出して、時間…

さやひろ

母乳について悩んでいます。32週での早産であったため、赤ちゃんはNICU…

母乳について悩んでいます。32週での早産であったため、赤ちゃんはNICUに入院しており、搾乳し、ミルクを届けています。できるだけ3時間おきに搾乳していますが、採れる量が少なく、悩んでいます。帝王切開でしたが…

さやひろ

母乳について質問させてください。早産のため、赤ちゃんはNICUに入院し…

母乳について質問させてください。早産のため、赤ちゃんはNICUに入院しており、搾乳してミルクを届けていますが、母乳の出が悪く、悩んでいます。温かい飲み物を飲み、身体を冷やさないようにし、水分、栄養を沢山…

リタマーリー

黄疸について聞きたい事があります。8月7日に36週3日で出産しました。早…

黄疸について聞きたい事があります。8月7日に36週3日で出産しました。早産になってしまいましたが、2604gあり、特に問題無いと言われました。しかし3日たった今日、黄疸が強く出て、産婦人科の治療では足りないので…

すず

先ほど、義理の祖母の葬儀の出席について質問したものです。主人と私の…

先ほど、義理の祖母の葬儀の出席について質問したものです。主人と私の両親に飛行機をキャンセルしてこちらに残って葬儀に出ることを話しました。すると、私の両親は葬儀に出るのは反対で、また早産になるからここ…

カランコロン

カランコロン

初産で生死を彷徨うくらいの出来事があったのであれば私なら念のためにということで私だけ予定通り実家に…

むさこじ

1週間前、張りが強くて受診し子宮頸管も3.1センチだったので、張り止め…

1週間前、張りが強くて受診し子宮頸管も3.1センチだったので、張り止めをもらいなるべく安静に過ごしていました。張りはかなり良くなったんですが、今日の検診で子宮頸管が2.9センチ…。今の週数では短すぎだし、早…

ゆけはさママ

ゆけはさママ

早い週数からお腹の張り、プラス頸管長が短いと心配ですよね。私は、五ヶ月くらいから張りが強く、一度20…

sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

皆さんのお家は何人家族で、何部屋ありますか?うちは、今4人家族で2LDK…

皆さんのお家は何人家族で、何部屋ありますか?うちは、今4人家族で2LDKで1階に12畳ほどのリビング、2階に8畳ほどの寝室と少し小さめな4畳ほどの部屋(←書斎的な。)もう1つロフト的に作られた寝室と同じくらいの広…

麻美さん3

現在、一卵性の双子を妊娠しています。33週4日目で、31週目から管理入院…

現在、一卵性の双子を妊娠しています。33週4日目で、31週目から管理入院しています。どうやら、お腹の子達は単胎なみに、成長しているらしく、2,070gと、2,049gまで、大きくなりました。そして、羊水も多めのようで…

なこ

なこ

いま7ヶ月の双子育てています。私は33週の時2170gと2194gで羊水が多いと言われてました。23週から子宮頸管…

♡まさ♡

36w4dの初妊婦です。朝旦那を送り出した後、破水してることに気づき前期…

36w4dの初妊婦です。朝旦那を送り出した後、破水してることに気づき前期破水の診断受けそのまま入院になりましたが全く陣痛きません(´;ω;`)先生いわく、今日明日と様子見て陣痛こなければ月曜に促進剤を使うと言…

みるくてぃー

子どもが未熟児の早産で出産になったため今GCUで入院中です。無呼吸…

子どもが未熟児の早産で出産になったため今GCUで入院中です。無呼吸発作はなくなりましたが、ミルク飲むときに息継ぎがうまくできず顔が青白くなります(;_;)なので飲むときだけ酸素をつかってます。でも、1ヶ月…

RICO:)

RICO:)

そうなんですね。ご家族は心配ですよね。一応、某NICUで看護師をしております。入院中ということなので、…

てるちゃん

双子です。子宮頚管が短く、24週で管理入院になり25週2日で破水してしま…

双子です。子宮頚管が短く、24週で管理入院になり25週2日で破水してしまいました。そのような、早産を経験された方いらっしゃいますか?今は、病院で寝たきりになってます。初めての出産となるので不安です。怖いで…

nanachim.com

円錐切除を受けた方で出産まで入院せずに大丈夫だった方いますか?2年前…

円錐切除を受けた方で出産まで入院せずに大丈夫だった方いますか?2年前に子宮頸がんを患いまして2回円錐切除術を受けました。今回2人目妊娠中なのですが、子宮頚管が短いとのことで自宅安静中です。25㎜以下になっ…

ナッツ

21w3dで、子宮頸管の長さが33mmで短いと言われ「今の時期からこの長さだ…

21w3dで、子宮頸管の長さが33mmで短いと言われ「今の時期からこの長さだと早産になってしまうので必要最低限以外の外出禁止(出来るならネットスーパーなどを活用)・張らないように出来る限り横になっていること」と…

まぁこ    

まぁこ    

16〜18週あたりから薬飲んで自宅安静でした!20週には32mmで25週あたりには20mmになり緊急入院で2ヶ月半入…

むーみん

マクドナルド手術をした方に質問です。子宮頚管が2.9㎝で、子宮頚管に隙…

マクドナルド手術をした方に質問です。子宮頚管が2.9㎝で、子宮頚管に隙間?があるという事で、入院し、はりどめの点滴を打って安静にしている18週0日の初マタです。入院して経過を見てましたが、子宮頚管の長さは2.…

のそのそ

のそのそ

私は双子&子宮頸管が柔らかめということで、シロッカー手術という、同じく子宮頸管を縛る手術をしました。…