※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

友達が子供連れで遊びに来た際、家の状態や家具について批判され、落ち込んでいます。子供がいるからと言い訳するのは違うかと悩んでいます。 SNSで見るおうちアカウントに憧れています。

もやついたので聞いてください。

一人暮らしでSNSに出てくるような部屋に住んでいる友達がいます。

その友達が
三人目が生まれた私の家に遊びにきてくれました。

事前に我が家は散らかってるし、
子供が3人いて
そのうち2人はおむつでリビングでうんち変えたりも普通にあるからね!

と事前に伝えました。

いざ到着したら
片付けたのですがすぐに子供たちが散らかして
おもちゃで遊び出して、
お菓子こぼしたりとてんやわんやとしていたら

「おもちゃ与えすぎだから散らかるんじゃないの?」
「え?落ちたラムネ食べてるけどそんなこと許してダメじゃん」とぶつぶつ言われて...

家具の趣味が〇〇(私の名前)らしいわ〜と嫌味っぽいことも言われました。

夫と私は
一軒家を建てた時家具をインテリアデザイナーさんにアドバイスもらい買い直そうかと出ていましたが
どーせ子供に汚されるのはわかっていたので
買い直さずに
一人暮らし時代に使っていた家具家電、
ジモティでもらったやつを使って
お金をかけないようにしています。

それを〇〇らしいと言われて
イラついてしまいました。

そりゃ1人で調べる余裕もあれば
自分のお金で自由に好きなもの買って
散らかしたり汚す人がいないからいいよね!
って言いたくなりましたが
子持ちマウントになるから
聞き流しました😂笑

ただ子持ちの友達の家に行ったことがないので
本当はみんな家は綺麗にしているのかな...
子供いるからと言い訳してて
ちゃんと家のこと綺麗にしとかなきゃだめなのかなと
落ち込んでしまいました💦

たしかにSNSのおうちアカウントは
本当に綺麗で広いので羨ましい。。。。

もちろん虫がわいて汚い家とかではないです。
おもちゃで散らかっていて
一人暮らし時代のテレビとテレビ台を使っているので
一軒家にしてはサイズ感おかしくない?っていう感じはたしかにあります😅

そこまでいうなら家なんかこれから入れてやらないと思いました😅

ごめんなさい。吐くところもないので描かせてもらいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

それはモヤモヤしますよね💦一人暮らしの人はそりゃー余裕があるだろうけどままさんは3人も子どもがいるからお友達と同じようなお部屋を保つのは難しいですよね🥺

そして何よりもそのお友達の
バカにするような嫌味っぽい発言が気になりました😭
本当失礼だと思います。
私は親しき人にも礼儀ありを大切にしているので
そんなことを言われたら縁を切るかもしれないです!笑

もうおうちには呼ばない方が
良いかと思います😭😭😭

  • まま

    まま

    やっぱりそうですよね!😅
    今までは子供抜きで会っていたので
    初めて子供ありであったらこんな感じに言われたので
    もうないなーって思いました🤣

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

私ならもう疎遠にしちゃいます…価値観が合わないことがわかるし、遅かれ早かれ縁切れてた気もしま

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません途中になりました💦
    そもそもどこにお金かけるかなんて人それぞれなので、わざわざ家来てケチつけて帰るとか暇なの?って思います🙄私はひねくれてるので、まぁ暇だからSNSに家の投稿なんて載せれるんだろうなとか思っちゃいます🤣別に何投稿しようが何にお金使おうが自由ですけど、人を傷つけるような人間はこっちから願い下げです🙏

    • 5月7日
  • まま

    まま

    ありがとうございます!
    そうですよね。
    どこにお金かけようがあなたには関係ないし😂笑
    もう疎遠にします。。。

    • 5月7日
deleted user

性格悪いなぁとしか思いません、嫌味や小言多くて楽しくなさそうだし普通に距離置きます😂