※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆チカ☆☆
妊娠・出産

早産で生まれた息子が1ヶ月入院予定です。100日お宮参りは修正月齢に合わせるべきでしょうか。

約1ヶ月半早く出産しました。
早産で産んだ人、100日とかお宮参りて修正月齢に合わせてしましたか?
息子は予定では1ヶ月入院になる予定です(^∇^)

コメント

☃

おはようございます。
私も、娘を1ヶ月半ほど早く、35w5dで出産しました。
幸い子供はどこも異常がなく、黄疸の値だけ高かったために、10日間だけGCUに入院してその後退院出来ました。
先生にも特に修正月齢で見ていく必要もないと言われました。
そのためお宮参りもお食い初め等もすべて修正ではなく、普通に産まれたのと同じようにしました。
もし、1ヶ月の入院で退院後すぐになってしまうようでしたらやはりご心配でしょうし、落ち着いてからでもいいと思います(*Ü*)♡

• ☆チカ☆☆

☆チカ☆☆

10日間だけの入院羨ましいです(^∇^)
    息子を33w2dで産んだんですよ❗
    修正月齢みたほうがいいのか微妙な感じなきがして😅

• 8月26日
  • ☃

そうだったんですね。。
    私は退院する前に医師に修正で見たほうがいいのか質問したので、直接担当の先生に聞かれたほうがいいかもしれません。
    早く産まれても元気な子は元気ですし、遅く大きく産まれても体の弱い子は弱いです。
    うちの娘は幸い大きな病気もなく、産まれて1ヶ月の頃には普通に産まれた子と変わらない大きさになっていました。
    1歳半の今も平均真ん中ですし、元気イッパイです!
    大丈夫です♡医師から特別な支持がない限り、そんなに心配する必要はないと思いますよ♡

• 8月26日
  • ☆チカ☆☆

☆チカ☆☆

NICUいった時に聞いてみます😆
    約1ヶ月だから市の検診とか修正で行こうか月齢で行こうか凄く悩んでます😵

• 8月26日
なこ617

出産お疲れ様です😆🎵🎵
大変でしたね😢うちも二番目が早産で産まれました😢
お子さんの体調を見て計画してみたらいかがですか。早産で産まれた子は意外と弱いですよ😢
お宮参りは子供の体調を見ていきましたし、100日は生まれてから数えてやりました。

☆チカ☆☆

ありがとうございます☆ミ
100日は家でもできるしなんかに感染したりする心配ないですもんね😆✴
宮参り確かにこれならインフルエンザとか流行る時期だし様子みて計画たててみます😵💦💦

かえさん

上の子が32w下の子が29w
二人とも早産でした。幸い異常なしで体重増加を待つ日々が続き
上の子は1ヶ月下の子は4ヶ月入院しました(´・ω・`)

上の子も下の子100日は退院してから、上の子のお宮参りは時期を見て少し暖かくなった4月に行ったのですが予想以上に寒く震えていた気がします(笑)

下の子のお宮参りなんですが
退院したのが3月後半で寒くて
4月に行こうとしたのですが上の子の時寒い思いしてるから二の舞いにはしたくなくてって考えているとあっという間に夏がきて夏は暑すぎるので9月になったら行こうか!と考えてます(笑)
そんなこんなで下の子は10ヶ月です(笑)

私は修正年齢でか考えました💕

• ☆チカ☆☆

☆チカ☆☆

私も上を25w6dで下の子を33w2dで二人とも早産で生みました😵💦
    上の子はさすがにいろいろと問題があって大変でしたが四ヶ月の入院して退院しました😱
    未熟児網膜症のせいでメガネ子になりましたが今は元気いっぱいで月年齢の体重になってくれました😆
    さすがに上の子は約3月早かったから修正で考えてたんですよ😅(笑)
    下の子は予定日で37wで帝王切開の予定日だったから1ヶ月ぐらいだし修正で考えたほうがいいのかどっちなのかなて😅

• 8月26日