※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽妃ママ
妊娠・出産

三人目の出産で会陰切開が不安。同じ経験の方いますか?

三人目の出産なのですが、二人とも出産のときに会陰切開を経験してないので(もちろん縫ってもないです)8月2日が予定日ですけど…今から、会陰切開のことを考えると不安です😰同じような方、みえますか⁉💦

コメント

ママちゃん★

今回はするということですか?
わたしはですが二人共切るときの痛みは全くなくてハサミのパチンって音だけ聞こえました!
特に麻酔はしてなくても痛くなかったですが、縫ったあとは突っ張るような痛みがあって痛かったです…
ただ抜糸後はだいぶ楽になりました!
溶ける糸だったのですがその病院によって抜くか待つかあるみたいですし、ホッチキス?のようなもので止める場合もあるようなことを聞きました。

れんるな

オイルとかでマッサージするといいみたいですよ!
私はもう切られたら切られたでいーやと開き直りました。
でも伸びる体質とかもあるみたいなので2人切られてないなら大丈夫だと思いますよー!

陣痛の方が私は痛かったので、縫うのも麻酔も屁みたいなものでしたよ笑
二日くらいは抜い傷がおしっこの度にしみましたが、陣痛の方が痛かったです~‼︎
抜糸が最近はないみたいですし☺︎
二回出産されてたら全然大丈夫だと思いますよ☆

陽妃ママ

今回は切るとゆうわけではないのですが…😅病院の方針みたいなのってあるんですかね?陣痛より、痛かったって…誰かのコメントを見てから怖くって😢不安です😰

陽妃ママ

そんなもんですか😅
三人目でも、経験してないことはあるので…かなり不安になってきてて💦💦💦
縫ったあとのほうが痛そうですね😅

Pon's

会陰切開しましたが、麻酔されましたし切る時は全然痛くなかったです!
抜糸が一番痛かったですが、抜糸後は引きつる感じもなく楽になりました(^^)

今回、2人切開するか聞いたらできるだけ切らないようにするけど裂けると回復が、遅いし余計痛いからその場合は切ると言っていたのでお二人切開なしでいけたのなら、今回も切らずにすむのではと思いますʕ•̫͡•ʔ

陽妃ママ

オイルマッサージですか✨
してみます。どうか切らずに済むことを願ってます😌

陽妃ママ

はい、今度の検診のときに…できれば切らずにとお願いしようかと思ってます😆
万が一のときは、仕方ないですけど、なんとか三人目も切らず縫わないで出産したいです😊

れんるな

会陰(えいん)マッサージでググるとやり方やおすすめのオイルなどでてきますよー!
私も祈ってます(´∩ω∩`)♡

陽妃ママ

本当にありがとうございます😌
調べてみます✨頑張って切らずに済むように、自分でもできるだけのことはしておきます😉👍

ドラえもん☆

私は一人目の時は切開しましたが麻酔をしたんですが凄く針が刺す痛みも糸が通る間隔も分かりとっても痛かったです!!!
二人目は裂けましたΣ(゜Д゜)!
3人目は切開しましたよ!一人目の時は抜糸が痛かったですが、3人目は溶ける糸で(*^▽^*)2500㌘ほどしかないと先生が思ってたのですが3500㌘あったので切開になりました。溶ける糸だからと言われたもののしばらくは糸があったのでトイレとか拭くのが怖かったです。1ヵ月検診でなくなってました。でも3人目は切開されたのも縫ったのもわからなかったですね。

陽妃ママ

そうゆうものなんですね~😅溶ける糸がいいですね😅
まぁ、痛くても我慢するしかないですね。赤ちゃんに早く会いたいです😊💓

ドラえもん☆

ですね♪
早く赤ちゃんにも会いたいし出産も安産で無事に産まれてきますように☆と願う日々ですよね(*^▽^*)

namamama

私も上2人は切らずにきたので今回もきりたくないです💦でもどうなるかわからないですもんね😓

陽妃ママ

本当にドキドキで…不安です😰
ありがとうございます😌お互いに頑張りましょうね~(^ー^)