※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産後、授乳で乳首が痛い😭ピュアレーンを塗っても痛みが続く。完母で頑張りたいけど、くじけそう😭皆さんも同じ経験ありますか?我慢して乗り越えるしかないでしょうか?

4/25の23時頃出産しました✨
授乳、、早速乳首が痛い😭授乳の度にピュアレーン塗ってるけど、布が当たるだけで痛いです😭
今回は完母で頑張りたいと思ってるけど、もうくじけそうで😭
みなさんこんなすぐ痛くなりましたか?ひたすら我慢して乗り越えるしかないですか?🥲

コメント

J

私も同じで耐えれず3人とも完ミです😭
参考にならずすみません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇですよね〜🥲🥲
    同じく上の子の時に耐えれず完ミで、、笑

• 4月26日
ママリ

おめでとうございます🎊
もはや4年も前の記憶ですが、最初の頃めっちゃ痛かった記憶しかないです😹
母乳推奨のスパルタ産院だったので、半泣きになりながら母乳あげてた思い出ですw
赤ちゃんの吸い方とか、人によるんですかねぇ🧐友人はそんなに苦労せずに完母になったと行ってました!

ままり

出産おめでとうございます🩵
入院中から痛くてピュアレーン手放せなかったです🥲産後2週間〜1ヶ月くらいがピークに痛くて半泣きで授乳してましたが1ヶ月すぎ、強靭乳首を手に入れ、その後はピュアレーン1度も使ってないです🥹

まるまる

ご出産おめでとうございます💓
私もそんな感じですぐ痛くなりました😭
シャワーの後、頭をタオルで拭く時にタオルの先があたるだけで激痛、、、🥲
ピュアレーン→ラップで少しマシになりましたが、それでも1ヶ月すぎるまで痛かったです😭