切迫早産・胎盤に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

切迫早産・胎盤についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは切迫早産・胎盤についての質問と回答をご紹介します。

东亮妈妈

今朝、ものすごく怖い夢を見ました。まだ妊娠中期なのに産気付いてしま…

今朝、ものすごく怖い夢を見ました。まだ妊娠中期なのに産気付いてしまって、赤ちゃんが下がってくるのが分かりました。私はタクシーを呼んで病院に行こうとしましたが、すでに赤ちゃんの頭が出てきてしまいました…

かなちゃんマン¨̮

かなちゃんマン¨̮

つわりの時期に女の子の幽霊がお腹にまたがってお腹を思いっきり押してくる夢を見ました。実は夢じゃない…

きゃにー

9週のときのエコーなのですが、これは絨毛膜下血腫(矢印部分)なのでし…

9週のときのエコーなのですが、これは絨毛膜下血腫(矢印部分)なのでしょうか?先生にはっきり言われたわけでなく、12~3週(胎盤ができる頃)に治まることが多い、絨毛膜との間ど出血しているという話からそうなのか…

ともちゃん80

ともちゃん80

私も全く同じかんじで、ありました!同じエコー写真かとおもうほど!私の場合は14週に大量出血があり、入…

花咲

ただいま、2人目妊娠中17wです。一人目は3年前に逆子のため帝王切開で出…

ただいま、2人目妊娠中17wです。一人目は3年前に逆子のため帝王切開で出産しました。前回の出産前後で義母に心無い言葉を言われ、今思い出しても泣けるほどです。もう産院を決めないといけない時期ですが、2人目VBA…

cohaママ

cohaママ

花咲さん偉い!辛い思いをしても、息子ちゃんを愛しそして、2人目のお子様もしっかり幸せにしてあげたいっ…

みいトンっっ♡

29w2d 1250g 少し小さめと言われました。みなさんどのくらないなのでし…

29w2d 1250g 少し小さめと言われました。みなさんどのくらないなのでしょうか?胎盤とかの機能は正常と言われ赤ちゃんも元気なので様子見としかいわれませんでした。因みに切迫早産で頭が下がってきてるため頭がエコ…

キョロちゃん

キョロちゃん

29週3日で1300gないくらいでしたよ(^o^)/私もずっと少し小さめって言われてました!

yumemi

35w6dです(´∇`)今日の朝方に出血があり低地胎盤、切迫早産の為管理入院…

35w6dです(´∇`)今日の朝方に出血があり低地胎盤、切迫早産の為管理入院することになってしまいました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )最近まで仕事がんばって、やっと産休入ってこれから赤ちゃんの準備やら入院準備やら本格的にして…

nicoooopi

先週検診行ったら、胎盤の石灰化、経産婦のわりに子宮口があまり開いて…

先週検診行ったら、胎盤の石灰化、経産婦のわりに子宮口があまり開いてない、予定日は今月22日だけど、1週間後の10日検診して結果次第で誘発で赤ちゃんを早く出さなあかんかな…と言われました💦切迫早産でしたが安静…

Mi.mam☆

明日で21wの経産婦です。今朝、少量の出血があり、ちょうど検診の日だっ…

明日で21wの経産婦です。今朝、少量の出血があり、ちょうど検診の日だったので診てもらいました。お腹の赤ちゃんは元気で順調!子宮の中の胎盤や羊水なども問題なし!子宮頸管は40.9mmあるから大丈夫と言われました。…

ようへいちゃん

25週でボタボタと出血し、それから切迫早産で衛生病院に入院中のもので…

25週でボタボタと出血し、それから切迫早産で衛生病院に入院中のものです。(現在、29週6日)入院中してから、ブドウ糖ウテメリン点滴が始まり、量は減りつつもタラタラと出血が続いたので最初の一週間でウテメリン濃…

y♡

今日の検診で子宮頸官2.6とみじかくてリトドリン?という張り止めもらい…

今日の検診で子宮頸官2.6とみじかくてリトドリン?という張り止めもらいました。子宮頸官長って安静にしてれば伸びるものですか?最初は低置胎盤ぎみだと言われ大丈夫だと言われたら次は逆子で逆子も治ったと思ったら…

退会ユーザー

頸管長は伸びることはあまりないですね。短いということはそれだけ張りも多いということなので、張ると短…

ムームー

早くから胎盤に赤ちゃんの頭がはまっていた方いらっしゃいますか?私は、…

いつもありがとうございます。早くから胎盤に赤ちゃんの頭がはまっていた方いらっしゃいますか?私は、もうすでにはまっていて切迫早産で入院中なのですが、心配で心配で仕方ないです。どのくらいで産まれたかも教え…

ベイ

33週5日の初マタです!8ヶ月に入り、お腹の張りを感じるようになって、…

33週5日の初マタです!8ヶ月に入り、お腹の張りを感じるようになって、順調に来ていた矢先。昨日の夜に微妙に生理痛のような軽ーい痛みがあって、1時間くらいで治ったのですが、気になって今日病院に行ってきました…

mxxx.

今日から32w、やっと9ヶ月入りました!切迫早産で病院からは後1ヶ月は頑…

今日から32w、やっと9ヶ月入りました!切迫早産で病院からは後1ヶ月は頑張ろうと言われています。子宮頚管が27mm 子宮口は柔らかくなっているみたいで、1週間程前からは粘液状の出血があり今も続いていて胎盤などの…

つーたん

切迫早産、前置胎盤、低置胎盤の方義両親にはいつ伝えましたか?入院する…

切迫早産、前置胎盤、低置胎盤の方義両親にはいつ伝えましたか?入院するまでは伝えなくてもいいのでしょうか?

nicoooopi

2/22予定日…臨月突入しました>_<今回7年ぶり二人目出産です。9ヶ月で…

2/22予定日…臨月突入しました>_<今回7年ぶり二人目出産です。9ヶ月で切迫早産、毎食後ウテメリン服用、自宅にて安静。先週の検診では、胎盤石灰化、赤ちゃんの成長に波有りと言われ…今日夕方から急に左の横っ腹が…

ayaniu1610

一人目が早産で二人目以降を出産された方に質問です(>人<;)私は7ヶ月…

一人目が早産で二人目以降を出産された方に質問です(>人<;)私は7ヶ月の男の子のママです(o^^o)子育てにも慣れてきたからか最近主人と二人目の話が出るようになりました(^ ^)しかし、切迫早産で入院したわけでもな…

ツィン

ツィン

1人目の時、切迫流産から切迫早産で自宅安静と張り止め飲みながらの妊婦生活でした。軽い家事とかはしてま…

かえしゃん

20歳年子を妊娠、長期入院して29w早産で出産し昨日私だけ先に退院しまし…

20歳年子を妊娠、長期入院して29w早産で出産し昨日私だけ先に退院しました。病院には自転車で20分くらいで電車では30分の近い距離にあります!NICUの面会時間は24時間です。二人目を妊娠したときに妊娠高血圧、胎盤…

ちゅんෆ̈

今日36w1dでの検診でした!切迫早産で長い間自宅安静で薬の服用をしてた…

今日36w1dでの検診でした!切迫早産で長い間自宅安静で薬の服用をしてたのですが、今日の検診で頭が下がっており胎盤の石灰化が始まっている、陣痛がいつ起きてもおかしくない、とのことで予定日より2週間ほど早まり…

いんげん豆

いんげん豆

上の子36w6d、下の子36w5dで2人とも早産で産まれてます。2490g、2544gで低体重です。先生にまず言われ…

2B2

妊娠して当たり前に生まれてくるものと思ってました。当たり前に生まれ…

妊娠して当たり前に生まれてくるものと思ってました。当たり前に生まれてくるなんてないですよね。長男は切迫早産になりかけたものの、39週までは持ちこたえ、その他なにごともなく元気に生まれで今もパワフル元気…

orange✴︎

orange✴︎

ほんとに妊娠から出産は奇跡ですよね。私は2人子供いてますが、間にもう1人いてます。4ヶ月でお腹の中で死…

かえしゃん

妊娠高血圧、胎盤剥離、切迫早産胎児発育29w1で800gの赤ちゃんを産みま…

妊娠高血圧、胎盤剥離、切迫早産胎児発育29w1で800gの赤ちゃんを産みました。今のとろこは脳、心臓、身体には障害はなく保育器の中でよく足を蹴ったりしています。管の呼吸器は最初からしなくてよく酸素マスクをし…

2児ママ

妊娠中は、早い段階で、切迫早産で入院、自宅に帰れても絶対安静状態あ…

妊娠中は、早い段階で、切迫早産で入院、自宅に帰れても絶対安静状態あともう少しで、妊娠後期で、ようやく安静状態から開放されると思ったら妊娠糖尿病で、唯一の楽しみだった食を奪われ食事療法開始で出産までそ…

りな

私は今20W5D初産婦です(´・ω・`)切迫早産で点滴なしでは出血が落ち着かな…

私は今20W5D初産婦です(´・ω・`)切迫早産で点滴なしでは出血が落ち着かない為入院しています。切迫早産経験者の方にお聞きしたいのですが胎盤上がってから出血は落ち着きましたでしょうか?私の場合週数がまだ浅い為胎…

かえしゃん

1歳2ヶ月の娘と今NICUに入院中の娘が居ます。高血圧症、胎盤剥離、切迫…

1歳2ヶ月の娘と今NICUに入院中の娘が居ます。高血圧症、胎盤剥離、切迫早産のため、29週で緊急帝王切開となりました。私は母親失格でしょうか?妊娠中ずっと入院していて上の娘と過ごす時間がありませんでした。ずっ…