出産・三人目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産・三人目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産・三人目についての質問と回答をご紹介します。

まちゅよう

先月に三人目を出産しました。新しいママバッグを買う予定なのですが、…

先月に三人目を出産しました。新しいママバッグを買う予定なのですが、お勧めのママバッグがありましたら教えて下さい。予算は2万以下です。今はキプリングのショルダーバッグに色々詰め込んでますが、荷物が入り…

ゆきんこ☆★

ゆきんこ☆★

私はラフィの5wayマザーズバッグ購入予定です🐱姉はティアティアのマザーズバッグ利用中ですが可愛いし軽い…

結翔mama

この度三人目を授かり、二人目を産んだ病院はもうお産の予約ができずま…

初めまして。この度三人目を授かり、二人目を産んだ病院はもうお産の予約ができずまだお産枠のある横浜市保土ヶ谷区にある磯産婦人科をと考えているのですが、磯産婦人科で出産された方お産費用と分娩予約金いくら…

あずずも

避妊についておしえてください。二人目の出産もおわり6ヶ月がたちまし…

避妊についておしえてください。二人目の出産もおわり6ヶ月がたちました。三人目の計画はないので、より確率の高い避妊をしていきたいのですが、ご自身がリングを入れた方、副作用なんかありますか?また、旦那がパ…

おまめねこ

おまめねこ

確率の高い避妊は間違いなくピルです。毎日大体同じ時間に服用しなければならなかったり、1シート¥3,000く…

キャリーー

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目…

切迫早産、子宮頸管無力症について。ただいま三人目妊娠中です。一人目は9カ月目から切迫早産で自宅安静で38週で出産。(このときも張りがありました。) 2人目は28週から子宮頸管が短くなり29週で、陣痛が来てしま…

めいさ

無痛分娩経験者の方、教えて下さい。三男を無痛分娩で出産し、出産自体…

無痛分娩経験者の方、教えて下さい。三男を無痛分娩で出産し、出産自体は楽だったのですが出血が多く、怖い思いをしました。母子手帳を見ると一人目は中量、二人目は少量、三人目は多量でした。無痛分娩は出血しや…

マリーン 1212

こんな時間に申し訳ないです。明日義父の三回忌があり集まります。そこ…

こんな時間に申し訳ないです。明日義父の三回忌があり集まります。そこで質問なのですが服装の事でなやんでおります。私は来週で6ヶ月にはいる妊婦ですお腹もだいぶん出てきておりピチっとした服をきれば妊婦だと…

トリヨー

33週の三人目です。9ヶ月に入ってから恥骨痛と腰痛が半端なくて、特に夜…

33週の三人目です。9ヶ月に入ってから恥骨痛と腰痛が半端なくて、特に夜寝ている時が寝返りをすると激痛だし、トイレに行こうとすると激痛でなかなか起き上がれないし、一応整体に通っていますが良くなりません😭だ…

mamama

帝王切開で出産されたかた、硬膜外麻酔されましたか?あれって病院によっ…

帝王切開で出産されたかた、硬膜外麻酔されましたか?あれって病院によって腰椎麻酔?だけのとことかあるのでしょうか?一人目のときは産後痛くて痛くて二人目はすごく楽だったのですが、一人目のときは硬膜外麻酔がな…

na2mini

今月23日が予定日で三人目を出産予定です。もう37週過ぎているのでいつ…

今月23日が予定日で三人目を出産予定です。もう37週過ぎているのでいつ産まれてもいい!早く産みたい!と思って入るのですが、悩んでます。赤ちゃんの体重が推定で2200グラムと30週辺りからずーっと2週分小さめで順…

rey.akito

愛知県で間に合わず自宅なので出産してしまった方に質問です私は今三人…

愛知県で間に合わず自宅なので出産してしまった方に質問です私は今三人目の妊娠中でもうすぐ10ヶ月になるんですが。病院までが結構時間がかかるとこにあり間に合わずもし自宅などで出産してしまったら費用の事など…

こぐま

三人目の妊娠を臨月まで隠す心理。わかる方いらっしゃいますか?三月に生…

三人目の妊娠を臨月まで隠す心理。わかる方いらっしゃいますか?三月に生まれるとご丁寧に封書がきました。ずっと順調だったそうです。私が妊娠〜出産〜産後と彼女は、メールしてきて経過聞いたり、性別聞いたり、し…

肋骨ボンバー☆神

肋骨ボンバー☆神

全然わかりませんね。多分私なら直接ライン等で聞くと思います。おめでたいことなのに、何で今まで隠して…

モモママ

旦那さんの悩み。2月に男の子年子を出産しました。可愛くてしょうがない…

旦那さんの悩み。2月に男の子年子を出産しました。可愛くてしょうがないです。生後2ヶ月半で里帰りから帰るのですが、出産前から旦那さんに「バンドの仲間から練習に来られないのは困ると言われている。もっとバン…

ままん(^^)

ままん(^^)

3週間に1回の練習ですか?頻度や経済面によると思います。3週間に1回程度の練習で、あまりお金がかからない…

陽妃ママ

三人目を妊娠中の現在33週0dです。わたしほ、今回訳あって上の子たちと…

三人目を妊娠中の現在33週0dです。わたしほ、今回訳あって上の子たちとは父親の違う子供を妊娠中で…尚且つ、二人目からは19年ぶりに出産します。歳も39歳と高齢なのもあり、あと19年ぶりに出産なので初産のように不…

ちゅんmama

ちゅんmama

母に今、聞いてみましたが病院で一人目の時もそうだった?って聞かれても忘れましたー💦って言ったらそりゃ…

mishin♡

初産の陣痛に恐怖やトラウマがあって、2人目、3人目を無事出産されてる…

初産の陣痛に恐怖やトラウマがあって、2人目、3人目を無事出産されてる先輩ママさんに質問です!私は、初産の陣痛のあまりの痛さに今も寒気がする位トラウマになっています。よく陣痛には個人差があるといいますが、…

ひめゆめれん

ひめゆめれん

一人目は破水してすぐに陣痛がつかなかったので、陣痛促進剤の点滴をしました。それだからだと思っていた…

想・煌のママ

見苦しいですが…(>_<)腹帯が苦しいです。そのせいでか、お腹が張り気味…

見苦しいですが…(>_<)腹帯が苦しいです。そのせいでか、お腹が張り気味になります。締め付けてるからでしょうか?もう9ヶ月、37wには出産予定です。使用しているものは、パンツタイプで、マジックテープで支えを調…

退会ユーザー

火曜日に無事に双子を出産できました!あと少しで会えますね(o^^o)お腹そうとう苦しいですよね^_^;私の場合…

なあみ

39w6d 明日が予定日なんですが、昨日内診 (グリグリ)から出血 生理痛 み…

39w6d 明日が予定日なんですが、昨日内診 (グリグリ)から出血 生理痛 みたいなのがあり、夜中お風呂に入っているとドロっとした血の混じったおりものがありましたo(*>_<)oそれからトイレに行くとシートに必ず血の混…

yママ☆

12月27日に帝王切開で三人目を出産しました。傷口が少し開いたのか 穴が…

12月27日に帝王切開で三人目を出産しました。傷口が少し開いたのか 穴が開いた様になっています。痛みはないのですが、今日 また血が滲む程度 出ていて また開いたのかと不安です。傷口が開いてしまった方いらっし…

美愛mama♡

美愛mama♡

私も12/18に帝王切開で出勤をして1ヶ月したら少し傷口から出血しました!すぐに病院に連絡して見てもらった…

りゅか豆

28wから低置胎盤と診断され、胎盤の位置が背中側の為測りづらいとか移動…

28wから低置胎盤と診断され、胎盤の位置が背中側の為測りづらいとか移動する移動する言われ移動しないまま33wになりました。低置胎盤で調べると安静!とか重いもの持っちゃダメ!とか遠くへ行っちゃダメ!とか出てくる…

ハイジ

ハイジ

低置胎盤の場合、子宮口が開いたりすると出血があったりするみたいなので、早産の傾向がなければ普通通り…

陽妃ママ

三人目の出産なのですが、二人とも出産のときに会陰切開を経験してない…

三人目の出産なのですが、二人とも出産のときに会陰切開を経験してないので(もちろん縫ってもないです)8月2日が予定日ですけど…今から、会陰切開のことを考えると不安です😰同じような方、みえますか⁉💦

れんるな

れんるな

オイルとかでマッサージするといいみたいですよ!私はもう切られたら切られたでいーやと開き直りました。で…

3ぼーいずまま

三人目33wにして逆子ちゃん( ;´Д`)なかなか頑固みたいで帝王切開にな…

三人目33wにして逆子ちゃん( ;´Д`)なかなか頑固みたいで帝王切開になるみたいです。帝王切開にかかるお金について質問です。茨城県に住んでいて、妊婦用のマル福を持っているのですが出産は県外です。帝王切開に…

退会ユーザー

高額医療費で事前に高額と分かっている時に発行してもらえるのが限度額認定証です。早めに加入している保…

☆かよちん☆

三人目妊娠中、頸管の長さについて。今21wで頸管30ミリなんですが、短く…

三人目妊娠中、頸管の長さについて。今21wで頸管30ミリなんですが、短くなってきても入院せずに出産までこぎつけたかたはいますか?この時期から頸管が短くなるのは早いので、すごく不安で…。同じような方がみえまし…

退会ユーザー

私は22週の時に2.6㎝で切迫早産の診断を受けました!それから自宅安静の日々で、現在何とか3㎝前後を保って…

ゆかっち。

シロッカー手術を受けるか受けないか悩んだ末、受けた方、受けなかった…

シロッカー手術を受けるか受けないか悩んだ末、受けた方、受けなかった方、どのような考えでそうしたのか、結果どうだったか教えていただけませんか?3人目妊娠中で、14週です。一人目は切迫早産で1ヶ月半点滴漬…

marina.rm

一人目二人目、切迫早産だった方三人目はどうでしたか?やっぱりどんどん…

一人目二人目、切迫早産だった方三人目はどうでしたか?やっぱりどんどんひどくなるものなんでしょうか?結局二人とも正期産で出産できたのですが、一人目は入院したし、二人目は安定期入ってすぐから実家に帰って寝…

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

◡̈⋆友人の発言の嫌味、行動について…先日、後輩の赤ちゃんが産まれまし…

◡̈⋆友人の発言の嫌味、行動について…先日、後輩の赤ちゃんが産まれました◡̈⋆旦那さんに原因があり、2年間授からず…無事に妊娠、出産、となりました。友達はどうも比較するのがすきみたいで…私は、結婚後すぐに授か…

キラキラママさん

キラキラママさん

全然心狭くないですよ!めっちゃイラッときました(#`皿´)羨ましくて仕方ないんでしょうね。そうでもしな…

れぃちゃんママ

二人目、三人目出産した方に質問なのですが、抱っこ紐を買い足すならど…

二人目、三人目出産した方に質問なのですが、抱っこ紐を買い足すならどこのものがお勧めですか?来年の5月に二人目出産予定で、新生児から抱っこ出来るものが良いと思いエルゴかベビービョルンで迷っています。5月出…

つかち413

横浜市港北区在住。三人目を出産し3年育休を取りました。上の子のこと…

横浜市港北区在住。三人目を出産し3年育休を取りました。上の子のことを考えて取得しましたが、真ん中の子が今年度までしか認可保育園にいられず、来年度の四歳児のときをどうしようか考えています。再来年には仕…

みこぱんママ

一人っ子は可哀想ですか?5歳の娘がいます。生まれてすぐに「二人目はま…

一人っ子は可哀想ですか?5歳の娘がいます。生まれてすぐに「二人目はまだ?」と言われ続けて、5年経ちました。一人目も6年かかりました。私も40代前半になって、もう妊娠も出産も無理じゃないかなと思っていま…

とんぼ

とんぼ

そうですよね。私も息子が今3ヶ月ですが、二人目は当たり前のような話を義両親がしてきて、複雑です。私は…

mamama

三人目妊娠中、三度目の帝王切開予定です。一人目二人目同じ産婦人科な…

三人目妊娠中、三度目の帝王切開予定です。一人目二人目同じ産婦人科なのですが、一人目腰椎麻酔のみ、二人目は硬膜外麻酔あり。一人目はすごく産後痛く、二人目はすごく楽でした。三人目は一人目、二人目と違う病…

aaaamam

二人目や三人目出産した方、一人目よりも時間かかったとか難産だったと…

二人目や三人目出産した方、一人目よりも時間かかったとか難産だったとかありますか(>_<)?ちなみに2年あいての二人目出産です。一人目は9時間弱で安産でした。参考までに教えてください!

w...mama♡

w...mama♡

1人目8時間2人目3時間です(^ω^)。

コニー♥

上の子の情緒不安定さについてご相談です。先月29日に第二子を出産しま…

上の子の情緒不安定さについてご相談です。先月29日に第二子を出産しました。上の子は保育園に通う年中(4才)です。なるべくスキンシップを増やし抱っこをしてあげたり、上の子優先!心掛けたり、主人が休みの日は上…