※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

添い乳から完ミに移行したいです。哺乳瓶でミルクをあげたが寝付かず、量が少ないか不安です。移行方法を教えてください。

完ミ移行の仕方について教えてください。

生後3ヶ月位からずっと添い乳で寝かせてきました。
そのせいもあってか夜中も頻繁に起きます、、。

また年子の妊娠も分かったので完ミに移行しようと思って6ヶ月ぶりくらいに哺乳瓶であげたのですがなかなか寝付かず結局少し添い乳して寝かせました。

ミルクの量が少なかったのでしょうか、、

なにか、方法があれば教えて頂きたいです。

コメント

あやか

ミルクはどれくらい飲ませましたか?生後8ヶ月なら200〜220は飲んでも大丈夫です。
ミルクの量ではなくて添い乳→寝落ちが癖になってるんだと思います。
寝ないからといって添い乳すると結局何も変わりません。寝なくても添い乳せずに放置、泣くなら抱っこでユラユラ、もしくは旦那さんに寝かしつけをお願いして絶対に添い乳出来ない環境にした方がいいです。ここではるさんのほうが折れて添い乳すると「泣いたら貰える」とお子さんが覚えてしまうので、何が何でも添い乳しない強い意志が必要です。

• はる

はる

200作ってあげました。
    赤ちゃんも頭が良いですもんね🥲
    添い乳辞めるためにも強い意志で旦那と協力して頑張ってみます😭
    ありがとうございます🙏🏻

• 4月26日