※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaniu1610
子育て・グッズ

早産で胎盤剥離の経験がある方への質問です。次も同様の可能性があるか知りたいです。また、早産だった方は次の子を産むのに間を空けましたか?

一人目が早産で二人目以降を出産された方に質問です(>人<;)
私は7ヶ月の男の子のママです(o^^o)
子育てにも慣れてきたからか最近主人と二人目の話が出るようになりました(^ ^)
しかし、切迫早産で入院したわけでもないのに一人目を胎盤剥離による早産で出産しました(>_<)前日に陣痛がきて入院し、翌日 赤ちゃんの心拍が下がったために帝王切開になり開いてみると胎盤剥離していたのですが(´・_・`)
早産になった方、また胎盤剥離の経験がある方、二人目も早産、胎盤剥離でしたか?

妊娠・出産は命がけというのは重々理解しているつもりです(._.)ただ、早産の確率が他の方より高いのであれば、先に知っておきたいなと。
ちなみに出産した病院、検診でお世話になった病院では早産だから次も早産とは限らない、注意事項として頭には置いておくべきだけどねと言われた程度です(´・_・`)
因みに産後の経過も良かったからか、帝王切開にも関わらず先生には年子でも大丈夫、(次の子を)いつでも待ってると言われました(>_<)

また質問で恐縮ですが、早産だった方は次の子を産むのに間を空けましたか?

教えてください(>_<)

コメント

ツィン

1人目の時、切迫流産から切迫早産で自宅安静と張り止め飲みながらの妊婦生活でした。
軽い家事とかはしてました^o^
しかし、36週で陣痛きてしまい病院着いてすくま破水、早期胎盤剥離にて出血多く大変でしたがギリギリ自然分娩でした!
胎盤剥離だと痛みも強く大変ですょね💦
今2人目妊娠34週です。
順調にきてましたが28週から切迫早産になり、今回は絶対安静でほぼ寝たきりしてます>_<
実家でお世話になり、上の子の面倒も見てもらってます。
2人目出産前なのでお答えになってませんが参考までに😋

1人目切迫や早剥だとやはり他の人に比べてなりやすいと助産師さんに言われました。
必ず繰り返すわけではありませんが。
ちなみに上の子が1歳4ヶ月の時に妊娠し、抱っこ抱っこなのでもう少し後の方が楽だったかな?とも思います^_^

ayaniu1610

ご返答ありがとうございます(>_<)
同じ早産、しかも早剥だったんですね!陣痛の痛みなのか早剥の痛みなのか分からずでしたが、とっても痛かったです(;´Д`A
ツィンさんも早剥で痛い思いをされながら出産されたのですね(>_<)しかもあの痛みの中、自然分娩だなんて凄いです!

そうですか( ;´Д`)
やはり早産気味なのですね(>人<;)
2学年差でしょうか?上が抱っこが多いうちの妊婦生活は大変ですよね(;_;)切迫になると上の子の相手もあまりしてあげられないでしょうし(;´Д`A でも、ご実家だと病院で管理入院と違い精神的にも楽ですよね!毎日上の子といられますし

私は両親、義両親とも仕事をしているので、切迫になった際のことを考えると、まだ次の子は現実的ではないと感じてしまいました(ー ー;)

とても勉強になりました(^ ^)
ツィンさんはもうすぐ臨月ですね( ´ ▽ ` )今回は予定日頃までお腹ですくすく育って、安産でのご出産お祈りしています(o^^o)
ありがとうございました(^^)♡