※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
妊娠・出産

初産は速い出産でしたが、二人目出産の陣痛の痛みや時間が心配です。二人目の出産は初産よりも早くなることがあるのでしょうか?

二人目、三人目、出産された方に
質問です(;>_<;)!!

現在2ヶ月の息子がいます。
息子を出産するとき
スピード安産で分娩時間 
(促進剤を打ってから)
1時間12分で産まれました。
普通に妊婦検診に行って
内診してもらうとすでに
4センチひらいていて(痛みはなし)
そのまま入院になり
促進剤を打ったらあれよという間に
激痛がきて内診すると8センチ、、
すぐに分娩室に入り
数回いきんだら産まれてくれました!!

しかしいきなりものすごい痛みの陣痛が
きて、すぐにいきみもでてきて
陣痛の間隔すらほぼあかず
ずっと痛いままで叫びまくりました(;o;)(笑)

なので少しずつ陣痛がきて、、
どのくらい痛くなっていって、、
と出産までの痛みの強くなり方
などが全くわかりません。
二人目出産するときに
子宮口がひらくまで時間が
かかったとしてあの激痛が
続くのかと思うと
怖くてたまりません(;>_<;
そして初産で1時間と少しで 
産まれたので
二人目はこれよりも早く産まれて
くれるのか気になります(*_*)
人それぞれだと思いますが
二人目は早いとききますが 
どうなのでしょうか(;>_<;)

とりまとめのない文章で
すいません(;>_<;)

コメント

りぃーさん

私は誘発分娩でしたが、1人目よ
も時間かかりましたo(TωT)o 

1人目が12時間で2人目が18時間でした(°_°)

2人目へ早いよ〜軽いよ〜なんて言われてましたが…

はっ?どこがwww
って感じでした(°_°)💦

mmm

私も誘発でした!
二人目のほうが長いことも
やっぱりありますよね〜(;>_<;)
一人目がすごく早く産まれたので
さすがに二人目もこの早さは
ないだろうなあ(;>_<;)
といまから恐怖です(;>_<;)

りぃーさん

わたしはバルーンでしたっ!!
なかなか膣内に出てこなくてそれで6時間以上も苦しみましたo(TωT)o 

2人目だから、3人目だから早い!
わたしはそんなことないと思いますが…
みんながみんな同じではないですもんね( °_°;;; )

ほんとあの痛みは恐怖でしかないですね…

さとちゃんぷ

1人目、自然分娩 11時間
2人目、誘発 9時間半
3人目、破水からの自然分娩 2時間

陣痛時間長いのもキツいので、今回も早く生まれて欲しいなーと思ってます(^^;

mmm

本当に恐怖ですね(;o;)
ちなみに本当に無理!痛い!
と叫びたくなるほど
痛くなったのは
何時間くらい経ってからですか?

mmm

どんどん短くなっていますね♡
私も4人希望です♡♡♡
もう3回も出産を乗り越えられてて 
尊敬します(;>_<;)
破水から2時間だと
いっきに痛みも増したんですね(T_T)!!
私はいっきに来たので
これが陣痛なのかと思うと
怖いです(;>_<;)

さとちゃんぷ

破水の時は、一応痛みあったんですよ(^o^;)
でも、休日で夜中だったので朝まで我慢出来ないかなーと電話するのを悩んでたら大量に破水してしまって…(--;)

あたし的には2時間で産まれたとは思えないほど早く出てきてー!!と叫んでた気がします(^^;

りぃーさん

痛くなったのはバルーンを入れてから6時間後くらいから、ジワジワと…o(TωT)o 

mmm

そうなんですね!(゜_゜)
私も叫び倒したのは
1時間くらいでしたが
もう何時間もたったように
感じました(;>_<;)
看護士さんに
しっかりしなさい!!と
怒られました(笑)

mmm

そうなんですね〜(;>_<;)
じわじわ痛いのが続くのも
すっごく辛いですよね(;>_<;)
いつ終わりがくるの、、と
思いますよね(;>_<;)
でもかわいい我が子に
会うためだと思えば、、、
といま思いましたが
やっぱりそれでも
痛いのは嫌ですね、、( TДT)(笑)

さとちゃんぷ

ほんと何度体験しても怖いですよね…
あたしも今から不安です(´Д`)

mmm

頑張ってください(;>_<;)♡♡
私もさとちゃんぷさんに
続いて4人がんばりますっ!!♡

さとちゃんぷ

お互い頑張ろうね( ̄▽ ̄)b

5児ママ♡

1人目10時間(破水→促進剤)
2人目4時間
3人目2時間
4人目4時間
でしたよお(´・ω・`)
2人目からは陣痛からのお産でした♪

mmm

二人目から早いですね!!!
うらやましいです(゜_゜)♡♡
私もそうなりたいなあ(;>_<;)
5人目出産頑張ってください!!♡
素敵なお産になりますように、★

kaho

私の場合、陣痛から出産まで
長男7時間
次男 3時間でした。

スピード出産だと、痛みに付いていけなくて辛いですよね。
私ももう無理!!!って叫びながら出産でした(笑)

やはりその時にやって違うとは思いますが、、

長男出産時、私の後に出産した方は、まさかの自宅トイレで出産したみたいです!陣痛に気づいてたから2時間だったみたいで、2人目は危ないから、もしかしたら管理入院になるかもしれないと言われていました!
今回促進剤打たなければ、もしかしたら子宮口だけ開いて生まれてた可能性もありますよね!?
なので、次回また産む時、先生に相談するといいかもしれません!

私も病院についてから2時間後には生まれましたが、もう少し家にいたら、、と思うと怖かったです!

mmm

トイレで出産って怖いですね(T_T)
旦那の知り合いの方も 
玄関で産まれたそうです(;>_<;)
確かに子宮口ひらいてても
痛みもなかったので
陣痛ついたら危ないですね!
次赤ちゃん授かれたら
先生に相談してみます!!
できたら二人目も
スピード出産がいいかなあ(;>_<;)(笑)