※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産前に力を抜く方法について相談です。実践できた経験のある方いますか?力を抜くのが難しく、いきみたくなる状況について悩んでいます。

もうすぐ出産を控えています。

いきみ逃しの方法で、とにかく力を抜くといいと助産師ひさこさんが動画で言ってましたが、
力を抜くとか実践できた方いますか?💦

一人目の時、いきみたいのを我慢するのが本当につらく、
陣痛がきたらいきもうと身体に勝手に力が入るので
それを止めるために力がかかってしまうという状態でした💦

あんな状態で力なんか抜けない😂

コメント

はじめてのママリ🔰

無理です!無理です!
もう私は叫ぶのすら我慢出来なくて、めっちゃ怒られましたもんw
でも隣の分娩室の人がすっごい静かにうーん😣みたいなので終わってて、え?この人本当に陣痛来てるの?って不思議に思ってました😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も、いたいー!ってずっと言ってました😭

    ほんと、何の違いなんですかね🤣

    • 5月4日
ぷくぷく

いきみたいのを我慢するの、めちゃくちゃ辛いですよね💦
私も1人目の時、本当辛かったです😭

私も力を抜くなんて無理だったので、、2人目のときは、遠くのロウソクを吹き消すように、遠くの1点(機械の角とか壁とか机とか)を見つめて、ながーーーく息を吐いてました!
それはもう蝋燭の火を消すように息を吐くことだけに集中して😂
そしたら私の場合、1人目ほど辛くなく乗り越えられました😃

ご出産、頑張ってください😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遠くの一点を見つめてながーく息を吐く…
    自信ないですが、ダメ元でやってみます😂😂

    • 5月4日
ちびっこかいじゅうまま

1人目の時は叫んでました😂
2人目の時は叫ばなかったけど、唸ってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    叫ばずにいけたのは、力抜こうと意識してって感じですか?!

    • 5月4日
  • ちびっこかいじゅうまま

    ちびっこかいじゅうまま


    2人目の時は叫ばないで頑張る。って決めていて、腹式呼吸して力を抜こうと思いつつ、結局痛すぎて🥲 うー。って唸ってました🥲 助産師さんに、まだ、いきまないで!って怒られてました😂 

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いきまないようにするのってほんっっとに難しいですよね😂
    怒らないでほしい😂

    • 5月4日