※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかーん
妊娠・出産

1/6、男の子を緊急帝王切開で出産しました。予定日超過で入院し、陣痛に耐えるも決まらず。40度の発熱でインフルエンザ感染も発覚しました。まだ赤ちゃんには会えませんが、出産は終わり、主人が写真を撮ってくれて癒されています。

ご報告です♡
1/6 緊急帝王切開で男の子を出産しました(*^^*)予定日超過11日目でした。笑

予定日8日超過で1/4の午後から入院、ラミナリアで子宮口広げる処置、前駆陣痛?ような痛みが一晩あり、眠れず2日目へ。

2日目、ラミナリアで子宮口3cm、9時頃前期破水、10時促進剤投与開始、すぐに3分おきの陣痛が!だんだん強くなる促進剤に午後からは自分の髪をむしりもがき苦しむも、子宮口開かず3cm、夜7時促進剤打ち切り張り止めうつも、落ち着いたのは夜11時ころ…。心身ともに疲労困憊な2日目が終わる。

3日目、昨日の陣痛の激痛にくじけそうになるも、朝8時から5分おきの自然な陣痛がきはじめ、プラス促進剤で11時には子宮口4cm、12時ころ分娩室に移動し、もう少しかも!!と気合を入れ直す!夜8時ころまでもがき苦しみ、いきみ逃しなどするも、子宮口7cmから拡大せず。赤ちゃんの心拍が落ちてきていて、旋回異常で降りてこれないとのこと。20時に緊急帝王切開決定。20:49 元気な男の子が産まれました(*^^*)

オマケに一晩休んだら40度の発熱!なんとインフルエンザ( ;∀;)思えば入院初日から38度ほど発熱あったものの、助産師さんも気にしてなさそうだったし、陣痛が辛すぎて発熱したんだろう、ぐらいに思い、高熱の中陣痛に耐えました…。陣痛の痛みが勝りすぎてて発熱なんて全然気にならなかったです^^;

まだ40度の熱があり、隔離されてるのでしばらく赤ちゃんには会えませんが、大仕事をやり終え清々しい気持ちです*\(^o^)/*

ただ、私が抱っこする前にいろんな人に抱っこされてるのを見るのだけがちょっと悲しいです( ;∀;)今は主人が写真を撮ってきてくれるのを見て癒されています♡

もろもろ安産とはいえませんでしたが、無事出産できたことをご報告でした(*^^*)

コメント

美愛mama♡

おめでとうございます(*Ü*)♡
ゆっくり休んで
元気になって下さい◡̈♥︎

goldwhite1

可愛いですね、おめでとうございます(*´-`)
出産おえてのインフルはとどめですねm(__)m
しっかり休んで退院までには体調よくなるといいですね☆

るっちょ

おめでとうございます!
今のうちにゆっくり休んで治して赤ちゃんとの時間楽しんで下さい(^^)

ビブ

インフルエンザと闘いながらのご出産!
凄いですね!本当にお疲れさまでした!
そして、とっってもかわいい赤ちゃんですね!惚れ惚れ(*^^*)
早く赤ちゃんと会えるといいですね☆
お疲れさまでした☆お大事にしてください☆

kapybara

おめでとうございます♡
大変お疲れ様でした!
お体大事にして下さいね ٩(ˊᗜˋ*)و

みーらん

本当にご出産おめでとうございます⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้✨
お疲れ様でした!本当に大仕事でしたね!。゚(ノ∀`*)゚。読んでて泣けてきました(。ノω<。)ノ)
赤ちゃんの初抱っこの際は、ゆっくりたっぷり抱っこしてあげてくださいね♡
まずは、ゆっくり休んでください♡

まるこめ

おめでとうございます★
読んでて涙が出てきました(T ^ T)
文字通り命がけの出産でしたね。
母はつよし。高熱があってもそんなに頑張れてしまうのですね(T ^ T)
本当にお疲れ様でした。帝王切開で傷も痛いと思うのでゆっくり休んでください★

トニトニ

いやーん♡

コメ見て飛んできました(笑)

あやかーんさも子宮口がひらかなかったんですね(´;ω;`)

ホント同じ予定日に
同じく超過に促進剤、緊急帝王切開(笑)
笑えます(笑)

我が子抱っこできましたか?
傷の痛みなんかより我が子見たさ触りたさがこんなに勝とは(笑)

やっぱりお腹に長くいたからか髪ふっさふさに顔がしっかりしてる~♡
可愛すぎて死んでしまうわ(´;ω;`)

お互いゆっくり休んで
明日から育児でがんばりましょーね♡
あ~よかった〜よかった〜҉٩(*´︶`*)۶҉

アシカ

無事ご出産おめでとうございます♡ベビ様とーっても可愛いですね♡♡♡

インフルに耐えながらの3日出産なんて、聞いただけで身震いしそうですが、母子共にご無事で何よりです!
今はゆっくりインフル菌を追い払って、身体休めて、これから子育て頑張ってください☆

めいらMAMA🌼

お疲れ様でした✨( ´∀`)ゆっくり休んでくださいね✨(*´ω`*)

R**

おめでとうございます!ずっと気になってました。

大変な出産となりましたね。ちょうど1ヶ月前に5時間半で産んだ私には想像を絶する出産です。よく耐えました!本当にお疲れ様です。

インフルエンザで尚もお身体辛いと思います。赤ちゃんに会えないのは寂しいでしょうが、入院中は回復のためにゆっくり休んでくださいね。

1ヶ月違い、これからもお互いがんばりましょう(^^)

himawari...

とっても可愛いですね(*^_^*)
出産お疲れ様でした(*^_^*)!
出産からのインフルはとっても辛いですね(´・_・`)。
ゆっくり身体を休めてくださいヽ(;▽;)ノ!!

❁miyuまむ❁

すっごくかわいー♡お疲れ様でした♡(灬˘╰╯˘)乂(˘╰╯˘灬)♡
ゆっくりなさってください♡

あやかーん

ありがとうございます!
育児前、最後のゆっくりと思って療養したいと思います(´◡`๑) 

あやかーん

とどめでした…
まさかでした…^^;
まだまだ身体が辛いですが、退院の頃には快復してることを夢見て頑張ります!ありがとうございました♡

あやかーん

早く赤ちゃんに会いたいですー/ _ ;治ったらたくさん抱っこしてやるって思ってます♡ありがとうございます♡

あやかーん

まさかまさかのインフルエンザでした( ;∀;)我が子は本当に可愛いですね♡今は主人が撮ってくれる写真を見てニヤニヤしています♡しっかり治したいと思います。ありがとうございます♡

あやかーん

ありがとうございます!
ゆっくり休んで子育てに備えたいと思います♡

あやかーん

ありがとうございます♡
幸いおっぱいがたくさん出るので、今日初めて搾乳したミルクを助産師さんに飲ませてもらいました。近々自分の手に抱いておっぱいあげられるかもと思うとワクワクします♡

あやかーん

出産は人それぞれだなーと心から思いました^^; 母は強くなりますね。そして可愛い我が子を見て、もっと頑張らないとって思っちゃいますね♡ありがとうございます(*^^*)

あやかーん

同じすぎてびっくりですね!笑
インフルエンザなので、治るまでは赤ちゃんに会えず、今は主人が写真を撮ってきたのを見てニヤニヤしてます♡

帝王切開の傷口だけならなんとかなるんですが、たん絡みと咳でむせてしまうので、帝王切開の傷口に響いてその度泣いています(T ^ T)辛いですー(T . T)

お互い育児も同時スタートですね。笑

あやかーん

可愛い我が子のためにも、早く体力つけてインフルに勝ちたいと思います(^o^)しっかり治して子育て頑張ります!ありがとうございます♡

あやかーん

ありがとうございます!
メイMAMAさんももう少しで出産ですね!体調には気を付けて頑張ってくださいね(^o^)ありがとうございます♡

あやかーん

お久しぶりですー!
覚えててくれてありがとうございます(^o^)1ヶ月なりましたかぁ!予定日ちかかったですけど、早いと遅いで1ヶ月も離れたんですね。5時間半出産なんて羨ましいすぎますよっ!!

ゆっくりできるのも入院中だけと思って、しっかり療養したいと思います(*^^*)また子育てカテでお会いしましょう♡

トニトニ

あっそうですよね!
インフルですよね( ̄^ ̄゜)
ウィルス退治しなくちゃ赤ちゃんだけませんよね?!
すいません
きっともどかしいでしょうに…

咳で響くに共感(笑)
わたしも乾燥でたた数回むせただけで死ぬかと思いました
想像するだけであやかーんさんが辛そうでこっちまでつらいです|ω・`)

目の前で泣いてる我が子も抱っこもオムツもかえてやれない
離れ離れの時自分の足で見に行けないもどかしさ

私は今日朝歩いて我が子を見に行けました
それだけで何故か泣けました
少しでも綺麗なママになりたくて髪の毛ベタベタやけどクシでとかしたり洗顔やら出来るまでに回復しましたよ!
インフル倒して歩きまわることができたらあやかーんさんもきっと無理しながら我が子にせっせと会いに行ったり同室での世話が始まりますね〜(*Ü*)

インフルに勝ってがんばりましょーね( ̄^ ̄゜)

あやかーん

まさかのインフルでした( ;∀;)ちゃんと予防接種もしたし、外出もほとんどしなかったのに、なぜっ?!って感じです^^;poohさんも間もなく出産ですね!体調にはよくよく気を付けてくださいね♡ありがとうございます!

あやかーん

写真見て癒されてます♡まずはゆっくりします!ありがとうございます♡

あやかーん

そうそう、むせるんですよー( ;∀;)急な咳とか。。。それが激痛で激痛で( ;∀;)

寝返りとかうててます??
お腹ピンと伸ばせなくて前かがみになりませんか?
洗顔もできちゃうんですね!すごい!!私は今日は病室のトイレに行く練習まででした!トニトニさんも頑張ってますね♡私も見習って明日は洗顔してみようかとおもいます(^o^)/

昨日はずーっと40度維持で、今日は38.5度あたりをふらふら。産後で弱ってるからなのかなかなか熱が下がりません( ;∀;)栄養とって水分とって、まずはインフルに勝ちたいと思います!

我が子見るだけで泣けますよね(T_T)なんなんてしょうこの感情は。笑 癒されすぎますね♡

トニトニ

私は痛み止めが座薬で術後のすぐに一回と咳でびっくりして夜中に一回
立ち上がる前に一回痛み止めの座薬を使いました
あとは何故か陣痛に耐えたせいか平気でしたが
昨日立ち上がりなさいから自分の足で結構歩きまわってます!
たぶんインフルで高熱な場合体力ないと思うんで無理だと思います!
私は緊急帝王切開で部屋が移動したりして荷物がどこにあるやらで立ってからグチャグチャな部屋を片付けたりに夢中になってたら点滴逆流2回もしました!(笑)
またむくみが相当やばいです
あぐらかいたりができない!

今朝から痛み止めが飲むタイプになったので飲んだんでピンピン動いてますよ!
やっと点滴も一時的に外れたので動くのも楽になり
自販機でジュース買ってみたり!
あやかーんさんもインフルさえなければ元気だと思います!
赤ちゃんとなりにいると座ったままずーっと見張るはめになると思うので(笑)
今はほんま自分の体を休めないと大変です
私も知恵熱でました(笑)
看護師さんにきばりなさんな!っていわれましたし(笑)
寝返りは昨日何回もしましたよ!
痛み止めしてから寝ると良かったな〜とおもいながら結構自分いじめてます(笑)
陣痛に耐えたんだからと言い聞かしてますよ(笑)

あやかーん

おはようございます!
帝王切開の痛み、だいぶよくなってきた気がします(*^^*)私も浮腫みがひどいです!!足の甲は象さんみたいです^^;でも今日は久々によく眠れたので少しいいかもです。

トニトニさん、頑張って色々と動いていますね!私も少しでも身体を快復させて育児に備えたいなーと、部屋の中で同じく荷物整理してみたり、少しずついろんな動きを試してみたりしています(^o^)今日は熱もだいぶ下がったし、シャワーできるみたいなので、ビビリながらしてみます。笑

私はインフルエンザの薬を飲んでるから痛み止めが使えないみたいで、手術の翌日からは痛み止め使えず…咳はでるわ、ムセるわ、痛いわで、かなり辛かったです( ;∀;)インフルの薬が明日でのみきりなので、終わったら痛み止め出してもらいたいなーと思ってます。トニトニさんが使ってる痛み止めは飲み薬ですか?どんな薬ですか?

あと、赤ちゃん抱っこしても帝王切開の傷は痛くないですか?

質問たくさんしてスミマセン( ̄∀ ̄;)

あやかーん

トニトニさん、追加で質問でスミマセン!笑

寝る時はベッドをフラットにしてますか??私は上半身を少し上げて寝ていますが、退院後のことを考えてフラットで寝る練習しとかないとなーと思っているところです(⌒-⌒; )

トニトニ

おはようございます!
今日は起きてびっくり!
妊娠中の頻尿ぶりにびっくりしてたのにおしっこで夜中起きなかった!(笑)

痛み止めは昨日から飲み薬でボルタレンSRとゆうカプセルです!
今起きた感じだと今日は私はいまんとこ飲まなくてもいいかもくらいに回復した感じがします!
私も月曜ぶりのシャワーです( ̄^ ̄゜)

ちなみに赤ちゃん抱っこしなきゃに精一杯で、痛みなんか忘れちゃいますよ(笑)

オムツ帰るときに腰痛かった(笑)息子に泣かれると痛みぶっ飛びます(笑)

それより自分のトイレとか起き上がるときにいててっみたいな(笑)

むくみが昨日よりはマシになったような…

だんだんよくなってる全てが(笑)

トニトニ

フラットにしたのは昨晩が初めてかも(笑)
起き上がる時もウィーンって手助けしてもらってまーす(笑)

自分にムチうたなくても日に日に傷口の痛みがマシな気が(笑)
私も昨日まで旦那にこのベッド家に欲しいって言ったりしました(笑)

あやかーん

早いお返事ありがとうございます!!

そしておめでとうございます!笑 夜ぐっすり眠れるのは嬉しいですね!それも入院中だから出来ること、寝れる時にたくさん寝ちゃいましょー!私も今日は久々にぐっすりで感動しています。笑

確かに赤ちゃんのこととなるとそれどころじゃなくて、痛み忘れそうですね!自分のこととなると考える余裕があるのか痛む感じ、分かる気がします(*^^*)3キロって結構重いけど、帝王切開でもすぐに抱けるものなのかなぁと思ってたので安心しました!抱っこするのが楽しみです♡

日増しによくなりますね!
退院時には色々とできるようになってるハズ!!と思ってお互い頑張りましょうねー(*^o^*)

あやかーん

私も昨日は自分ムチ打ってフラットに挑戦しましたが、少し寝て辞めました。笑 日増しに快復してくので、そんなに頑張らなくても時間たてばできるようになりそう、私もおんなじこと思ってました(*^^*)

毎日出来ることが増えてくるので嬉しいですね!!