※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな♡
妊娠・出産

明日の内診でいぼ痔について相談します。いきみや産後の不安があります。経験者のアドバイスをお願いします。

明日内診があるんですが
いぼ痔になってしまって恥ずかしいです😭


先生はもう見慣れてますよね💦
出産するときのいきみと産後も怖いです…
うんちするときも怖いので自然に任せて
って感じなのに…(┯_┯)


いぼ痔だったけどいきみ大丈夫だったって方いますか??
産後は大丈夫でしたか??


気になるので教えてください🙏🏻


コメント

🌸サクラ🌸

従姉妹が助産師なんですが
お尻の穴にテニスボールを押しながらおさえると陣痛中楽みたいです。あとはヨガの呼吸法を身につける。

お風呂につかりながら温まったら中に戻すといいそうです。
これは経験者から教わりました。

どうしても圧迫されているから仕方ないですよね。

友達は痔主で出産していましたよ。


出産頑張って下さい❣️

  • かな♡

    かな♡


    中にある痔じゃなく外にある痔なんです💦

    痔主で出産すごいです(┯_┯)
    なんで今いぼ痔よー!
    ってお尻を恨んでます(笑)


    がんばります😭
    コメントありがとうございました!!

    • 4月20日
  • 🌸サクラ🌸

    🌸サクラ🌸


    外ですよね?
    外だからゆっくりお風呂で温めて指で中に押し込むみたいですよ〜!

    • 4月20日
きなこもち

私も臨月でなりました😭😭😭w
内診の時についでに押し込んでもらいましたよ笑

出産の時は助産師さんがお尻しっかり押さえてくれてたので酷くはなりませんでした🙌🏼🙌🏼

  • かな♡

    かな♡


    恥ずかしくないですか?😭
    もう最悪です(┯_┯)

    多分私のいぼ痔外にあるやつなんですよ💦


    酷くならなかったんですか!?
    ちょっと安心しました😥
    さすがに分娩室入ったら押してくれないですもんね(^^;;

    • 4月20日
  • きなこもち

    きなこもち

    私も外に出てるタイプでした😭😭w
    恥ずかしかったですけど担当が女医さんだったので痔も見てくださいってお願いしたら
    押し込んでおくね〜と言われてグイグイ中に戻されました🙈🙈(笑)

    分娩室で、いきむときに痔が飛び出てこないよーに押さえてくれてましたよ❣

    もーすぐ出産ですね👶🏻💓
    頑張ってください(⌒▽⌒)🌟🌟

    • 4月20日
  • かな♡

    かな♡


    外にあるタイプの痔って中にいれちゃダメなんじゃなかったでしたっけ!?


    女医さんいいですね💦
    中に入れる時痛くなかったですか??


    赤ちゃん出てくるまでやってくれました??

    • 4月20日
  • きなこもち

    きなこもち

    そーなんですか?!
    中に押し込む時若干痛かったというか
    お尻をグイグイされることとか無いので
    違和感がめっちゃありました😂笑

    赤ちゃん出てくるまで、いきむタイミングの時に毎回押さえてくれてました!!
    押さえてくれるか分からなくて心配だったら
    出産前に頼んでたら押さえてくれると思います👌🏻!

    私の友達は、お尻押さえてもらえずイボ痔めっちゃ酷くなってました😭😭😭

    • 4月20日
けんぴそうごまま26☺︎

外の痔通ります(´ω` )/
出産前から外の痔で出産後大変なことになりましたよ(´;ω;`)びびらせたらすみません!
産後すぐ肛門科に行ったら外の痔で
手術できませんと言われました!
中に入れてはいけないみたいですね!
温めてカフェイン控えてと言われましたよ!
私の場合ドーナツクッション挟んで
正座が楽でした!
起き上がるのも歩くのも容易じゃないです

先生は見慣れてます!
いきみ中おしっこかけてしまいましたが
先生おっ!看護師さんカテーテルやってーみたいなラフでしたよ!
恥ずかしいと思うことはいい事ですよ!

こばまお

私は出産前日に外に出るイボ痔なりました(>_<)出産の時にイボ痔なったんです(>_<)と言ったら先生が出産したら治るよ〜と言ってくれました(*^o^*)
正直産む時は痔の痛みなど全く感じず。
産んだあと先生が痔を押し込んでくれたのですがまだ次の日もでてきてて…
でもその日の内診でまた押し込んでもらいそこから出てくることも痛くなることもなくなりました(*^o^*)

きっと出産すると治ると思いますよ^_^