出産・いきみに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産・いきみについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産・いきみについての質問と回答をご紹介します。

とーもみん

皆さんおしるし後どのくらいで出産となりましたか?また、以下の感じはお…

皆さんおしるし後どのくらいで出産となりましたか?また、以下の感じはおしるしと思われますでしょうか?汚い話なのですが、、先ほど、排便後に膣から茶色っぽい出血があったようです。夕方の排便後から残便感があり…

たけもね様♡

皆さんの出産エピソード聞かせて下さい(^3^)/因みにわたくしは予定日2日…

皆さんの出産エピソード聞かせて下さい(^3^)/因みにわたくしは予定日2日前の夜中3時半頃トイレに起きた瞬間おまたからチョロチョロ…💦あたしおもらしした…墓場までこの秘密は持ってこうとトイレに行った瞬間ドバッと破水😲不…

すだち

旦那さんの立会いについて。主人は新潟、私は里帰り中で香川の病院で出…

旦那さんの立会いについて。主人は新潟、私は里帰り中で香川の病院で出産します。里帰りするまでは、主人に立会って欲しいなど全く考えてなかったのですが、友人が《旦那さんに陣痛から分娩までサポートしてもらえ…

こま

こま

里帰り出産で23日に女の子を出産しました!現在愛知に住んでいて、里帰り先は宮城です💡移動時間は家から病…

まりママ

皆さんが安産だったよーとか投稿されていますが、例えば6時間で産まれ…

皆さんが安産だったよーとか投稿されていますが、例えば6時間で産まれました‼︎という投稿は陣痛開始してからの6時間でしょうか⁇それとも分娩台に乗ってからでしょうか⁇もしも前者でしたら最近の初産の方は出産が…

おまめねこ

おまめねこ

安産の定義は時間ではなくスルッと問題なく出産できたかどうかだと思います。勿論30時間も陣痛に耐えての…

すいかママ

陣痛テニスボール予定日まで一カ月を切りました。毎日毎日早く我が子に…

陣痛テニスボール予定日まで一カ月を切りました。毎日毎日早く我が子に会いたい反面陣痛や出産の恐怖に怯えています。初産なので陣痛や出産の流れが分からず思い描いていたのは、お腹がとにかく痛い!でした。でも、…

みし

みし

私はボール用意したのですが使わず、母に拳で肛門を押さえてもらいました。いきみたくなったら肛門を押さ…

トニトニ

予定日を10日超えて今日入院しました!バルーン入れてやっと3センチ次は5…

予定日を10日超えて今日入院しました!バルーン入れてやっと3センチ次は5センチ。と言われてたった今浣腸したんですが5分我慢言われたのにたった1分もダメでした|ω・`)私出産できますかね?(´;ω;`)浣腸で我慢ができ…

かりんとう

かりんとう

ワタシは出産前日から下痢だったので多分出産したとき出てたと思います(笑)浣腸はしなかったですけど、我…

ヒツジ

40週3日、7月21日に無事に出産しました。3346㌘で3人目にして1…

40週3日、7月21日に無事に出産しました。3346㌘で3人目にして1番のBIG!ベイビーでした。夕方からいきなり3分間隔の陣痛がきて落ち着いてたいたつもりが内心焦ってしまって(´д`|||)上二人の夕飯とお風呂を…

ぴーママ

無痛分娩された方に質問です!私も無痛分娩で出産したのですが、初産のせ…

無痛分娩された方に質問です!私も無痛分娩で出産したのですが、初産のせい?もありなかなか赤ちゃんの頭が見えてから出てきませんでした(;_;)よく2,3回いきんだらドゥルンって出てきたと聞いていたので、いきむ所ま…

にょんた

にょんた

第1子が無痛でした!19:21に産まれました。子どもの頭や体が大きかったので、会陰切開も5センチ以上あって…

まーちゃんママ❤︎

昨日の夕方2752gで出産しましたぁ❣️しかし、赤ちゃんが呼吸をさぼっち…

昨日の夕方2752gで出産しましたぁ❣️しかし、赤ちゃんが呼吸をさぼっちゃうみたいで、夜中に安定したって聞いたけど、また今日の朝にさぼっちゃったらしく保育器へ…酸素30%で様子を見てみるって言われました´д` ;…

ななな

ななな

おめでとうございます(^^)!うちの息子の場合は、他にもおもわしくないことがあり、NICUに入院し保育器で酸…

ぬたたん

先日、出産しました。子宮口9センチになったとき、いきみ感が急激に増し…

先日、出産しました。子宮口9センチになったとき、いきみ感が急激に増して、息や肛門を押さえてもらうだけではいきみを逃せず、パニックで大声を出してしまいました。そこまでは呼吸法とさすりで落ち着いて進んでい…

mmm

二人目、三人目、出産された方に質問です(;>_<;)!現在2ヶ月の息子がいま…

二人目、三人目、出産された方に質問です(;>_<;)!現在2ヶ月の息子がいます。息子を出産するときスピード安産で分娩時間 (促進剤を打ってから)1時間12分で産まれました。普通に妊婦検診に行って内診してもらうとす…

りぃーさん

りぃーさん

私は誘発分娩でしたが、1人目よも時間かかりましたo(TωT)o 1人目が12時間で2人目が18時間でした(°_°)2人目…

かな♡

明日内診があるんですがいぼ痔になってしまって恥ずかしいです😭先生はも…

明日内診があるんですがいぼ痔になってしまって恥ずかしいです😭先生はもう見慣れてますよね💦出産するときのいきみと産後も怖いです…うんちするときも怖いので自然に任せてって感じなのに…(┯_┯)いぼ痔だったけどいき…

みちゅめろ

先月末出産したんですけど特別いきみすぎた訳でもないんですけど痔なの…

先月末出産したんですけど特別いきみすぎた訳でもないんですけど痔なのかわかんないですけど最近便をするとお尻が痛いです。産婦人科でお尻に入れる座薬をもらったのですが怖くて入れれません。どうしたらよいです…

ことら

ことら

座薬ってチューブ状のお薬ですかね?それなら私も以前もらいました。容器を使って入れるのが怖かったので、…

みぃmama

昨夜お風呂に入る前に疲れすぎていて仮眠をとり深夜に起きました。それ…

昨夜お風呂に入る前に疲れすぎていて仮眠をとり深夜に起きました。それから寝付けず出産エピソードを読みあさり…。予定日まで1ヶ月ちょい。妊娠してから必ず痛いのはやって来ると覚悟していても陣痛がくるまでは想…

チナティー

出産のときって、痛みで叫びましたか?もうすぐ出産なんですが、私は、痛…

出産のときって、痛みで叫びましたか?もうすぐ出産なんですが、私は、痛みに弱く、叫んだり泣いたりしちゃいそうです…自分でゆうのもアレですが、ふだん物静かなんですが、絶叫マシン乗るとキャーキャー自分でも驚…

ベル子

いきまない出産について教えて下さい!2月28日、2人目出産予定です。36週…

いきまない出産について教えて下さい!2月28日、2人目出産予定です。36週の検診で助産師さんから、「うちはいきまないお産だから」と言われ、ちょっとイメージができずにいます。長女の出産の時とは病院が違うのです…

ゆみきちさん

出産を終えてずっとモヤモヤしてます…子宮口全開で赤ちゃんが降りてくる…

出産を終えてずっとモヤモヤしてます…子宮口全開で赤ちゃんが降りてくる過程をイキんだ方いますか?みんないきむのかな?それとも自然に降りてくるのかな?わたしはその過程を横になった状態で迎えて、しかもいきみま…

なつるママ

去年初めての出産を経験したのですが、分娩台に上がっていきみ始めてか…

去年初めての出産を経験したのですが、分娩台に上がっていきみ始めてから生まれるまで5時間以上かかりました。これって長いんですかね?初めてことなので、すごく大変で後半は意識が朦朧としてたけどこんなもんなの…

ジャスミン

ダメですよね…義両親特に嫌いではなかったのですが、出産してから、一層…

ダメですよね…義両親特に嫌いではなかったのですが、出産してから、一層距離を置きたくなってきました。分娩時のこと。本陣痛になり、旦那についてもらって分娩室でいきみ逃しをしている時。旦那以外は入らないで欲…

テレホン

テレホン

陣痛の時に居られるの本当嫌ですよね。私は産後毎日病院に来られるのが嫌でした…一日2回来る日もあって本…

r.s*mama

みなさんの出産体験談聞きたいです๑•̀ㅁ•́ฅ✧1月出産予定なんですが今か…

みなさんの出産体験談聞きたいです๑•̀ㅁ•́ฅ✧1月出産予定なんですが今からびびってます!こーゆーいきみ方とかなんか色々聞きたいです。よかったら、教えてください。また、帝王切開だった人も聞きたいです(●ˊᵕˋ●)

まうす☆

出産の時、何回くらいいきむものですか?あと、先生はいつ登場しましたか…

出産の時、何回くらいいきむものですか?あと、先生はいつ登場しましたか?私は子宮口10センチになってから、助産師さんの指示で、横向きで何十回もいきみ、やっと上向きになってまた10回ほどいきんでようやく生みま…

まなめろ♡

私事ですが、23日お昼の破水からそのまま入院になり24日朝から促進剤し…

私事ですが、23日お昼の破水からそのまま入院になり24日朝から促進剤して9時に子宮口9.5で分娩台移動して9時13分に2824gの元気な男の子出産しました💓37週ぴったりのギリギリ生産期!陣痛室では旦那に手を握られてひ…

ななののか♪

ソフロロジーで出産された方、感想を教えてください!やはり通常の出産と…

ソフロロジーで出産された方、感想を教えてください!やはり通常の出産と同様に痛いのでしょうか?いきみのがしをするのかどうかも気になっています。

メル☆

メル☆

もちろん、通常と同様痛いです。違うのは、呼吸法と考え方です。いきみのがしもします。子宮口が開かない…

みき

生後18日目になる娘を出産したママです。ここ数日娘の眠りが浅く寝ぐず…

生後18日目になる娘を出産したママです。ここ数日娘の眠りが浅く寝ぐずりもひどく悩んでいます。昨夜は5時間ぐずりっぱなしでたくさん泣いていました。完母ですが健診ではおっぱいは足りているようだし、おむつも替…

kaede.

19日5:30頃痛みで目が覚めて病院に行くが子宮口1cmでまだまだ生まれな…

19日5:30頃痛みで目が覚めて病院に行くが子宮口1cmでまだまだ生まれないとのことで一時帰宅。15:30頃痛みが強くなりもう一度病院に行って子宮口2cmで痛がってたこともあり予備入院。20:30の診察でもまだ子宮口2c…

ちょこ☆☆

4/15 38w4d、3210gの男の子を出産しました。計画無痛分娩です!4/14準備…

4/15 38w4d、3210gの男の子を出産しました。計画無痛分娩です!4/14準備のため前日14時に入院。出産の恐怖でビクビク(+_+)前処置中に不安で泣いちゃう。情けない( ´Д`)見えない場所の分怖かったけど、局所麻酔は歯…

あやかーん

ご報告です。1/6 緊急帝王切開で男の子を出産しました(*^^*)予定日超過1…

ご報告です。1/6 緊急帝王切開で男の子を出産しました(*^^*)予定日超過11日目でした。笑予定日8日超過で1/4の午後から入院、ラミナリアで子宮口広げる処置、前駆陣痛?ような痛みが一晩あり、眠れず2日目へ。2日目、…

Sara★ちゃに

本日14時20分予定日より1日早く、3200gの元気で大きな女の子を出産しま…

本日14時20分予定日より1日早く、3200gの元気で大きな女の子を出産しました。(❊´︶`❊)。۞·:微弱陣痛で促進剤を使いましたが、本陣痛から子宮口全開まで3時間。LDRに入ってから3時間での安産でした。予定よりも赤ちゃ…

カプリ

出産して三日目を迎えます。昨日は貧血が酷くてフラフラだったため、母…

出産して三日目を迎えます。昨日は貧血が酷くてフラフラだったため、母子同室にはしてもらわず、一日休養を取り、今日から赤ちゃんと一緒の生活がスタートします。ですが、今朝は身体中の痛みで目が覚めました…いき…

yms

yms

わたしは産後頑張れる自信ない!と、産む前から宣言していたダメなやつです。笑けど本当に促進剤打って4日…

なおり

分娩の際のいきみなんですが、息まずに出産された方みえますか?やはりこ…

いろいろ質問してしまいすみません>_<分娩の際のいきみなんですが、息まずに出産された方みえますか?やはりこのようなことは稀ですか?私はいきんでもいきんでも全然でてこなくて、分娩が苦しかったです。お腹も押さ…